<   2018年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0385678_08222145.jpg
日本は日本人のものだ。
外国人は、外国人のものだ。
それでいいじゃん。
どうして、日本を奪い取ってめちゃくちゃにしたがる?
金になるから?



国家転覆というのは、一部の人間にとって莫大な金が入る。
アメリカだって中国だって、ソビエトをぶっ潰したロシアに比べたら、
あそこまで天文学的な大金持ちはいないはずだ。
日本を潰したら、さぞや金が手に入る人間もいるんだろう。
冗談じゃない。しっかり勉強して、断固拒否する気持ちを強く持とう。
では、足湯さんの記事スタート↓

2018.04.08
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​皆様こんにちは。

ツイッターやフェイスブックはじめSNSの普及で
既存メディアは視聴者に報道の証拠をとられるようになりました。
これ、メディアにとっては非常に厄介なことで、
その時々で、刺激的な言葉でもって、大衆を扇動することができにくくなっています。

ネットの普及のおかげで今は一般人も手軽に情報交換ができるようになりました。
朝日新聞をはじめ、大手メディアの「〇〇の疑い」という表現方法、
取材源の秘匿のため「匿名関係者」の話による情報はもうたくさんです。

それに「報道しない自由」!!
勝手にニュースを取捨選択し、
「自分たちに都合の悪いこと、反対意見は報道しない」マスコミは信用できません。

それでも、なお、TV局と一体化した新聞社は、
「国民の代弁者」を気取ろうとしています。
そして、電波の既得権益を守るために倒閣運動をしています。

・・・だったら、なおのこと、
電波利権に斬り込む安倍総理を支持しなければ!!
​​  ↓​​
​​「今日の内閣支持率調査」​​
​​(黒い画面に移動し、安倍総理と内閣の支持率が集計されます)​​

​​​​ご協力ありがとうございます。

​​​ +++++++++++++++++++++++++++


さて、久しぶりに再開しましたこのシリーズ。
じつは、三橋さんがご自身のブログで当たり前のことを当たり前に書いています。

今年は平成30年。
いよいよ、来年の5月に新天皇が即位され、代替わりします。
・・・が、この皇統、いつまで続くやら。

眞子さまの婚約が2年延期になったのは、
小室さんとの結婚の裁可をしたのが今上陛下だったので、
「天皇陛下の裁可を覆すのは難しい。」という立場からともいわれています。

しかし、眞子さまと小室さんの話は、宮内庁の正式発表をすっ飛ばしてNHKがスクープし、
各マスコミが勝手に暴走したもの。

ネットにあるような眞子さまの誹謗中傷は、NHKのリーク報道がなければ、
そこまで暴走しなかったのではないかと思います。

相手の家柄が皇族としての品位を保つのにふさわしいかどうか調査すらしなかった宮内庁。
宮内庁も仕事をしていない可能性があります。

今の皇統を断絶させるには、
女性天皇を認め、女性天皇が民間人と結婚すればいいのです。
相手は外国籍でなくとも、日本人の男性でも皇統は断絶します。
ツイッターでわかりやすい図がありましたので転載します。

そしてもう一つ方法があります。

​​​それは​外国人の移民と帰化をどんどん認め、日本人の数を減らすこと。​​​」

現在進行形で、それは
*外国人留学生増加計画、技能実習生20万人/年計画などをやっている​文科省、経済産業省と経団連、
それに動かされる形で安倍政権が後押ししています。

*外国人の差別に厳しく、日本人の逆差別を無視する​法務省。​

*外国人への税優遇ばかり推進、社会保障費の増大は日本人世帯にだけ増税という形で押し付ける​財務省。​

​*外国人の土地取得にマニュアルを作り推進する​国土交通省。​​

*憲法違反の外国人に対する生活保護を一向に廃止しない厚生労働省。
(↑ここは悪質で、外国人の健康保険のタダのりなどもスルーしています)

*​防衛省​についても帰化1世の中国人が幹部候補生として防衛大に入っています​。​​

​*皇統と日本の伝統を理解していないのか、
もしくは意図的に皇位継承者を冷遇する宮内庁
(​​​​​
​​
室のお宝がyahooオークションに流れた事件も知らんふり。)

