人気ブログランキング |

<   2018年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧



c0385678_13184966.jpg
立憲民主党だった日吉雄太議員
玉城デニー氏の辞職で
自由党の国会議員が足りなくなったため、自由党入り
国会議員のレンタル移籍と言われている
c0385678_08180062.jpeg
僕だってレンタル皇太子なんだから別にいいじゃんね、弟
そんな人が天皇即位なんて言語道断です、早急に辞退して下さい兄上



憲法改正大反対のパヨクさんに対抗するため、憲法改正の意義について学ぼう。
戦争放棄の平和憲法を持つのは、日本だけじゃない。
でも、国防までを否定してる国などない。
軍隊を全く持たず、攻撃されても防衛しないことが平和か?
警察を無くしたら泥棒がいなくなるか?
玉城デニー氏の言うように、国同士の約束と信頼のため、双方ではなく片方の国が
ミサイルを撃たれても領海侵犯されても、黙認していればそれで平和が訪れるのか?

それはおかしい、と思った時の理由を言えるようになろう。
そのためには情報収集だ。
「足湯でよもやま話(笑)」の昆布茶と塩麹さんの記事を読もう。
明日の日本を支えるのは、あなたの知識と行動だ。
ではスタート
2018.09.22
​​皆様こんにちは。

※このエントリーはスキャナで読み込んだ画像がいくつかあるため、
 画像容量が大きく、読み込みに時間がかかるかも知れないことを最初にお断りいたします。



3連休初日、おばあちゃんに誘われて出かけてきました。




​​​​​​​結構広い会場はほぼ満席、
年配男性が特に目立ちました。

県議会議員、県内の各市からの市議会議員も来ており、
モリカケで国会で証言された、加戸元県知事もおられ、
元空将、織田邦男氏の実体験に基づく自衛隊の貴重な話を聞くことができました。

奇しくも、今夜、「自衛隊の救助・3時間スペシャル番組」がフジTV系列で放映されましたので、テレビをご覧になられた方は、
放映された自衛隊の方々の救助活動を思い出しながら
このエントリーにお付き合いください。
そして、拡散していただければ幸いです。


今年は、年明けから、
草津白根山の噴火(訓練中の自衛隊員の男性が1人、部下をかばって犠牲になりました)
全国各地での地震、
豪雨による大規模水害、
台風による暴風雨被害、
土砂災害など、
毎月、複数の天災に見舞われています。

そのつど、災害救助を行ってくれる自衛隊。
行方不明者の捜索に、被災者の救助、
炊き出しや、入浴支援、がれきの除去など、
自衛隊員の方々には本当にお世話になっており、
国民の一人として、感謝の念に堪えません。

しかし、
「​​​自衛隊が
 今の日本国憲法に違反している組織」という扱いを受けている
ことをご存知の方は、どれほどいらっしゃるでしょうか?​
(このブログをご覧の皆さまはご存知だと思いますが・・・。)

自民党総裁選で安倍総理が三選を果たし、「憲法改正」を掲げています。

​​自衛隊を憲法に明記するための「憲法改正」です!!​​

来年夏の参議院議員選挙まで、
政府与党が 衆議院・参議院ともに国会の2/3議席を占めているのは、
​戦後73年の歴史の中で、実は今しかないのです。​

​まさに​​来年の夏までが「憲法改正」の千載一遇のチャンス​​となります。​
このことを、皆さんには知っていただきたいと思います。

まさに「いつやるの?」「今でしょ!」。


・・・今まで、このブログでは自衛隊について、様々な問題を取り上げてきました。

野党議員や、自衛隊反対派が自衛隊員に対して行う
心ない誹謗中傷、ロビー活動。
黙々と訓練を行う自衛隊員の横で、横断幕を掲げ、「自衛隊は訓練をやめろー」
「自衛隊のカレーはいらない」などと叫ぶ人達。
​​​
きょうさんきら

藤野
↑防衛費を「人を殺す予算」と発言した共産党の藤野氏(撤回せず)2016.6.28拙ブログより


おーい、『専門』の『門』が『問』になってるぞ
​​​織田氏は、
「ただでさえ、憲法学者の62%が自衛隊を違憲としており、
 更に特定政党や活動家の誹謗中傷活動が、自衛隊員の心をひどく傷つけている。」
と仰っていました。

イラク派遣の前にも、優秀なパイロットが1人退職したのだとか。
当時上官だった織田氏が理由を聞いたところ
彼はやめる理由として、
「(いつも誹謗中傷されるので)自衛隊の存在意義に疑問を感じました」
と言ったそうです。

少子化の人手不足の波は確実に自衛隊にも波及しています。

自衛隊の本来の役割は、国と国民を守ること。


しかし、自衛隊員の定員は募集人数割れが続いています。


世界7位の海洋大国である日本ですが、
海上自衛隊の定員の充足率は60%。
陸上自衛隊は90%だそうで

高齢化とともに退官する人数が、新規入隊する人数を上回っており、
このような状況が続けば、
近いうちに災害が起こっても、人員不足で助けたくても助けられない。
ということになるでしょう。と仰っていました。


人員不足の原因の一つに、
​​全国の自治体の首長が、募集に非協力的な姿勢があるそうです。​​​​​​

災害が起これば、自衛隊が出動するのは最後の砦です。
警察も、消防も、レスキューも出動できないほどの荒天や、
危険な状況のもとで、最後の頼みとして
自衛隊に災害派遣要請が来るのだそうですが
​災害派遣要請を出す自治体の首長の約60%が
「各自治体は、自衛隊員の募集に協力しなければならない」と
決まっているにもかかわらず、庁舎に募集ポスターすら貼ってない。​

と言っておられました。

ちなみに自衛隊員に応募できる若者(18歳~26歳)人口は1104万人いますが、
8000人の自衛官の募集が 定員割れが続いている状況だそうです。
(続く)​​

※これから皆様には、この講演会で聞いたお話を数回に分けてお伝えしていきたいと思います。しばらくこのエントリーが続きます。


安倍総理支持はこちら↓​

勿論、官邸メールも頑張りましょう​

1日1凸。
参考文件は​​​​​​​以下をご参考ください。

<意見送付先>★(文字クリックでリンクします)★​​
​​​​​・首相官邸(ご意見)​​​​

+++電凸の重要ポイント+++

*意見は短く簡潔に
*1凸につき宛先は1つにする。
*とにかく数を多くすれば重要視される。

【文例】
国と国民のために働く自衛隊を憲法に明記し、処遇を上げ、
彼らが胸を張って活動できるようにしてください。
街中や飛行機で堂々と制服が着られるようにしてください。
憲法改正に賛成です。

中国や韓国へのODAを含めスワップ等の援助に反対です。

日本の各都市にミサイルを向けている中国とは友好関係は結べません。放置するべきです。
恩を仇で返す中国、韓国を助けることに反対です。
スパイ防止法を早急に制定し、国会議員や地方公務員の国籍条項の復活、二重国籍者、帰化1世の採用禁止を求めます。


ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-09-29 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(4)

c0385678_20165403.jpg
2018年9月、電気まで止まった北海道大地震
c0385678_07104298.jpg
2018年6月から7月にかけての、台風による西日本の大水害
9月現在、まだ行方不明の方もいるし、被災者は家に戻れない
c0385678_10080372.jpeg
2017年と違ってさすがにテニスはしませんわ


災害のデータを収集しようとしているのは誰だ。
日本が災害に遭っている時に、中国もロシアも、領空も領海もガンガン侵犯してきた。
そんな時、自衛隊は必死にスクランブルをかけて日本を守ってくれた。
なのに、自衛隊のヘリを利用して、偵察をしたのは誰だ。
一般人では絶対に立ち入れないところにもいける人物。
それが、皇族だ。
天皇陛下は、利用されているままだ。
なんと、上皇になったら皇室典範の縛りすらなくなる。
中朝様に、謝罪と賠償行脚をしても、内閣すら法的に止める手段を持たない。

c0385678_08115588.jpg
摂政制度に反対などとおっしゃり、何もかもを秋篠宮様に渡すことを拒むなんて
まるで、既得権益を絶対渡さないという、
中朝の餌食になった官庁や企業と同じだ
反日売国奴の勢力は、皇室にまで浸透したってことだ
c0385678_08180062.jpeg
あれ、皇后が全部中朝の命令でやったってバレたかな弟
はい、バレましたよ、兄上

c0385678_09242191.jpg
天皇陛下に罪はない
眞子さまにだって罪はない
悪いのは皇后だ
偽マコだ

私の何が悪いというのかしら
日本国民が愚かだから、中朝様に
お導きをお願いしてあげてるだけですわ
21世紀のイエスキリストは中朝様よ
c0385678_08180062.jpeg
宮内庁そのものが、小和田準皇族にやられてるからね、弟
それを正すのがこちらの役目です、あなたはいらない存在です兄上

日本国民のどこが愚かなんだと殺意が沸いた人は官邸メール

文例1:日本国の恥にならない程度に、反日皇族や宮内庁を解体してください
文例2:旧皇族の復活を願います
文例3:皇后は反日皇族ですから、天皇陛下から隔離してください
文例4:日本の災害時のデータを皇族に渡さないでください
文例5:天皇陛下を、上皇などとせずに摂政で代行してもらってください
文例6:日本は災害で疲弊していますから、皇位継承は延期してください

ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-09-28 00:00 | 皇室問題 | Trackback | Comments(8)

本日9月27日(木曜日)
さきま淳候補&小泉進次郎議員の演説会が
午後1時30から、イオンタウン那覇(小禄ジャスコ)にて
開かれるそうです。都合のつく方はぜひ。



日本の300分の1に過ぎない人口の平和国家ブルネイには、イギリス軍が1000人駐屯する。
単純計算で、平和国家日本には1000人×300=30万人の米軍が駐屯していいはずなのに、実際は1,8万人。
しかも、平和国家ブルネイは6800人の軍を持つ。平和国家日本には、6800人×300=204万人
自国軍があっていいという事だ。
平和国家ブルネイの軍事予算はGNPの4.5%
日本は、何一つ権限のない自衛軍とも呼べない自衛隊に、たったのGNP0.9%の予算しかつかない。
数字は力だ。日本は無力だと言っていい。
なのに、米軍帰れとパヨクは叫ぶ。

c0385678_08180062.jpeg
平和を唱えるには武力ゼロが一番だよ、弟
あなたの皇位継承資質ゼロというだけでゼロは十分です、兄上

ところで自衛隊とは、一体どれだけいるのか?
上記の計算によると、204万人いてもおかしくない。
なんと、実働部隊は現在たったの14万人
絶対だめだ。こんなに少ないのでは。
18歳から26歳までしか自衛隊の入隊応募要項を送ることすらできない。
少なすぎる。
そんなわけで、『昆布茶と塩麹』さんの足湯でよもやま話(笑)全文記事掲載スタート

皆様こんにちは。

自衛隊がらみのエントリーで知っておいてもらいたいことがあるので、お付き合いくださいませ。

2016年の過去記事再掲です。
 ↓ここから



息子が学校で陸上自衛隊と海上自衛隊の方から直接お話を伺う機会がありました。

すごく考えさせられる内容だったので、今日はそのお話しです。

heiryoku

 出典: ↑平成27年度防衛白書より、我が国と周辺国の兵力分布図↑

問題:日本の自衛官の人数は全部合わせておよそ何人でしょうか?

   10万人 ・ 100万人 ・1000万人?

・・・どれも違います。答えはおよそ14万人です。
​                 ↑
※2018.9補足・・・読みにくいですが、上記の地図に「実勢力」とあります。
日本の自衛隊の人数は22万人ですが、
実際に災害救助など、現場で働いている自衛官の数は14万人ということです。​​​

・・・私は子供にこの質問をされて、背筋が凍る思いがしました。

私が住んでいるこんな地方の県庁所在地でも、市の人口は51万人を超えています。

それなのに日本全土を守る自衛隊員の実働数がたった14万人とは!!!

正直、どれだけ精度のいい武器を開発しても、最先端の技術でもってカバーしても絶対的な人数の不足は補いきれません。

少数精鋭といえども、これでは国内の有事の際、また北朝鮮や中国、ロシアが軍事行動に出てきた時、日本は太刀打ちできません。物理的に!です。

日本の人口は1億2862万人です(平成28年1月、統計局発表)

ざっと考えれば、自衛隊員1人で918名の一般人の命を守ることになります。

しかもその918人は、一か所に固まっているのではなくあちこちに散らばっているのです。

小さい子供もいれば、寝たきりの老人だっている。

果たしてそれが可能でしょうか?

私たちはこの現実を受け止め、これからどうすればいいのか真剣に考えていかなければなりません。

先の戦争によって、日本の江戸、明治、大正、昭和初期までの歴史は断絶されてしまいました。

それらの歴史は学校でも教えられなくなり、親世代でも知らない人が多く、ずっと封印されてきました。しかも歴史は暗記するだけの、子供にとっては何の面白みもない役立たず扱いをされる科目になってしまいました。

実際社会でも、留学生や労働者も利益を優先する経営者の都合によって、日本人より外国人を優遇し、

「学歴社会」だと揶揄されては、子供の教育をないがしろにする「ゆとり教育」が生まれ、

「嫁姑戦争」だのといっては核家族化が進み、親と子の世帯は切り離され、今は単身赴任だ、子供の一人暮らしだと家族すらバラバラになっています。

マスコミには「謝罪」、「土下座」、「勝ち組」や「負け組」といった、あらゆる人と人との対立と闘争を煽る言葉が躍り、ちょっとでも何かあれば訴訟だ裁判だといったキナ臭い言葉が並びます。

本当にこれでいいのでしょうか。

何かあった時、私たちは生き残れるのでしょうか?

