c0385678_11414412.jpeg
失声症になってしまうほどストレスを抱えているのに、センターを頑張る美智子さま。
c0385678_18101761.jpg
重度の泌尿器疾患があるのに、無理して写真撮影に勤しむ徳仁さま。

何と、おいたわしや。
こんな満身創痍のお二人に、皇族だからと何をそこまで要求できるものか。
国民は、愛ある声をあげなくてはいけない。

天皇陛下は天皇陛下。
陛下には、ご自分のお役目を全うしていただかなくてはいけない。
でも、正室の美智子さまや、皇太子徳仁さまには、そこまでの重責はない。

国民は、官邸メールという手段を持つ。
江戸時代の目安箱よりも、はるかに効力を持つぞ。
やろう、現代の目安箱。
どこに住んでいても何歳でも出来るなんて、すごい目安箱だ。

官邸メールはこちらから。


文例:正室の美智子さまや第一皇太子の徳仁さまは、体調不良で公務を行うのが
大変なご様子です。無理なことをなさらずに、療養していただきたいと思います。
当然、上皇后などという、お気の毒なレッテルも外して差し上げてください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

by naruzu3 | 2018-05-31 00:07 | 皇室問題 | Trackback | Comments(7)

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Proposeへの官邸メールは
2018年5月28日で、138万件を越えました。
これからもがんばろう。
c0385678_09572860.jpg
本文とは全く関係ない、秋篠宮文仁様と紀子様のご成婚時の写真
ほのぼのとした写真。かわいいなあ。


マスコミは、情報を平気で捏造して世論を操作している。
それを、国家利益につながる事に使えばまだいい。
しかし、何と反日売国奴として反日侵略国家である中国や南北朝鮮と結託し、
ひどいディスカウントジャパンに勤しんでいる。
マスコミがマスゴミと言われるゆえんだ。

世論調査というのは、電話調査やら街頭調査やら、色々な方法がある。
このやり方で統計をとれ、なんていう規則はない。
それを利用して、聞き方も調査対象もマスゴミ各社はテキトーにやってる。
下手すりゃ、やってもいない調査を捏造している。
それでも年収は、どこのマスゴミ社員も1000万円越え。売国というのは儲るんだよな。


c0385678_09515941.jpg
これは、婚約会見が開かれたあとの公開初デート
紀子様って、背が高いしスタイルいいねー。
本当の婚約会見をしたなら、これくらい堂々とデートしなきゃ。
眞子さまだって、両親がこうやって足跡を残しているんだから
婚約が本物なら、公開デートをするだろうに。
偽物の魔子が、朝鮮人とやった偽物婚約内定会見。
宮内庁(創価組)とマスコミと美智子がグルになってついた大嘘。
もっともっと広くバレろ。



そんな金の亡者の反日売国奴が流す情報に対して、官邸メールはどれだけ確かなものであることか。
以前、官邸メールをすすめたら、安倍辞めろっていうメールだって増えるからよせって
文句こいた奴がいた。バカ言うなよ。全ての官邸メールが安倍総理支持だったら、逆にそれ変だろうが。
安倍総理の政策だって、完璧な訳じゃない。経済政策は、財務省の意見を尊重しすぎて
デフレ脱却が遅れに遅れてる。
支持すべきは支持して、改善してほしければそれを書く。日本人なら、そんな官邸メールをしていかねば。

官邸メールは、日本国民と日本政府を直接つなぐ、極めて重要なツールだ。
反日売国奴は、官邸メールを役立たずのように言う。
何故ならあいつらは、情報操作をし続けて、自分たちの特権を維持したいからだ
もし、官邸メールを止めさせたいなら悪質な捏造報道を止めろ。
国益にかなう、自分たちの主観をまじえない、客観的で正確な
情報をながせ。