はっきり言って、今の霞ケ関、日本の中枢部、相当に腐敗進行中。
​面従腹背の反日官僚が増殖しているようです。​



​​​そうそう、移民政策をとってきたドイツの学校で、ユダヤ人の学生が
イスラム教徒でないことを理由にいじめを受ける事件が多発しているようです。
  ↓



ソース元の記事はコチラ
(元記事は英語のため、こぶが簡単に訳します)​​​
ベルリンの学校では、ユダヤ人の学生がいじめられる事件が増えています。

ベルリンの小学校のユダヤ人児童の父親が、自分の娘が経験した「反ユダヤ人のいじめ」について新聞のインタビューに応じました。これに対してドイツのユダヤ人コミュニティは行動を起こすよう求めました。

Paul-Simmel-Grundschuleの女の子は、
彼女がユダヤ人である(イスラム教徒ではない)ことを認めたとき、
イスラム教のクラスメートから
「(アッラーを信じない者は)殴り殺される」「火で焼かれる」などと脅された。と伝えられています。

彼女の父親は土曜日にBerliner Zeitungの取材に対して​
​「私たちの娘は、アッラーを信じていないため、イスラム教徒の学生たちに囃したてられた」と語った。​

父親によると、少女は先週、同級生であるユダヤ人であるかどうか尋ねられた。
彼女がユダヤ人であると認めると、
クラスメートは「ユダヤ人」と繰り返し叫び始め、囃したてられました。

​彼女の父親は、「彼女が学校で脅かされたのは初めてではなかった」といいます。​

​「私たちは親として、クラスメートの親に叱られました。イスラム教(アッラーの信仰)のもとで娘を教育しなかったからです」と匿名のままにしたいという父親は主張しました。​

ドイツのユダヤ人中央評議会の責任者であるJosef Schusterは、ドイツの反ユダヤ主義の歴史を踏まえて、ドイツがユダヤ人の学生を害から守ることが最大の重要性を占めていると述べた。

​​彼は、「ユダヤ系の学生が反ユダヤ人の虐待を恐れて学校へ行くことができないのは間違っている」とTagesspiegelに語った。 ​​
現在、イスラエル国家訪問中である、ヘイコ・マース(SPD)外相もこの事件に対して
「子供が反ユダヤ主義によって脅かされるのは残念で耐え難いことです。
私たちは、あらゆる形の反ユダヤ主義に対抗しなければなりません」と語った。
​​この事件に限らず、ベルリンの学校で、
いじめの理由として宗教が引用されたのは初めてのことではない。
ユダヤ人の高校生もユダヤ人だということで、死の脅威を受けたと報じた。

この新聞はまた、昨年4月​、イスラム教の同級生によって、​おもちゃの銃で脅かされた​
ユダヤ人の学生が、転校を余儀なくされたという事件を報告した。​

ベルリンの学校管理者団体のアストリッド・サビン・バスス会長は、
「宗教的ないじめが生徒の間で流行しているのではないかと思っている」と語った。

参考: ​​ベルリンの反ユダヤ系犯罪は4年間で2倍に増えています。​​
​(ここまで。拙い和訳ですみません。)

日本には今、爆発的に中国や朝鮮半島からの移住者、就職目当ての出稼ぎが増えています。

先日、このブログで紹介したように、
首都圏近郊では全校生徒の半数が外国籍という公立学校がありますし、
北海道では中国人在住者が増え、白糠町では小学校で中国語の授業が行われている。
というところもあります
(前道議;小野寺まさる氏のツイッター情報による)

ドイツは、自国の自動車産業の安い労働者として難民の受け入れを推進してきました。
その結果がこれです。
以前にもこのブログで紹介しましたが、
平日の昼間、街のあちこちで職のないイスラム人男性がたむろし、
スーパーの買い物であっても女性が1人で出かけることができないほど治安が悪化しているようです。

さらに大晦日~新年にかけては、国内のあちこちでドイツ人女性が大勢のイスラム人に取り囲まれて乱暴されたり、携帯や財布を取られるという事件も多発しており、
当時、ドイツのマスコミが事件を隠し、報道をしなかったため、被害が拡大した経緯もあります。