学校で教わった「一人はみんなのために。みんなは一人のために」というスローガンは何のためでしょうか。誰かの前でだけ「エエカッコ」しとけば、いざというとき役に立つのでしょうか?

「在日米軍がいるから大丈夫。」という人もいるでしょう。
でもちょっと待ってください。
米軍を動かすにはアメリカ議会の承認が必要です。
承認には2.3か月かかります。「承認されない」場合もあります。

アメリカでも今は韓国系、中国系から資金が流れ、マイク・ホンダ議員のように反日活動をしている議員も大勢います。必ずしも米軍が動くとは限らないのです。

また、アメリカは民主主義国家です。大統領は選挙で選出されるため、政権が変われば考え方も変わります。もっといえば、次の大統領がどれだけ日本を重要視し、守る価値があると思っているかは全く不明です。

もしかしたら取るに足らない国だと日本から米軍を撤退させてしまうかもしれない。
アメリカにもたらす利があるとみれば、中国やロシアの味方をするかもしれない。

そんな外国や外国の要人に 我が国の防衛を 丸投げで お任せしていいのでしょうか?

そんな緊急で大事な課題を気付かせてくれた息子、そして、現場の自衛隊員の方々に感謝します。

今回のインタビュー学習、息子は自ら、自衛隊へのインタビューを希望しました。でも、他のクラスからの希望者は少なく、(おそらく先生によって決められたらしい) 学年100名のうち、自衛隊にインタビューした人は息子を入れてたった3名でした。

戦争が嫌なのはみんなそうです。私だって同じです。

だけど、中国が尖閣に手を出し、チベットやウイグルの人達を、植民・人口逆転というやり方で制圧しているのです。
国が有事の際、望むと望まざるとにかかわらず私たちは当事者になります。

その時、あなたはどうしますか? その「もしも」を考えていますか?

あなたが持つ、その切り札が「選挙権」なのです。

戦争は、自分が望まなくても、仕掛けられたらどうするか?・・・まさにいじめと同じです。

自分から好んでいじめられる人はいません。でも加害者はあなたにターゲットを絞っていじめてきます。

ひとつの学校、地域ならなんとか逃げることもできましょう。


でも、国の全部が戦争になったら、逃げるところはどこにもありません。そもそも、道路や港も破壊されて使えるかどうかもわからないのです。

日本国民1億2800万人に対して、自衛隊員の実働数は14万人。

自衛隊員1人当たりが守る一般市民は 918名 (その中には赤ちゃんも、寝たきりの老人もいて地域に散らばっている)

この数字の重みをしっかり考えましょう。


こぶさんは、上品な人だから「しっかり考えましょう」なんて丁寧な言葉で終わってるけど、ナルズさんは違うぞ。
おい沖縄。特に反日売国奴の沖縄県人。
北海道、本州、四国、九州に米軍基地や自衛隊基地が増えれば文句はないんだな?
なら、どんどん増やすから覚悟しろ。
沖縄っていったって、八重山諸島は国寄りの考え方をしているじゃないか。
普天間基地なんてすぐ閉鎖だ。そしてどんどん違う場所に基地を作れ。
実際は、普天間基地の地権が中国人にも渡っていてそれがバレるのが困るというのが
辺野古移転反対の最大理由だっていうのも知ってるんだからな。
石垣にも宮古にも基地を作って、東京の横田基地も拡大すればいい。
横田基地の危険は、東京者としても他人事じゃない。
反日沖縄県人は、中朝の真似した被害者ヅラに慣れきっていて知らないだろうが、
東京にも、極めてでかい基地問題があるんだからな。
基地で儲かってる地権野郎、これからお前らのインチキを暴いてやる。

そんな時にも官邸メール


文例1:沖縄に基地問題を押し付けないように、各地にどんどん基地を配置して下さい。
文例2:不人気で問題になっている空港は、即軍事目的に絞って使用して下さい。
文例3:日本国と沖縄を分断しようとする反日勢力があります。内政干渉なのできつく抗議して下さい。
ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-09-27 00:00 | 官邸メール | Trackback | Comments(4)

9年国会議員をやっても、基地反対」を言うだけで何もしてこなかった人。
それが玉城デニー沖縄県知事候補。
桃・栗三年柿八年などという言葉がある。
つまり彼は、桃よりも栗よりも柿よりも無能だということだ。


*沖縄県民、台風24号が来る。当日は投票どころじゃないかもだぞ。
今のうちに期日前投票した方がいいかもしれない。




彼は、公職選挙法違反
c0385678_08433678.jpg
 何と、沖縄県庁に玉城候補のポスター(だけが)貼られている
右下の「止めよう!辺野古新基地建設!」のポスターも間違っている
辺野古基地は危険な普天間基地を移転するもので、新基地を増やすものではない



しかも、反日売国奴
c0385678_09213196.jpg
日本撲滅友の会?
ご丁寧に創価学会の旗まで参加している


しかも、中国共産党日本支部と結託
c0385678_08510207.jpg
日本共産党沖縄支部前に堂々と旗

しかも、中国に沖縄を売り渡す気概に満ち満ちている
c0385678_09115011.jpg
ミサイルを飛ばされても国家間の約束?
領海侵犯を繰り返されても国家間の信頼?
ミサイルどころかドローンだって、領空侵犯されたら信頼できないのが世界標準だ
基地を無くせば平和が訪れるなら、中国も北朝鮮も
どうして平和を願っている信頼関係を日本に示さない?
ミサイル飛ばすのも、大船団で尖閣に来るのも、平和のため?

玉城デニー氏のいう平和の定義は、日本人のものと全く異なっている
彼にとっての平和は、中朝の属国となり、全財産を捧げて
絶対服従するという事
中国様のご命令なら必ずや実現させますという人物に
県知事など任せられない

画像は戦後体制の超克さんからお借りいたしました。


c0385678_03563689.jpg
知事に立候補するなら法律を守れという話
画像は愛子さまを取り戻そうさんのツイッターから
お借りしました



c0385678_08180062.jpeg
親中派が沖縄県知事になった方が反日皇族にはいいよ、弟
つくづく皇位継承の資格がない方ですね、兄上

c0385678_18143046.jpg
いつも、沖縄県政の中で沖縄の事を考えている佐喜真淳候補
日本の将来のために、あなたが必要だ
沖縄県民、
佐喜真候補を推してほしい
c0385678_04292440.jpg
なんか、佐喜真候補は健康で正義感が強そうじゃないか
応援のしがいがあるというものだ
ではナルズさんのプロフィールも書いてみる

座右の銘:七転び八起き
好きな食べ物:江戸前寿司
好きな音楽:アニソン、演歌
はしょって書いても、しみじみと政治家とは大変だとわかった
きちんと地元密着をアピールしつつ、嘘をつかない
それは大したもんだ
佐喜真候補、えらい