文例:情報メディアの捏造報道がひどすぎます。
新聞もテレビも、すでに多くの国民が全く信用しなくなりました。
はやく、国益になる情報を伝えてくれるテレビ局や新聞社を
国を挙げて創設して下さい。


ここまで読んでくれて、ありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-29 00:00 | 悪質な捏造報道をするマスゴミ | Trackback | Comments(25)



神々しいほどの美しさだから皇后陛下。その言葉は、日本語でのみ通用する。
美しい言葉とはいえ、洒落(ダジャレではないが)。
c0385678_09175469.jpg
暑い最中でも、涼しげな表情。
当然暑い国の人は、この方を愛さずにはいられない。

紀子さまは、諸外国で大人気。
ただし、皇后陛下なんて言葉は出てこない。
「エンプレス」という英単語は一応存在する。
でも、全く使われない。
通訳の人から「コーゴーってなんですか」と
聞かれた事もある。天皇の正妻なら、字面だけなら天皇(第一)妻になる。
女天皇にも、ましてや女帝にもならない。
c0385678_11572987.jpeg

天皇即位パレードでセンターを取るなどもってのほか。
中朝人じゃあるまいし。

結婚式では、花嫁さんが主役。別にそれは否定しない。
c0385678_08344888.jpeg
でも別に、センターとらなくても充分美しいし、祝福したくなる。

今回、めでたく英国王室の王子様がご結婚した。おめでとうございます。


c0385678_08470324.jpeg

こちらはお兄さんの結婚式
センターをとってるのは花嫁ではない



c0385678_08581486.jpeg
今回の花嫁さん。アメリカ人だから図々しい、と酷評されてるけど、どこかの誰かよりずっとまし。





即位式と結婚式パレードは全く違う。
即位と結婚、どっちが重い?。
どっちが金がかかる?
いくらかかるかを、今の段階できちんと教えないなら、宮内庁は無能だ。
しかも、即位じゃなく退位するのにパレードするとか
パレード用の車を新調しようとか
とんでもない話がいろいろ出てきている。
退位に際してのパレードはいくらだ。
いくらかを公表して、その満額を秋篠宮家に渡せ。
それが出来ないなら、宮内庁は解体だ。
退位パレードって何だよと思う方は官邸メール。
文例:秋篠宮文仁様は、国際的に天皇陛下として
尊ばれています。世界での評価は大切です。​
秋篠宮文仁様が、次期天皇陛下になってくださることを
心から願っています。
疾患疑惑や犯罪疑惑にまみれた方は天皇として
ふさわしくありません。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-25 04:36 | 皇室問題 | Trackback | Comments(2)



c0385678_16373620.jpeg
在日さんには、菊が葬式の花だという認識しかない。
桜も菊も、日本の国花なんだけどね。


インドネシアで、何とナルズさんは新聞取材を受けた。
ホテルのフロントで涼んでいたら、声をかけられ、
いきなりインタビューがスタートした。
「イスラム教に興味のある日本人がモスクを見学する特集記事を作りたいのだが、見学予定はあるか?」

c0385678_08541634.jpg
インドネシアのモスク
イスラム教徒でなくても見学できる


そして唐突に「天皇陛下は、イスラム教に理解がある方だ」と言われた。
「天皇陛下は、長身で若くてとても端正なお顔立ちだ」とも言われた。
今上陛下は長身じゃない。誰かと間違ってると思ったが
「その通りです」と、話を合わせた。
ただ、仕事もあったしモスク見学予定はないと正直に言った。
何だダメかという感じで新聞記者は去るかと思いきや、しばらく天皇陛下に対しての
絶賛が続いた。本当に、長身の天皇陛下を心より尊敬している感じだった。

帰国して調べたら、平成20年の日本インドネシア外交樹立50周年を記念した
式典の開会式に出席した、秋篠宮文仁様の話をしていたのだった。
c0385678_08374705.jpg
長身で若くてハンサム
外務省のHPからいただきました。
なぜここまで画像が小さいのか