宗教だけで、これです。

今、日本に流れ込んでいる中国や朝鮮は、国を挙げて子供たちに反日教育をしており、
反日無罪、愛国無罪のお国柄。
日本の寺社から賽銭を盗み、仏像を盗みだし、ネットで売り払う。
また、徒党を組んで窃盗、強盗などの犯罪活動も少なくありません
靖国神社の爆破未遂事件、墓石やお地蔵様の破壊活動事件もあります。

​沖縄では何と日本人の免許証を偽造して基地の工事に潜り込んでいた中国人が逮捕されました。


どれだけ甘いんですか!!
きっと外国人による日本人へのいじめも報道されてないだけであるんじゃないかと思います。

中国は共産党一党独裁。
国内外の中国人は、中国共産党の命令一つで男女とも民兵となり、
国のためのスパイ活動、破壊活動を行うことになっています。


言葉も文化も違うクラスメートに自分の子供がいじめられる可能性を考えたことがありますか?

こういっちゃなんですが、関西では在日外国人による日本人いじめがあるという話を聞いたことがあります。いじめっ子に対しては、先生も「差別だ」「ヘイトスピーチだ」と言われ、対処できず放置する場合もあるとか・・・。
​どうして、人権や子供を前面に出す野党や共産党がこの件にダンマリなのか私には理解ができません。

現在のドイツの件は、このまま進めば間違いなく未来の日本です。

日本国内に移民や帰化1世が増えれば、
彼らのコミュニティは治外法権となり

地域の治安の悪化、衛生状況の悪化とともに
皇室への敬意も、存在意義も感じない国民が増えるということです。

皇室をお守りする宮内庁は、それを考えたことがあるのでしょうか?
皇室の意味がなくなれば、2677年続いた日本の歴史は終わり、ただの三流国家になり下がります。
皇族の方々を税金で養う意味もなくなります。

ここで手を打っておかないと取り返しのつかないことになります。
もう中朝は後進国ではありません。
特に今は、米中で経済戦争が勃発している状況です。(関税、原油の人民元決済、南シナ海問題で)
中国は共産党の軍事大国です。

​翻って日本。
・・・いまだ「中国や東南アジアは貧しい。日本は進んでいる。」と思い込んでいる老害ども。
実は、とっくに中国に抜かれているのですよ。

戦後70年、血税をODAや自称慰安婦にむしり取られ、
通名、生活保護、掛け金を払わないのに年金や国民健康保険を満額使われ、
不都合は差別を叫んで言論封殺。その他数々の減税特権、優遇措置。

やられたい放題で、これだけでもまだ中朝を助けるとか、もう無能・反日・売国でしかありません。

足湯さんの記事は以上です。
官邸メール文例は、ナルズさんが代筆。

文例:反日勢力の、盗みやたかりをこれ以上許すわけにはいきません。
反日国に肩入れする野党6党、宮内庁、財務省、文科省から予算を全て取り上げて下さい。
そして、スパイ防止法、憲法9条の改正など、国家安全保障のための法整備を
即刻お願いします。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-04-26 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(2)

c0385678_10184565.jpg
四国とオーストラリア、
九州とアフリカは本当によく似ている。
一体全体、何がどうしてこうなったものなのか。


4月の終わりから5月にかけて、ブログを休みます。
足湯さんの記事全文掲載などを予約投稿してあるので、
しばらくは記事が掲載されます。
無事戻ってきたら、またブログを再開させますので
その時はまたよろしくお願いします。

引き続き官邸メールもお願いします。


文例:野党6党、財務省、文科省、宮内庁などは、日本を破壊する目的があるとしか思えません。
全く、日本国民の代表として国を良くしていこうという
方向性を感じません。国家にとって不利益でしかない団体は
即刻解体して下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-04-24 10:25 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(4)

c0385678_15520687.jpg
4月から5月だと、まだ富士山の頂きには雪が残っていて
芝桜の可憐な美しさと見事に調和する。
こんな美しい山を持つ国など他にあるものか。
美しい日本、どんどん取り戻そう。