反日勢力を許すなと思う人は官邸メール

文例1:政党助成金は、正当性を失っています。撤廃してください
文例2:反日勢力は、日本に国益をもたらしません
文例3:一刻も早く、原発再稼働して電力の安定供給を行ってください
文例4:公職選挙法違反に対して、しっかりと処罰を行ってください
文例5:電波オークションを即刻導入してください
文例6:中朝との技術協力は、全て日本の不利益ですから即白紙撤回してください
文例7:日本の大事な農産物を守るための法整備を厳格化してください
文例8:日吉雄太なる立民議員が、突如自由党に鞍替えして不自然です

ここまで読んでくれてありがとうございました


by naruzu3 | 2018-09-26 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(1)


c0385678_19582967.jpg
稲穂は美しい
c0385678_08594154.jpeg
c0385678_08594656.jpeg
沖縄県知事選のポスター破り
被害に遭うのは佐喜真氏ばかり
玉城氏は無傷
どうしてだろうか



時はめぐり、猛暑は去り、秋が来た。
実りの秋だ。
日本の農産物を守らなくては。
と、いう訳で『昆布茶と塩麹』さんのブログ
「足湯でよもやま話(笑)」を全文掲載します

ではスタート⇩
2018.09.18

日本を守れ!(自給自足編)
皆さまこんにちは。

今年2018.3.4の記事を加筆しての再掲です。



先日、平昌オリンピックでカー娘こと日本女子カーリングチームのもぐもぐタイムで
選手が「韓国の苺はおいしい」と発言し、炎上しました。
なぜなら、​​韓国の苺は、日本の農家さんが苦労して品種改良を重ねて作り出した品種を​
韓国人が日本から泥棒し、​
韓国国内で勝手に掛け合わせて作られたものだからです。

​​日本の食料自給率は39%。​
G7の中では最低です。
(農水省資料より、こぶ作成)




農家さんの高齢化も問題になっており、地方では人手不足となっています。
こんな状態で、いざ戦争となれば、田んぼや畑のない都市部を中心に
3人に1人の確率で餓死するほど低い自給率です。

私達は普段スーパーで当たり前のように購入し、食べている野菜や果物、肉、魚。
少しでもおいしいものを、少しでも安全なものを。
そんな農家さんの努力を今日は一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。



​​以前から、日本の農業、漁業等において
韓国や中国人留学生が勝手に祖国へ持ち帰る「泥棒」行為をしていたことは
知る人ぞ知る事実です。​​


覚えておいででしょうか?
​​2011年ごろ、山形でサクランボの「山田錦」が大量に盗難された事件。​​
​​犯人は、サクランボを盗むだけでなく、
農家が大事に育てた山田錦の木や温室などを破壊していきました。​​

農家さんが自警団を作って犯人を捕まえたら、主犯は在日朝鮮人、そして実行犯は中国人。
全部めちゃめちゃにこわされたのになんと犯人たちは不起訴。
ソース:NEWS・U.S.「サクランボ盗難事件、犯人を捕まえたら在日だった」

近畿大学の黒マグロの養殖も韓国の大学と技術提携協定を結んだら、
韓国水産試験場の成果として、国際社会に先に発表されてしまいました。
ソース:「韓国、近畿大学のマグロ養殖技術を盗む」


2015年、北海道大学の畑から新種のジャガイモも、ある日いきなり220kgの種イモが盗まれ、
その翌日、韓国から新品種のジャガイモの発表がありました。
ソース:「北海道大学でジャガイモの新品種盗難」

ここ数年、「シャインマスカット」という高級ブドウの苗木が中国に持ち出され、
中国で勝手に栽培されています。
ソース:「高級品種「シャインマスカット」苗木持ち出され中国各地で無許可栽培広がる」
シャインマスカット、私は果樹王国、岡山県にいたときにこの品種を知りました。
当時、まだ「マスカットオブアレキサンドリア」が定番で、
皮ごと食べられる高級品種として
「桃太郎ぶどう」と「シャインマスカット」がやっと出始めた頃だと記憶しています。
ぶどうは接ぎ木で育つので、時々突然変異で珍しい品種ができるのですが、
接ぎ木だって必ず成功するとは限らないのです。

そしてこの ​​韓国のイチゴ泥棒。​

農業被害はまだまだ続いています。
福岡では新品種の梨「秋王」の苗木が23本中19本盗まれるという被害。


カーリングの鈴木夕湖選手の発言は、↑の経緯を知っている人にとっては腹立たしかったと思います。

しかし、その発言を受けて、農水大臣がこんな声明を出しました。

 ↓


プレジデントオンライン(2018.1.26)より​
​​​​​​​​​「日本の農業損失220億!、韓国がイチゴ泥棒」​

​​
韓国が日本のイチゴ品種を持ち出し自国で稼ぐ

日本で独自進化し、品種改良を重ねてきた国産フルーツ。その品質の高さは広く知られているものの、長く海外のマーケットに受け入れられない時期が続いてきました。しかし、近年になってイチゴやブドウなどの一部フルーツにおいて、香港、台湾、シンガポールなどのアジア諸国を中心に急激に輸出額を伸ばしています。

これらの国はフルーツを贈答用として贈る文化があり、日本のフルーツは高品質で贈り物になると受け入れられているのです。また、健康意識の高い富裕層が安い自国のフルーツを買わずに、わざわざ日本のフルーツを求めて列を作る姿も見られるようになりました。そんな日本のフルーツが今、韓国や中国に狙われ、苗木の流出が相次ぐ問題に直面しています。

イチゴは年々、大きく輸出額を伸ばしており、2016年は約11.5億円に達しています。これは11年度の約1.8億円と比較して5年間で約6.4倍になった計算です。また、農林水産省によるとシャインマスカットを含む日本のブドウは約4億円の12年と比較して、16年には約23億円となっており、わずか4年間で5倍に伸びています。ここ数年で日本のイチゴやブドウは海外に大きく輸出額を伸ばしており、これを皮切りに日本のコンテンツとして成長することが期待されていました。

​しかし、そんな日本のフルーツの輸出額の伸びに冷水を浴びせる事件が立て続けに発生しました。昨年6月に「日本のイチゴ品種を韓国が持ち出し、自国で栽培して稼いでいる」と報道されました。その損失額は5年間で約220億円にのぼると、農水省が試算しています。現在日本が年間で海外に輸出している金額が約11.5億円(16年)に対し、損失額の1年分は44億円と輸出額の約4倍になる計算です。なお、約220億円という試算ですが、「韓国が他国へ輸出したイチゴをすべて日本産に置き換えた場合の金額」というのが計算ロジックになっています。



この流出により、韓国のイチゴブランドは国際的なスタンディングを獲得する橋頭堡とする可能性があります。韓国はすでに日本の約4倍もの分量のイチゴを輸出できているわけですから、それが続けばアジアにおけるイチゴの覇権争いで、韓国に後れを取っているのが実情ではないでしょうか。