そうか、秋篠宮文仁様は、インドネシア人に天皇陛下と見なされていたのか。
やっぱりね。外国人だってみんなそう思うに決まってる。
ちなみに、新聞記者さんとモスク見学はしなかったため、せっかくの
インタビュー記事は掲載してもらえなかった。
モスク見学はともかく、日本とインドネシアの将来についてなど色々話したのに。全部ボツ。
朝日新聞記者は、自分で取材をしないことで有名だが、ボツになる記事は
とても多いから、面倒くさくなるんだろう。
それでも、金もらってるプロなんだから、しっかり取材しろよ、朝日。
インドネシアの記者だってやってるんだぞ。
ま、いまさら遅いけどね。お前らはもう終わりだ。
何と、朝日新聞社内で、上司が女性社員へセクハラしていた事が
バレたそうだ。ブーメランの切れ味だけは、パヨクさんには全くかなわない。

秋篠宮文仁さまが、10年前から天皇陛下だったことに
祝福の官邸メールはこちらから
文例:次期天皇陛下は、秋篠宮文仁様が適任です。
徳仁様は、体調にも不安がありますし、創価学会との癒着疑惑、
ヤフオク事件関与疑惑、プチエンジェル事件関与疑惑と
疑惑が多すぎます。
そんな方に天皇という重責を担っていただくわけにはいきません。

ここまで読んでくださってありがとうございました。




by naruzu3 | 2018-05-24 00:00 | 皇室問題 | Trackback | Comments(6)

c0385678_16524253.jpeg
韓国の国花とされているムクゲ。
韓国国内ではほとんど植えられてないらしい。
実は、憲法にもどこにも、この花が国花であるという記述はない。
害虫にやられやすい、可哀想な花。



朝鮮戦争が起こった時に、李承晩は言った。
「愛する我が国民よ、私は決して君たちのことを見殺しにしない。
必ずみんなを守ってみせる。」
そしてその直後に彼がやったのは、橋を爆破して、後続で逃げてくる自国民を
見殺しにするということだった。
それが、韓国の初代大統領。

1948年当時、在日本大韓民国民団は在日韓国人の10人に1人にあたる6万人の志願者を予定した志願兵の募集を行ったが在日韓国人647名、日本人150名の志願者にとどまったため[36]、志願に応じた在日韓国人641名を選抜して韓国に送り込んだ。(135名戦死、行方不明。242名韓国に残留)(wikiより)

6万人の志願者を予定してたのにたった600人しか志願してこなかった。
勇敢で愛国心に満ちた韓国人など皆無だったという事だ。
その後、戦禍を逃れて日本へ大量の密入国者が出た。
日本が逮捕した密入国者の引き取りを、韓国政府は何と拒否。
大統領が大統領なら、国民も国民。政府も政府。
どれだけ、性根の腐った連中の寄せ集めなんだ。あの国は。

恐るべき約束概念の軽さ。躊躇のない嘘。
日本人的には、絶対許せない話だ。
でも彼らには当然のこと。それで騙せるならしめたものと思ってるんだろうさ。
そんな彼らが、日本に攻め込むなんてとんでもないと言ってるのを、信じられるのか?
信じる心を忘れないでと、思いやって金やって大切にしてやる?
そんな、毒ヘビに噛まれても噛まれても、血清打って耐え続けるような
無駄な努力と無駄な費用から、何か尊いことでも生み出されるの?

c0385678_07314230.gif
台湾も、逃げて来た中国軍からひどい目にあった。


中朝クオリティー。
当然、オリジナルは中国軍。
中国軍は、台湾に逃げて来て台湾人を迫害したり虐殺したりした。
でも、中華人民解放軍の方が、本国で1億人虐殺などしたので、何だか
台湾はそれほどでもなかったのかなって話になっている。
全然違う。
台湾に逃げてきた中国軍は、もともといた台湾人を片っ端からぶっ殺した。
そして、外省人と呼ばれ、今なお政治経済金融で儲けを独占し、
我が物顔で台湾人から金を巻き上げている。全人口の13%しかいないのに、だ。