本日も足湯さんの記事を全文掲載します。
どうも最近、足湯さんの記事を載せようとしても、撥ねられる事が多い。
でも載せる。
スタート↓

2018.04.06
XML
皆様こんにちは。

安倍総理が放送自由化の話題に触れてから、
既存メディアが軒並み安倍政権を叩き、
TVと新聞がタッグを組んで「支持率低下!」と書きたてています。

電波が自由化され、様々な情報が飛び交うようになったら
既存メディアは死活問題ということでしょう。
それくらい電波の既得権益はマスコミにとって旨みがあるのでしょう。
国民とかけ離れた世論」で政権を動かされるのはうんざりです。
(モリカケもそうですが)
・・・だったら、なおのこと、
電波利権に斬り込む安倍総理を支持しなければ!!
​  ↓​​
「今日の内閣支持率調査」​​
​​(黒い画面に移動し、安倍総理と内閣の支持率が集計されます)​​

​​​​ご協力ありがとうございます。

 ----------------------------

さて今日、仕事帰りに、商店街でこんなものをもらいました。


2個組のポケットティッシュ。
商店街で、新聞関係者と思われる6名ほどの人たちが配布してました。

ちなみに、右下にある日本新聞協会とはこんなところ
 ↓
​​​​​​​​​一般社団法人日本新聞協会HP​

会員は新聞社:104、通信:4、放送:22社の 計130社。
会員会社一覧

このHP上で、公表されている販売部数によれば、
​この10年で新聞の発行部数は25%減のようです。
世帯数は増えているのに、発行部数は減少の一途。​




同じくHPにアップされている
「新聞に対する意識調査」が興味深かったので出しておきます↓

新聞は、明らかにネットをしない、人口の多い高齢層の誘導を狙ってますね。
年齢でいうと、40代と50代の間で一線を画すように思いますが。
(一応40代はネットも使えるので)
​​​​

​​​​​
せっかくなので、新聞の倫理について公表しているページも載せておきます



(↓拡大します。)
新聞倫理綱領
2000(平成12)年6月21日制定
 21世紀を迎え、日本新聞協会の加盟社はあらためて新聞の使命を認識し、豊かで平和な未来のために力を尽くすことを誓い、新しい倫理綱領を定める。
​​ 国民の「知る権利」は民主主義社会をささえる普遍の原理である。
この権利は、言論・表現の自由のもと、高い倫理意識を備え、あらゆる権力から独立したメディアが存在して初めて保障される。新聞はそれにもっともふさわしい担い手であり続けたい。​​

おびただしい量の情報が飛びかう社会では、なにが真実か、どれを選ぶべきか、的確で迅速な判断が強く求められている。​新聞の責務は、正確で公正な記事と責任ある論評によってこうした要望にこたえ、公共的、文化的使命を果たすことである。​​

  編集、制作、広告、販売などすべての新聞人は、その責務をまっとうするため、また読者との信頼関係をゆるぎないものにするため、​​言論・表現の自由を守り抜くと同時に、自らを厳しく律し、品格を重んじなければならない。​​


​自由と責任​
​ 表現の自由は人間の基本的権利であり、新聞は報道・論評の完全な自由を有する。それだけに行使にあたっては重い責任を自覚し、公共の利益を害することのないよう、​十分に配慮しなければならない。​

正確と公正​
​ 新聞は歴史の記録者であり、記者の任務は真実の追究である。​報道は正確かつ公正でなければならず、記者個人の立場や信条に左右されてはならない。​論評は世におもねらず、所信を貫くべきである。​

​独立と寛容​
​ 新聞は公正な言論のために独立を確保する。​​あらゆる勢力からの干渉を排するとともに、利用されないよう自戒しなければならない。他方、新聞は、​自らと異なる意見であっても、正確・公正で責任ある言論には、すすんで紙面を提供する。​​​

​人権の尊重​
 新聞は人間の尊厳に最高の敬意を払い、個人の名誉を重んじプライバシーに配慮する。​報道を誤ったときはすみやかに訂正し、正当な理由もなく相手の名誉を傷つけたと判断したときは、反論の機会を提供するなど、適切な措置を講じる。​​