中国にシャインマスカットの苗木が渡った

さらに流出は続きます。​今度はシャインマスカットの苗木が中国に渡り、現地で「食味極上」「品質抜群」との宣伝文句とともにネット販売されていることが明らかになりました。07年から5年間で中国の24の地域にて、勝手に栽培されていることをシャインマスカット開発元の農研機構(茨城県つくば市)が現地調査で確認しています。​

農作物の新品種を生み出すためには深い知識や経験、膨大な費用と時間が必要です。苦労して生み出した新品種を勝手に栽培・販売されないよう、農林水産大臣へ「品種登録」することで、その品種の販売目的の増殖と販売権が認められるようになっています。

同機構は、今回の流出の原因とされる品種登録を中国でしておらず、その理由について「輸出は考慮していなかったから」としています。品種登録をしていれば勝手にシャインマスカットを栽培・販売する相手へロイヤルティを請求することができていたわけです。それを聞くと品種登録を怠った対応に不満が出てしまいそうですが、問題の本質は流出への意識の欠落ではなく、​出願へのハードルの高さのほうだと考えています。​

​​フルーツの流出を防止するための品種登録は10年という長い品種登録期間に加え、年間数十万円という高額な審査料を国ごとに払う必要があります。こんなにも品種登録の高いハードルを超えて、すべてのフルーツをすべての国で品種登録するということは現実的ではありません。​​

過去にはさくらんぼやカーネーションが、海外に流出したことが問題になっています。
法の見直しが必要なときがきているのかもしれません。
​​​​​
​​(全文転載ここまで)
​​​​​​​​​​​​
(参考)
農業における新品種登録(農水省資料より)





失礼ながら、農業や漁業などの1次産業は、日本では「稼げない仕事」のように思われています。
マスコミが3Kに認定したほどです。
しかし、本当にそうでしょうか?
私は、JAの詳しい組織についてはよくわからないのですが、
実際に店に行ったところJA系列の農業資材店では、
マルチ栽培用のビニールや、資材はその辺のホームセンターよりも高い価格でした。
JAはどっちを向いて商売をしているのでしょうか?
農家さんの儲けが自分たちの利益につながると考えたことはあるのでしょうか?

はっきり言って、日本の農家さんの「職人気質」はすごいものがあると思います。
もっと美味しい者、もっと甘くてジューシーなもの・・・と掛け合わせて次々と作られる新品種。
そういう意味で、本当にプロ、ベテランの方が多いと思っています。

しかし、反面こういう手続きにおいては「よくわからない。煩わしい。」と
思う方が少なくないのではないでしょうか。高齢の方ならなおのこと。

・・・であれば、例えばJA主導で何軒かの農家さんのグループに新品種の栽培をお願いし、
煩わしい手続きはJAが一手に引き受けるという形をと言ってはどうでしょうか?
もしくは市役所や県でバックアップ体制の確立。
新品種の開発に成功すれば県の農業振興、経済力にも貢献するわけですから、
こういう所は公共の仕事だと思うのです。
農家さんにとっては窓口の1本化。
もちろん、先述の手続きの簡素化も必要です。

・・・であれば、猫も杓子もまずは登録することを目的にして、
仮登録が簡単にできるシステムを作るべきです。
仮登録とはいえ、日本の知的財産権は保護されます。
そのうえで、精査していくという2段階の審査制度を作ってはどうでしょうか。

​​残念ながら、特亜が日本文化、日本の技術、日本の企業秘密をパクることは、
農業のみならずすべての分野においてにとどまるところを知りません。
それに加担しているのが「農業研修生」「外国人実習生」制度。

またマスコミは取材と称して自衛隊の極秘練習を報じています。
これはまさに、取材という名のスパイ活動ではないでしょうか

はっきり言って、日本の公務員の危機意識は希薄だと思います。

かつて野党の追及で自殺に追い込まれた松岡農水大臣は、海外でエセ日本食が横行していることを憂慮し、日本食の認定化、ブランド構築に動こうとしました。

これに猛烈に反対し、留守を狙って事務所にマスコミを引き連れて押しかけた蓮舫議員、
ご自身の二重国籍の虚偽説明での逮捕はまだでしょうか?

また、こういうのもありました。
     ↓
​​京都大学の助教授(原子力研究)、許可なしで北朝鮮に渡航。
(ちなみに彼は日本人拉致実行犯の娘と結婚していた!)

​​
日本学術会議は昨年、↓のようなフォーラムを開催しています。
(毎日新聞2017.2.5)

戦後否定してきた軍事研究に対する姿勢を再検討している科学者の代表機関・日本学術会議の議論が山場を迎えている。4日は一般市民や有識者の意見を聞くため、東京都内でフォーラムを開いた。会場からは、科学者が戦争協力した反省から戦後決議した軍事研究を行わないとする声明の堅持を求める声が相次いだ。
​​ 識者として意見陳述した医学者の福島雅典・京都大名誉教授は、現代社会での科学や科学者のあり方が問われているとし、「声明を変えれば世界から日本は不信感を持たれる。学術会議が世界を主導すべきだ」と呼びかけた。一方、未来工学研究所の西山淳一研究参与は、メーカーでミサイル開発に携わった経験から「弾道ミサイルと宇宙ロケットは同じ。軍事利用と民間利用の間に境界はなく悪用されないために何をすべきかが重要だ」と述べた。

日本学術会議は​​
「日本の軍事研究に自分たちの研究成果を使うことは許さない(協力しない)」
・・・と明言しておきながら、

日本にミサイルを発射する国には技術協力するのですね。

そんなわけで、私は、日本に潜り込むスパイは一掃するべきと考え、
農業の問題もそうですが、特亜の留学生、実習生制度の見直しと、
特に早急に日本学術会議に対して、
外国へ日本の技術流出をさせている教授や留学生を調査することを求めます。

2018年に入り、相次ぐ噴火&地震&台風&豪雨で、
先日の北海道地震においては老朽化した火力発電所がブラックアウトし
原子力発電を動かさねば、電力も足りない状況になっています。
太陽光や風力などが原子力の代わりにならないことは、もう十分証明されました。
それなのに日本の世帯から搾取される再エネ賦課金。
過去ブログでも明らかにしていますが、
私達が毎月払っている電気代の1割が太陽光業者(主に中韓)に流れています。
​どれだけ莫大な金額になるか・・・。​


私達の衣食住と、命を守るエネルギーが国内では全く足りていないことに
もっと危機感を持ってほしいと思います。
このままでは世界で天災が起こった時、日本は真っ先に滅ぶでしょう。
​何度も言っているように、1次産業とエネルギーだけは
国民の命をつなぐために100%の自給自足を目指すべきです。​