台湾は日本の統治よりも、中国人の統治の方が素晴らしいと思い込まされていた。
だから、中国軍がきたときは、わーい同胞がやってきた。小言の多い日本人から解放されて
台湾はもっと楽しい国になるんだ、と大喜びしたんだ。
でも、中国軍がやったのは虐殺と略奪だった。
挙句の果てには、台湾はチャイナのものだと、反台勢力との戦いを
現在に至るまで強いられている。

c0385678_12405378.jpg
平気で嘘をつく、反日外省人の代表、村田謝蓮舫
虐殺民族の誇りを持って、今日も日本及び台湾の売国をします。


日本の野党や自民党の反日勢力とそっくりだ。
そして今、皇室までが反日勢力に侵食されている。
宮内庁は、神道の専門家ではなく、創価学会の人間だ。
そんなことでいいのか。
国教を創価教に変えられたら、消費税8%どころじゃない。
宗教税10%を源泉徴収されるぞ。
c0385678_14260601.jpeg
これを国旗として誇れるのか?日本人。

絶対嫌だ。断固拒否する。
その意思表示をするのは、今だ。もうあとがないぞ。
日本の明日、世界の明日のために、官邸メールは欠かさずやろう。
文例:反日国家の日本侵略を阻止するために
一刻も早く憲法改正して、核装備をしてください。
核装備ができないのなら、アメリカとのニュークリアシェアリングを
すぐにお願いします。
どこの国でもやっています。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-20 00:00 | 中国や南北朝鮮という国 | Trackback | Comments(7)

センターを取るというのは、中朝人の発想です。

c0385678_11572987.jpeg
センター
c0385678_11415668.jpeg

c0385678_11414412.jpeg

センター

いくらなんでもその皿帽子変だろと言われつつ
帽子にかかる5万円は、国民の税金からすっと徴収。


そしてまた自分がセンター

c0385678_11572720.jpeg
センター
c0385678_11572489.jpeg
センター


真ん中大好き中国人じゃあるまいし、
どうして皇后陛下がセンターを取る?
中国に命令されて、そうしてるのか?
天皇陛下を相対的におとしめるためか?
c0385678_08464059.png
ここで話はベトナムに。


ベトナムは稲作の国。南北2000キロに及ぶ長い国
(日本は3000キロ。島があるからね。)だが
どこででも稲作ができる。
日本のように、北海道や東北といった寒冷地で稲作をするために、
大変な品種改良の苦労をすることなく、たくさん収穫できる。
もちろん、日本のコメのうまさには全く叶わないので、
ベトナムでは米粉にして麺や皮にして食べることが多い。
フォーは安かったなあ。色々な具が入ってても100円しないくらい。
日本のフォーって、ぼったくりだよ。セットで1000円なんて結構あるじゃん。

そんなベトナムで、テレビで天皇陛下が稲を植える儀式をなさっている
映像が流れた。
当然、天皇陛下のみ。美智子さまは無し。
当たり前じゃん。田植え、美智子様しないし。
多分、ナルズさんが出張した時期とは異なる映像なんだろうな。
宮内庁HPにも、4月から5月にかけて、田植えの話なんて載ってなかった。
でも、稲作の尊さを天皇陛下の画像で表現する社会主義国家に
嫌悪感は起こらなかった。
農業の素晴らしさは、生命の源じゃないか。
資本主義国家は、農業を労多くして益少なしとする傾向があるが、
そこは社会主義国のベトナム。労働は尊いとよくプロパガンダしてた。
その割には、ダラダラしてたけど、ベトナム国民の皆様。
なにせ暑いし。