​品格と節度​
 公共的、文化的使命を果たすべき新聞は、いつでも、どこでも、だれもが、等しく読めるものでなければならない。記事、広告とも表現には品格を保つことが必要である。また、販売にあたっては節度と良識をもって人びとと接すべきである。
新聞倫理綱領は1946(昭和21)年7月23日、日本新聞協会の創立に当たって制定されたものです。社会・メディアをめぐる環境が激変するなか、旧綱領の基本精神を継承し、21世紀にふさわしい規範として、2000年に現在の新聞倫理綱領が制定されました。

​​​​
この倫理が守られている新聞社、1社もないのでは?
多少ましなのが産経ではありますが、
朝日など「嘘の新聞」が代名詞ですし、
その他も報道しない自由を駆使。
モリカケ対しても右に倣えのどこも同じ意見だったように記憶しています。

しかも、特筆すべきはこの後!!
 ↓
選挙予測報道の規制問題に関する日本新聞協会編集委員会の見解

選挙に関して世論の動向を的確に把握し、報道・評論することは、有権者が選挙に対する関心を高め、理解を深めるうえで不可欠であり、それは報道機関の重要な使命である。

 今回、​​自由民主党は選挙予測報道を規制する条項を盛り込んだ公職選挙法改正案を国会に提出したが、これは報道機関の取材報道の自由を大幅に制約し、根本的には有権者への十分な情報提供を妨げるものであって容認できない。​​

 ​​自由民主党は昨年も選挙予測報道禁止を立法化しようとし、世論や野党の反対にあって断念した経緯がある。当編集委員会は、昨年6月、この点について「見解」をまとめ、「今後、引き続き選挙報道の規制の動きに重大な関心を持って、その推移を注視する」ことを表明した。​​

 報道界はこれまでも、選挙予測報道に際し公正かつ慎重な配慮をしており、今後とも報道機関の責務としてその努力を続けていく。こうした自主的配慮を無視して、法で規制することには断固反対する。

 ​​政治スキャンダルが表面化し、国民は政党がどのように誠実に自らの反省を政治改革に具体化するか注視している。この重要な時期に、あえて報道への規制を「改革」の一環に加えようとする姿勢には、強い疑念を覚える。​​
​​(ここまで)​​


​​​自民党を狙い撃ちしています。

・蓮舫氏の2重国籍の公職選挙法違反疑惑、
・山尾志桜里氏のガソリンプリカ&駐車場代詐取疑惑
・辻元清美&福島瑞穂氏の連帯ユニオンによる北朝鮮送金疑惑など、
昨今、野党で数々の政治スキャンダルが出てもまったく報道されないのは、
明らかに​新聞協会が、自民党に敵対しているからなのではないでしょうか。​


安倍総理の放送改革を後押しし、既存マスコミの葬式は国民で出しましょう。
特に、捏造報道と、記者のイデオロギーがひどい
朝日新聞、毎日新聞は潰すべきです。


森友学園で麻生財務大臣をG20に出席させなかった野党、
そしてそれを放送しないマスコミ。
これだけとっても、上の倫理綱領に違反してると思います。

倫理綱領が形骸化していると言っていいでしょう。

既存マスコミに同情の余地はありません。
さよなら、マスコミ。
​​




by naruzu3 | 2018-04-23 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(2)

c0385678_14383831.jpg
安倍総理の支持率が、20%の30%の言っているテレビや新聞。
日本の報道メディアが極めておかしいというのは、実は欧米では有名だ。
本当は、支持率が70%を越えているとバレたら、『ほら、だから安倍は独裁者なんだ』って
報道するんだろうな。そしてますます相手にされなくなる。
せいぜい消費者からも不買されて、収入失って倒産していくがいい。
テロ組織は、日本人を大歓迎するそうだぞ。とっとと日本から出ていけ。