安倍総理支持はこちら↓​

勿論、官邸メールも頑張りましょう​

1日1凸。
参考文件は​​​​​​​以下をご参考ください。

<意見送付先>★(文字クリックでリンクします)★​​
​​​​​・首相官邸(ご意見)​​​​

+++電凸の重要ポイント+++

*意見は短く簡潔に
*1凸につき宛先は1つにする。
*とにかく数を多くすれば重要視される。

【文例】
中国や韓国へのODAを含めスワップ等の援助に反対です。

日本の各都市にミサイルを向けている中国とは友好関係は結べません。放置するべきです。
恩を仇で返す中国、韓国を助けることに反対です。

スパイ防止法を早急に制定し、国会議員や地方公務員の国籍条項の復活、二重国籍者、帰化1世の採用禁止を求めます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-09-25 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(4)

c0385678_09160955.jpg
昨年のポスター
いいねえ





ところで、
安倍総理について行きます。
安倍総理の全てを支持します。
安倍総理だけが頼りです。
そんな意見もあちらこちらで散見する。

それではダメだ。
c0385678_09482702.jpeg
じゃあ、我々を頼りにしなさいよ
我々は、あなたに金や女をあげますよ、最初はね

c0385678_16373105.jpeg
嫌です



安倍総理だって、政治家だ。
例えば、経済界を敵に回すなんてもってのほかなので
移民政策に対しては、日本の将来のためには絶対に阻止するなんて本音を言えるわけがない。
それをくつがえすのは誰だ?日本国民だ。
麻生財務大臣だって、財務省のキャリア組を敵に回すわけにはいかない。
消費税増税に対して積極的なやつらが主流の組織を、たかだか
一介の財務大臣が叩き潰すことなど出来ない。

それが現実だ。
ならばどうする?
官邸メールだ。
他に何があるんだ。

毎日毎日、移民受け入れ政策反対の官邸メールが来ます。
毎日毎日、消費税増税反対の官邸メールが来ます。
このセリフが、どれだけ強い効力を持つか、我々はもっと強気でアピールするべきだ。
日本人は、日本を責任持って改革しよう。
政治家は、政治で国を動かす。
でも、国民の意見を無視することなど出来ない。
一緒に行動しよう。政治は国民の総意だということをもっと大声で叫ぼう。

c0385678_08180062.jpeg
官邸メールなんて何のあてにもならないよね、弟
国民の官邸メールで皇位継承を阻止なんてみっともないので辞退してください、兄上
・首相官邸(ご意見)

文例その1:消費税増税大反対です
文例その2:水道民営化大反対です
文例その3:電波オークション大賛成です
文例その4:日本人を疲弊させる財務省の政策を支持する職員は、即刻懲戒解雇して下さい
文例その5:宮内庁にはびこる汚い勢力は、すぐに首にして下さい

ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-09-24 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(2)

c0385678_08594154.jpeg
c0385678_08594656.jpeg
こういうことをする人がいるそうです
最低です




c0385678_18234837.jpg
9月23日ですよ
沖縄本島人、佐喜真さんを応援しよう




石破が善戦?惨敗でしょ。←これがパチンコ屋の倒産を応援するブログさんのタイトル
石破惨敗という自民党総裁選の結果を誰もが見てるのに、マスゴミのまあ、わかっていたとはいえ
とんでもない石破擁護。
入閣は頼まれても断ると、自分から言ってたくせに実際に入れないという話になると
冷や飯を食わすなという。
自分が党首になったら、安倍総理は使わないと明言しておいて被害者ヅラだけは忘れない。
と、いうわけで、ものを言うためにはきちんと情報を持たねばいけないのでぜひご一読を。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

全文掲載スタート↓

昨日の自民党総裁選は安倍総理の圧勝で終わりました。

マスゴミがなんとしても石破を獅子身中の虫として
優遇させるように
「石破が善戦した!」
と異口同音に報じています。

石破茂は自身が幹事長の時に
もともとの自民党の総裁選のルールを変えさせて
党員票を議員票と同格に一気に引き上げました。

それは2012年の総裁選で
石破が47都道府県のうち41で党員票で勝っていたため
党員票の価値を一気に引き上げれば勝てる
という彼の目論見があったからだと言っていいでしょう。

石破茂は2012年の当総裁選が終わった直後から
党員票のウェイトが低い事を批判しまくって
「民意を反映できない制度でいいのか?」
などなど文句をつけまくっていました。

そして自分が同じ条件だったら今度は勝てるように
自民党総裁選の制度を変更したわけです。

朝日新聞に至っては
石破氏、安倍氏を島根・高知・徳島で上回る
とか
朝日新聞の取材によると、3選を目指す安倍晋三首相が石破茂・元幹事長を上回る県が多いものの、
島根、高知、徳島各県では石破氏が得票数で上回っている。

なんて書いていました。


石破氏が得票数で上回っている県は島根、高知、徳島にとどまり、
安倍氏が石破氏を上回る県が多いのが現状だ

と書くべきだと思うのですが、
石破が劣勢であるような書き方はしたくないという姿勢が露骨でした。

でも元から議員票で勝ち目がないことがわかっていたわけで
党員票で安倍総理を圧倒しなきゃ意味がないんですよね。

ところが2012年と違って
石破が勝ったのは47都道府県のうち7にまで減少。

逆に安倍総理の陣営は党員票の勝敗ラインを55%に設定。
ほぼそのとおりの数字になりました。
これ読み切った甘利明さん達選対はすごいなと思います。

ただ、石破陣営のように電話やメールなどでの
党員票の上積みをしようという動きがなかったので
素の状態での石破の現在の党員票を測ったようにも見えます。

党員は高齢者が少なくないという点もあって
マスゴミのモリカケ報道などに騙されっぱなしの人が
まだまだ多いという事も今回の数字から見えたと思います。

この状況で憲法改正を発議して国民投票を行わせても
放送法による処罰を森内閣がしなかったことや
その後の放送法無視の常態化で
放送法によって処罰ができないと高をくくっている
今のマスゴミに何も規制をかけずにいれば
必ず放送法ガン無視の徹底した偏向報道で
国民投票で否決されるように扇動をかけにくることは間違いありません。

安倍総理にとっては安全保障まったなしという考えから
憲法改正を急いでいるのでしょうが、
今年は消費税増税先送りと放送法改正、電波オークション化などに絞り、
来年以降に憲法改正を持っていくべきではないかと考えます。

ちょっと脱線しました。
話を戻しましょう。

石破陣営にとってみれば間違いなく惨敗です。
自民党総裁選のシステムを石破が変えていなかったら
トリプルスコアだったのですから。

それでもマスゴミが一斉に石破が善戦したと繰り返しています。

マスゴミは石破を露出させ続けることでしょう。

そして獅子身中の虫として
石破には引き続き自民党と安倍総理への誹謗中傷を続けさせつつ、
石破がお墨付きを与えたモリカケについても
再び騒いでくることでしょう。

なんかナマクラ後藤田が石破を幹事長にしろ
みたいなことを言っていたようですが、
選挙を任せたら連戦連敗。
地方創生大臣をやらせたら石破四条件で地方創生を妨害。

今回の惨敗ではっきりと石破はピークを過ぎ、
これからは下がっていくだけだということが見えたと思います。

なにか役職をあたえたところでまともに仕事ができないことは
実証済みですし、
彼が防衛大臣だったときにあたごの衝突事故がありましたが、
石破は隊員たちを守るべき立場であるにもかかわらず、
己の保身とマスゴミへの迎合で隊員をあっさり切り捨てました。