世界最高峰の国家のトップである日本の天皇陛下が、貧乏人の職業だと忌み嫌われても仕方ない
農業を、しっかりやって下さっている。
これは、素晴らしいことだと思う。
きっとそれは、日露戦争に勝った時に「有色人国家が白人国家に勝った!!!???」
といって大騒ぎされた時と同じ感覚だと思う。

そして、アジアなどの有色人国家は、まだまだ発展途上国だ。
中国も、G7に入ってない。実体経済が全くの嘘だからけど。

それなのに、ベトナムは南沙諸島をインチキ中国の意のままにさせている。
どうして?
ベトナムを仕切るトップが売国奴だからだよ。日本に巣食う売国奴をもっとひどく
させたようなもんだ。

そんな国にいて、希望を持てるか?
日本を壊してこい、金はやる。
そう言われたら、倫理観の育っていない無教育(これヘイト?)なベトナム人なら実行する。
いや、倫理観もあって教育も受けているベトナム人だって実行する。
守銭奴からトレーニング受けたら、守銭奴になってしまう。
人間は、単純な理屈の方に流れるものだ。

ベトナム人は、中国人の手先だ。
彼らは見た目可愛いし、なんだかとっても好印象だけど、敵だ。
そう思って対処しないと、大量虐殺してくる。
実際に、もうたくさんの殺人事件が起こってるじゃないか。
ベトナム人が犯人の。
c0385678_08464059.png
どう見ても中国の属国に見えるベトナム国旗(ヘイト?)

彼らの国は人口8千万人で20代の人間が多いという
とても将来がありそうな国だ。だから、日本も工業団地への誘致に
積極的に食指を伸ばしている。敵だが、今後付き合いは深まるだろう。
なおさら、警戒が必要だ。

日本人、殺されるの嫌だろ。断固拒否だろ。身震いするだろ。
嫌じゃないなら、それはそれであなたの人生だ。でも
君は日本に邪魔だ。どこかへ去ってくれ。そして日本人は官邸メール

文例:データはあるのですから、日本で犯罪を犯した人間の国籍を
上から5番目くらいまで、ビザの申請を厳しくする、もしくは
入国拒否にする強行措置をとってください。

ここまで読んでくれてありがとうございました


by naruzu3 | 2018-05-18 00:00 | 皇室問題 | Trackback | Comments(4)


c0385678_07282649.jpg
日の丸くらいの穏やかな太陽は誰もが大好き。
その穏やかさが、安倍総理支持にも繋がっている。

太陽のおかげで作物は実る。生きとし生けるもの全てに恵みをもたらすのが太陽。
そう思っていたのだが、亜熱帯に住む人々にとってはどうやら違うらしい。

インドネシア人女性(インテリ)の話によると、自分の国は太陽のせいで、
年がら年中暑い
昼間は灼熱地獄のせいで、日焼けをしてしまう。
それに比べて日本人は白いと言われたナルズさんは、別に色白ではない。
でも、褐色でもない(これってヘイトスピーチ?)
はだいろという絵の具は、今でもあるのだろうか。
君と僕はそんなに違わないじゃんくらいしか言い返せなかったな。
どう通訳してくれたかはわからないが。
*インドネシアでは通訳がいたので色々な話ができた。

暑い国の人にとって歩いて外出できるのは夜だけ。
太陽なんて大嫌い。太陽さえなければ、寒くて快適。寒さは贅沢品。
日本には寒くて羨ましい。暑いと、みんな怠惰になる。
そんな感じで熱弁だった。
日本だって夏は暑いですよと言ったら、そんなの1年の半分以下でしょと
言われた。
c0385678_09421231.jpeg
暑い国では、ウインタースポーツが流行らないのは確か

太陽に感謝を怠るなど、罰当たりな事を言ってはいかん。最初はそう思ったのだが、確かに
太陽嫌いになるのも無理ないかもしれない。
1年中灼熱地獄は、暑くてやる気を失う。
やる気がなくても、生きていけるし。
野菜も果物もたくさん出来る。そうそう餓死することはない。
寒いとこごえ死ぬけど、ければ裸でもまず風邪ひかないし。