そんな大人気安倍政権に対する大反対の政策、移民推進。
キリスト教国や欧米諸国は、移民でも受け入れて贖罪しなくてはならないほど
極悪非道の限りを尽くしてきたんだから、別に勝手に苦しめばいい。
日本が、一体何をしたっていうんだ。
日本をダメにしたら、世界だってダメになる。
安倍政権がグローバルなんて発言するのはうわべだけで、
実はドメスディックに日本国を守る政策をとる。
そんな二枚舌なら大歓迎だ。
国民として、そんな2枚舌大歓迎を伝え続けなくてはいけない。
日本国民は、どんな知識を持っていたらグローバルのデメリットを理解できるのか。
そんな声に応える、足湯さん記事スタート↓

​​​皆様こんにちは。

安倍総理が放送自由化の話題に触れてから、
既存メディアが軒並み安倍政権を叩き、
TVと新聞がタッグを組んで「支持率低下!」と書きたてています。

電波が自由化され、様々な情報が飛び交うようになったら
既存メディアは死活問題ということでしょう。
それくらい電波の既得権益はマスコミにとって旨みがあるのでしょう。
国民とかけ離れた世論で政権を動かされるのはうんざりです。
(モリカケもそうですが)
・・・だったら、なおのこと、
電波利権に斬り込む安倍総理を支持しなければ!!
​  ↓​​
「今日の内閣支持率調査」​​
​​(黒い画面に移動し、安倍総理と内閣の支持率が集計されます)​​

​​​​ご協力ありがとうございます。

​​​ +++++++++++++++++++++++++++

四国は、離れ小島(新幹線もないし仰る通りですが)と揶揄されることが多いのですが、
こんな田舎であっても、道後温泉には外国人観光客がたくさん。
白人もアジア系もたくさん。
うちの子はこないだ、春休みで旅行に来たというアメリカ人親子をホテルまで案内してあげてました。

何回か、このブログでも書いた記憶がありますが、
公立小中学校もインターナショナル化し、
子供たちはインドネシア人や日中ハーフの子供と一緒に学校に通っています。
インドネシアのイスラム教の女子は、戒律で肌を見せてはいけないので、
スカートの下に体操服の長ズボンや、足首までのスパッツをはいて登校しています。
もしくは民族衣装の長いスカート。
もちろん頭にはヒジャブをかぶり、運動会でも長袖長ズボンで参加していました。
日本の学校は優しいですね。

ですが、来日当初は日本語がわからず、担当教員がつきます。
親御さんは全く日本語ができません。
よって、数人ならまだしも数が増えれば現場は大変。
学校からのお知らせプリント一つ読めないわけですから
いちいち通訳さんに入ってもらう必要があるわけです。
(私が知っている限り、通訳さんはその小学校に1人だけです。
1人で学年もクラスも違う子供たちを複数担当していらっしゃるようです)

欠席の時の連絡帳もしかり。
(通常、欠席する時は連絡帳に理由を書いて、印を押し、集団登校の時に同じ学年の子か、兄弟に担任まで届けてもらうようことづける)

でも、そういう外国人の親御さん、ほとんど姿を見せないんですよね。
話によれば、大学に国費留学生として来ているようなんだけど。

小学校の時に経験しましたが、
地区役員は、万が一の事態を想定して、集団登校で同じ班の子の家をチェックする仕事があるのですが、
ほとんどそういうのに出てこない。
よって、お子さんに何かあった時、連絡のしようがない。という状況が生まれるわけです。

四国でこれですから、首都圏近くはもっとすごいでしょう。
聞きましたよ、学校の半数が外国籍。運動会の放送が6か国語だとか。
 ↓
読売新聞(2018.3.31)より


これでは、学校の授業が困ります。
先生は日本語しか話せません(話せたとしても英語まで)
インドネシア語とか、中国語は話せないのですから
おのずと教育内容が簡単なものになってしまうのは容易に想像できます。​​​