ですが、その後に隊員は無罪が確定。
あたご側に過失がなかったことが明らかになったあとも
石破はマスゴミしか情報ソースがないのか、
自衛隊側の事故であるかのように言い続けました。

こんな輩はどのような仕事をやらせても
まっとうな成果など出せないでしょう。

どうせだから石破に
「大臣ポストを一つ石破派から出したいので選んでくれ」
と話を持ちかけたらどうでしょうか?
石破は自分が責任を負いたくないので派閥内に丸投げするかもしれませんし、
大臣ポスト欲しさに分裂するかもしれません。
あの派閥ならどうやってもしこりが残るのでたいして影響のないところの閣僚ポストを使って
石破派を揺さぶった方がいいかもしれません。

今回の総裁選についての半島の記事では

【安倍氏、自民党総裁選挙に勝利…首相職引き続き】
日本の安倍晋三首相(63)が再任に成功した。

20日、安倍首相は自民党本部で開かれた党総裁選で石破茂元幹事長(61)に大きな票差をつけて圧勝した。

政府与党総裁が首相を兼任している日本の政治システムにより、今後も首相職を続けることになったた。

安倍首相の任期は2021年9月までの3年だ。

現在、衆議院の任期も2021年10月であるため、本人が衆議院を解散しない限り今後3年間は首相職を維持することができる。

安倍首相の長期政権が確定し、普段から掲げている「戦争ができる国」に向けた改憲にもさらに力が入るものとみられる。
(2018/9/20 中央日報)



安倍総理が普段から掲げているのが「戦争ができる国」
にすることらしいですよ。
そんな事言ってないんですけどね~。

なんかもう勝手な理論ですが、
「戦争をできる国にしようとしている!」
と保守派を批判してきたのって
日本の反日野党やマスゴミを含めた反日勢力の皆さんですけど、
なんで韓国が同じことを言ってるんでしょうかね~?(棒読み)

日本の反日勢力の台本って誰が書いてるのでしょうかね~?


そうそう、勝手に言ったことにしていると言えば、
世界に嘘記事を垂れ流して日本を貶めていたことがバレたら
その報酬として担当者昇進しまくったというwaiwai変態事件をやっていた
毎日変態新聞のツイートから。

https://twitter.com/mainichi/status/1042206501643771904
d0044584_10485185.jpg


毎日新聞が「ご飯論法」なるものを流行らせて
安倍総理を批判するネタを増やしたいらしく、
意味不明なご飯論法なる言葉を作って使っていますが、
トリクルダウンという言葉を使っていないと
安倍総理が説明しているのですから、
批判するのなら実際に使っていたソースを出せばいいだけなんです。

でも、マスゴミは批判するものの
ソースを出せば一発解決なのにソースはいまだ提示なし。

言ってもいない事を言ったとして批判する。
言っていないものを「言っていない」と言ったら
証拠を一切提示せずに「安倍は論点をずらしている!ご飯論法だ!」
なんて言っている方が馬鹿だとしか言えません。

ま、実際にまともな人だったら
今どき毎日新聞なんかで仕事しませんからね。



c0385678_08180062.jpeg
他人のブログを全文掲載するって卑怯じゃないのかな、弟
掲載許可とってますしパヨクじゃないから捏造してません、兄上


そんな時でも官邸メール

文例1:電波オークション導入に大賛成です
文例2:戦争のできる国、できない国などのバカ話を放置しないで下さい。
攻められてすぐダメになる国などもはや独立国ではありません。
文例3:スパイ法を即刻作って下さい。世界標準です。
文例4:中国は、1日で憲法を改正しました。見習って下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-09-23 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(5)



c0385678_09092811.jpg
GREEの公式ブログトップに貼ってある玉城デニー氏
沖縄知事選真っ只中なのに、7月から更新してない
ツイッターはやってるみたいだけど、偏るのは良くない

c0385678_09150497.jpg
育ての親である知花さんと
パパはとっととアメリカに帰ってしまった
本物のママは、辺野古の店で働いていた
じゃあ、誰よりも、辺野古にあるキャンプシュワブの拡張が大切だってわかるだろうに

c0385678_09213196.jpg
2015年9月のデニー氏。
おおっ、後ろにたなびく旗は何と創価学会のものだ
しかも左から、イオン岡田氏、共産党志位氏、社民党吉田氏
このメンツをもってして、
デニー氏を変なやつだと思わないのがおかしい。
c0385678_08180062.jpeg
デニーさんって、アメリカハーフなのにどうして米軍にはむかうのかな、弟
金を出してるのが反日勢力だからですよ、あなたと同じです兄上

c0385678_18234837.jpg
9月16日はもう終わってしまったが
23日はまだ残っている
本島県民、行けパレットくもじ前だ
離島の人間の分まで佐喜真氏の声を聞け
c0385678_18143046.jpg

官邸メールはこちらから。

文例1:反日勢力を削ぐために、スパイ法をすぐに成立させて下さい。
文例2:消費税は撤廃して下さい。マレーシアだってやっています。
文例3:水道民営化に大反対です。
文例4:電波オークションに大賛成です。
文例5:安倍総理と安倍内閣を支持します。
文例6:移民受け入れに大反対です。
文例7:沖縄は本島だけではありません。離島の声も聞いて
米軍と協力して下さい。


ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-09-22 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(6)

書き直して再投稿
選挙権がないのに在日は玉城デニー氏を熱烈支持
なら、沖縄県民じゃない他府県民が佐喜真氏を応援したっていいって事だ。


c0385678_18234837.jpg
日曜日にはパレット久茂地へ行こう、本島人
小泉進次郎だけではない、豪華応援団がやってくるそうだ


c0385678_15432598.jpg
前沖縄宜野湾(宜野湾)市長、佐喜眞淳(さきまあつし)氏
県議会議員をやったり市議会議員をやったり、いつも
沖縄行政の中で活動している

c0385678_15540932.jpg
ツイッターでも多くの支持を集めている
自民、公明、維新の公認候補
他県民からも応援されている
もちろん都民からも
沖縄県民、ふるさと納税獲得のためにも佐喜眞淳候補を盛り上げよう
そんなコスい理由でいいから、佐喜真候補を盛り上げよう



c0385678_16030669.jpg
反日自由党の小沢一郎や、反日テロ組織中核派と公然と手を組む
立憲民主党党首枝野とがっちり握手を交わす玉城デニー氏
もちろん本人も反日
c0385678_14455362.jpg
真ん中は枝野氏、右は玉城ではなく玉木氏。
福島瑞穂議員が、間違えて玉城氏を玉木氏って
ツイートしてしまい、即削除した
玉城も玉木も同じ腐れタマキ○なんだから堂々と書いてればいいのに