それに、現代社会では熱帯・亜熱帯から先進国は登場していない。
何もかも、暑さを生み出す太陽のせいだ。
寒い所に住みたい、移住したい、偽装難民を装いたい。
そんな自分勝手な発想は、実は太陽への逆恨みにあるのだろうか。
何となくそう感じた。
c0385678_08195165.jpeg
しかも、地球は温暖化中(諸説あり)


中東やアフリカから、北欧に移民する人が大勢いるが、よくもまあ
そんなに気候風土の違うところを選ぶなあと思っていた。
理由としては、もちろん手厚い(と言われる)福利厚生もあるのだろうが、
寒さへの執着なのかもしれない。
今回、そんな外国人気質にも触れて帰ってきたナルズさんでした。

外国人は、わからないもんだ。
分かりあうのも確かに大切だが、外国人居住者への過度の優遇はごめんだと
思った人は官邸メール
文例;日本政府や自治体は、真面目に納税する日本人への冷遇がひどく、
外国人ばかり優遇しています。これでは、日本人と外国人が対立します。
真の共生を目指すなら、まず日本人が当たり前に優遇されるべきです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-17 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(0)

c0385678_09033093.jpeg
天皇陛下、日本国をどうかお護りください

台湾にいる時に、テレビで「本日4月29日は日本の祝日で、昭和の日です。元々は天皇誕生日でした。
一時期は、緑を愛した陛下にちなんで緑の日と呼ばれていましたが、今は昭和の日となりました。」
と、放送していた(聞き取れないので例によってテロップで読んだ)。
ナルズさんは、4月29日がみどりの日だと思い込んでいた。
あれ?と思って確認したら、2007年からすでに昭和の日だった。
みどりの日は、5月4日に移行していた。だから連休なんだ。
c0385678_09231636.jpeg
昭和天皇は、鰯(イワシ)や鯵(アジ)を好まれたそうだ。


バカか自分。ショックで猛反省した。かつて同国だったとはいえ、外国である台湾のテレビで
自分の国の先帝について教えてもらうとは。
もっともっと、天皇家について勉強せねばならん。
というか、これって常識の範疇ではないだろうか。
と、自戒を込めて白状しました。

そんなんじゃ有識者会議に参加できないぞと呆れたあなたは官邸メール
文例;もっと、皇室ゆかりの祝日や伝統行事について報道して下さい。
王室や宗教の専門チャンネルを持っている国だってたくさんあります。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-16 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(5)

ナルズさんが出張していた、4月末には『日本の野党は何と10連休』
という報道が諸外国でなされていた。実際は倍か。すげえな、野党。
台湾では、そんなに日本の野党が党名を変えると厚遇されるのなら
うちらも党名を変えよう、と(台湾の)国民党が検討しているという報道があった。
半笑いしながら、だ。
c0385678_14455362.jpg
正月にはばらけていたのに5月で統合。
しかも、疑惑の1日により、金は返還せずだ。
真ん中の枝野だってあれこれ関与。


何とまあ、みっともない。
恥ずかしさ極まれりだ。
「いいですねえ、日本は平和で金持ちで。そんなに余裕があるなら
うちの国にも、もっと融通して下さいよ。」と
言われてるみたいで、肩身が狭かった。
もちろん、日本の野党は中国と結託している売国スパイだから、
安倍総理の邪魔ばかりをするんだと、必死に訴えましたよ、ナルズさんは。
c0385678_14383831.jpg
安倍総理は、アジアの星。
どこへ行っても大人気。

海外に行くと、いかに今の日本野党が狂っているかがわかる。
別に、海外に行かなくてもわかるか。
で、スパイとわかっている人間をどうして取り締まらないのか。
立法府もしっかり機能している安定した政権で、与党が過半数なのに
どうして、スパイ法の整備をしないのか。
どうして、国民はそのために大声をあげないのか。
考えると、情けないほどに手足を縛られている気分だ。

その理由は、マスコミを牛耳られて、国民の声が分断されているからだ。
日本の問題の元凶は、マスコミだ。
もちろん、官僚も悪い。野党も自民党の党員の一部もおかしい。
でも、それをわざと報道しないから、国民が統一見解を持てない。
そこに尽きる。

早く、放送法を改正して、テレビ報道をあるべき姿にしなければ。
反日勢力は今、窮鼠だ。
だから、狂ったように噛みついてくるんだ。
新聞よりもテレビだ。今回の出張でしみじみとそう思った。
放送法の改正は、誰も文句つけられない良い事じゃないか。
国連だって、早く改正しろ(4条撤廃しろだっけ)と言ってる。

関係ない話だが、工作員という単語は、中国語で単なる職員やスタッフを
表す言葉だ。だから、あいつらに工作員と言ってもピンときていない。
日本語における工作員をやっつけてやろう。漢字は一緒です。
職員専用口に工作員出口などと書いてあった。

さあ、中国語を1つ覚えたね。じゃあ官邸メールでもして
大和魂をぶつけよう。
それにしても暑かったり涼しかったり大忙しだね、日本。
温帯は、もっと安定した気候だと勘違いしていたよ。
文例:国際的にも問題のある、放送法を一刻も早く改正し、
先進国として恥ずかしくない報道機関を育成して下さい。
反日は、不利益です。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-05-15 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(10)


今回初めて怪我の功名なるものを体験した(日本語的には少し間違っているが)。
ナルズさんは、全治1年、丁寧に治すなら2年の怪我を追った。
受傷箇所は額。
縫い傷というのは、紫外線を吸収しやすい。顔の中で、最も
紫外線にさらされるのは、額だ。
c0385678_10042507.jpg
そんな中、太陽の光り輝く亜熱帯に長期出張の話が出た。
ナルズさんは、傷を理由に日本で仕事をしたい旨を
伝えた。
そして了承された。
驚くほどに、額の怪我が効いた。
傷にダメージを与えるだろう亜熱帯の強い紫外線が、
色素沈着を引き起こし、
発ガン率を高めるというナルズさんの説明が、労災につながると感じたらしい。
労災認められたら、金がかかるからね。
日本でだって、気温が上がってからというもの、ナルズさんはよく発熱するし。

亜熱帯の国々が悪いわけではない。
今は、クーラー(エアコンではないが)もある。
「東南アジアの経済発展の貢献者はクーラーだ」と、
ASEANのどこかの重鎮が発言していたが、まさに本当にその通り。
クーラーさえあれば人は働ける。逆に言えば、クーラーがなかったら
ダレてシャキッとせず、働けない。
日本でだって室温36度の中で、テキパキ働けないじゃん。
c0385678_10072003.jpg
ただ、ダラーっとして働くことに慣れてる労働者を束ねるとなると、
日本人は、現地に必要だなあ、とは思った。
「日本人1人で現地スタッフ100人」というのは本当だ。
ごめんね、ナルズさんごときでも必要としてくれてるのに突っぱねて。
でも多分、ナルズさんみたいにすぐカッとなる性格の悪い奴が赴任するより
もっと寛容な人が似合うよ、君たちの国には。

日本国内の騒動と関係ないだろなんて言わずに官邸メールしてください。
官邸メールは、日本を助ける命綱です。

文例。野党は、総力戦で安倍政権を倒しにかかっています。
でも、そんな勢力に加担したら、各官庁が解体されますよ。
絶対に、安倍政権を守ってください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。





by naruzu3 | 2018-05-14 10:19 | 縫合を必要とする怪我の治癒過程 | Trackback | Comments(6)