玉城デニー氏は憲法9条固執
集団的自衛権行使大反対
首相靖国参拝反対

ただ、元タレントだっとということで、沖縄では知名度があるらしい。
c0385678_16032901.jpeg
中国共産党日本支部の志位、池田両氏とも
がっちり握手
沖縄を中国に貢ぐ気満々


知名度があるっていっても、狂った反日勢力に票を入れてどうする、沖縄県民。
こいつ、辺野古基地建設も大反対だそうだ。
でも、辺野古周辺の土地はなぜか中国人や小沢一郎が買い占めている。
なぜ?
それは、今後日本国が基地建設の妥協のため金を出すと見込んでいるからだ。
日本を愛し、日本を守る心がある人間は、そんなこと決してしない。
でも、小沢一郎だ。金のためなら、躊躇なく日本を中国に売り飛ばす。
そして、そんな小沢一朗と手を組んでいるのが玉城デニーだ。
売国奴を許すな。選挙で票を入れるな。知事に選ぶな。
c0385678_18143046.jpg
沖縄県知事選まですぐ
相当差し迫ってる
日本人総出で愛国心のある候補を応援しよう
売国奴を叩き落とそう



c0385678_08180062.jpeg
日本を食い散らかそうと必死なのが反日だね、弟
あなたの皇位継承が頓挫すればだいぶ変わりますよ、兄上



そして官邸メール。

文例:日本を守るために、沖縄での反日勢力を封じて下さい

ここまで読んでくれてありがとうございました
特定候補を応援するブログ記事は公職選挙法に抵触するそうなので、この記事は
9月30日の選挙日前日に内容を変更する予定です。
でも、共産党は選挙違反ばかりしているんですけどね。


by naruzu3 | 2018-09-21 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(3)

官邸メールをしてみよう

自民党総裁選、圧倒的勝利の安倍晋三様、おめでとうございます


c0385678_18234837.jpg
日曜日には沖縄本島人、パレットくもじへ行こう




c0385678_12312416.jpg

反日売国奴に怒っているみなさん。愛国心を官邸メールに託そう。

総理官邸なんて敷居が高いけど、メールなら直で届く。

青山議員も言ってる。官邸メールがあったからこそ、在日の参政権が阻めたって。

青山議員の言葉の書き起こしはこちら

青山繁晴先生の官邸メールのすすめ(原題:国民の凸!!)を書き起こしたぞ

編集 | 削除

c0385678_07361070.jpeg
画像は、愛子様を取り戻そうさんからお借りしました。
愛子様を取り戻そうさんの所から見れば、動画の青山先生がしゃべってくれる(2018年1月当時の話ですので、今は出て来ません)

もう今は全然面白くなくなった『美味しんぼ』が、まだまともだった頃に
新人新聞記者が、ボイスレコーダーを記事に書き起こすという作業をする描写があった。
面倒くさい作業だ。でも、まともな記者は実行していた。今は、東京新聞も朝日新聞も
全くしてない。

東京新聞も朝日新聞もやっていない書き起こしを、やったぞナルズさんは。
どうぞ御一読いだだきたい。ではどうぞ。
      ↓
『テレビ番組では何度も申しましたが、びっくりするくらい政党も省庁も、それから首相官邸も
届いたメールっていうのは大変気にしています。
従って、影響はもちろんあります。
で、あの、ここにお書きになってる、その
「意見が、政府のあり方に変化を及ぼしたって実感がない。むしろ、良くない方向に行くような気がします」
と、書いてありますけど、その気持もちろんよく理解できますよ。
しかし、こういう、この豆太郎さんのような方が熱心にメール送ってなかったら、とっくに
外国人地方参政権の法案は通ってますよ。
というか、国会に上程されてどんどん通ってますよ。参議院選挙で民主党が負ける前に。
そして人権擁護法案や夫婦別姓、夫婦別姓法案は国会の中でも揉めてたから、ちょっと微妙だけども。
いずれにしろ外国人地方参政権法案と人権擁護法案、あるいは人権救済機関設置法案、
そういったたぐいのものは、もう国民の普通の声が無かったらとっくに成立していたと思います。
特に小沢さんがもっと力を持ってた時に、韓国のイミョンバク大統領と直接約束までしてるわけですからね。
それを阻止したのは、国会の中で野党が頑張った?いや、そんな気配僕は感じませんね。
明らかに国民の声です。
そして、ま、そのマスメディアが新聞、テレビも含めて、外国人地方参政権に
強烈に反対する論陣を張ったかって、そんなことありませんでしたでしょ?
だから、まさしく首相官邸とか民主党のホームページとか、あるいは関係する省庁に届いたメールが、
実は今まで外国人地方参政権の成立を阻んできたんですよ。
だから豆太郎さんもね、あるいはその、メールを一生懸命書いている方々も、自信を持って下さい。
もう十分に効果をあげています。
で、1つ最後に大事な事があり、まあ、あと残り30秒って表示が出ましたが。
最後に申し上げたいのは、報われようとは思わないで下さいね。
これは、例えば僕は「TO DIE IN VAIN」、無駄に死ぬという事を決心していますが、
そんな事を思う必要はありません。
でもその送ったメール、あれは無駄なんじゃないか?やっぱりもっと、解りやすい報いが欲しいな、と
そうは思わないで頂きたいんですよ。
あの、広く大きな声というのは、小さな声の積み重ねから生まれます。
で、それを逆に考えると、その声が届かないから止めようかなあ、という、声が届かないように見えるから
止めようかなあ、というのは、例えば、じゃあ選挙の時ですよ。たった1票じゃないかと。
俺が今日、例えばピクニックに出かけちゃって入れなくたって別に当落に関係ないから
ま、いいかな、という考え方と実は似てしまう所がありますから。
報われようとは、申し訳ございませんが思わずに、このまま色々な意見を
政党や省庁、首相官邸に寄せていただきたいと思います。
それが民主主義です。』


一度に24もの省庁に送れるメールはこちらから。
我々の安全な生活をおびやかすような案件はこちらの公安メールに。
安倍総理や菅官房長官に応援メッセージをしたい時は総理官邸メール。

文例:
1、日中スワップ締結に大反対です。
2、消費税増税に絶対反対です。
3、電波オークション導入に大賛成です。
4、移民受け入れに大反対です。
5、徳仁皇太子は、重病です。即位は無理です。
6、国産野菜や果物を盗まれないよう法整備を強化して下さい。


文章は、1行でいいし名文美文を書こうなんて思わなくていい。
まずは、送ってみよう。あまりの簡単さにびっくりする。

c0385678_08180062.jpeg
官邸メールを本当にしてる人なんてごく少数だよね、弟
毎日数百のメールが送られていれば、それは大きな力ですよ兄上
c0385678_06322718.jpeg
自民党総裁選で安倍ちゃんが勝った
靖国も喜んでる




ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-09-20 00:00 | 官邸メール | Trackback | Comments(11)