「グローバル化」といえば開かれたイメージを持たれるかもしれませんが、
現場は大変です。
教育現場は、これから10年以内に、団塊世代の大量定年を迎え、教師不足に陥ります。
ただでさえ、昨今の教師は激務。
加えてモンスターペアレンツなどもいるわけで、
本来の授業に加えて、部活の顧問、保護者の対応もしなくちゃいけない。
以前、このブログにも書きましたが、
こんな田舎でも公立中学校の職員室には夜の9時、受験時期には夜10時まで明かりがついています。
朝はといえば、7時前に先生が待機(欠席連絡の電話がつながります)
独身時代ならいざ知らず、
結婚して、家庭も子供もいる職業としてはいかにプロといえど厳しいんじゃないでしょうか。
特に女性は。

下の子の学校では、私と同年代の先生(女性)が、
自分の子供が通学中、車の接触事故にあい、骨折したのに、
2ヶ月間の入院中、子供のお見舞いには2回しか行けなかった。・・・と聞きました。
「仕事が終わるときにはもう、病院の面会時間(~20時)終わってて。」
「私ができない分、お父さんが頑張ってくれたので」
・・・と先生は言っていましたが、
自分の子供を放置して他人の子供を教育するなんて、なんて大変なんだろうと思いました。

その上さらに外国人の子供の面倒まで見ろだなんて、無理に決まっています。
「差別だ」という人は、具体的にどのような対策を講じるべきか考える必要があります。

現場はもう手いっぱいです。
インドネシア語がわかる通訳はそう多くありません。(こちらでは)
自動翻訳機でも使いますか?
ついでに聞くならば、もし、公立学校に通う子供たちの家族が帰化しているなら
彼らは、日本の文化と伝統を尊重し、皇室に敬意を持ってくれていますか?
皇室の意義を知っていますか?

彼らの自由を認めるというのなら、
日本人の逆差別についても考えねばなりません。
言葉が不自由な子供のために全体の勉強が遅れること。
学校の規則が乱れがちになること。
意思疎通が不十分がゆえに、いさかいやケンカが多くなること。
彼らを教育するには、
現場の先生にインドネシア語や、ベトナム語や、中国語を教職課程で学ばせないと無理でしょう。

移民を受け入れろと言うならば、

日本語の話せない外国人の家族が地域社会や学校にどのような影響を及ぼすか、
そこも含めて受け入れろという会社や、団体はフォローする必要があるのではないでしょうか。
「受け入れろ」と言いっぱなしは誰にでもできます。

・・・経団連、聞いてます?
安倍総理・・・聞いてます?
だから私は、移民には反対です。

「グローバル化」という美辞麗句の陰に潜む弊害の一つにスポットを当ててみました。



by naruzu3 | 2018-04-21 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(0)

c0385678_14224162.jpg
知らない方は失礼。
魔法科高校の劣等生というアニメ、司波達也くんです。
彼は、脳領域すら戦闘用に改造され、多くの感情を
失っているという設定です。
アニメで出てくる人物は、大抵本当に
地球のどこかにいます。
あの国や向こうの国で、きっと人体実験が
行われているんでしょう。



情報を持ってれば、そうそう敵に食われない。
ナルズさんの血筋の高齢者が、そう言っていた。
情報、つまりはネットだ。
ネットを活用する。検索する。その効用を高齢者だって知っている。

朝日新聞を購読している高齢者の大半は、朝日をとってる(読んでなくても)
と、インテリに誤解したもらえるという、謎の羨望に
困りたくて、購読している節がある。
変化を嫌うのが高齢者だが、朝日新聞は没落してもう2流だと
情報を流せば、きっとじゃあ1流はどこかしら、と鞍替えするはずだ。
産経新聞は、かつて2流だって言われてたけど、今は1流だって。
そうやって誘導できるのが、実は高齢者だ。
「まあ!産経新聞なんて、全然読んだ事ないんですの。でも、朝日新聞を
超えたなんて。信じられないけど、とってみようかしら。」
なんて言うんじゃないかな。
ではスタート↓
XML
​​​​​​​皆様こんにちは。

まずは安倍政権応援のひと凸を!↓
今、安倍内閣を守らなくては日本の未来は守れません。
​  ↓​​
「今日の内閣支持率調査」​​
​​(黒い画面に移動し、安倍総理と内閣の支持率が集計されます)​​

​ご協力ありがとうございます


 *********************************

最近(・・・といってももう何年も前からですが)
TVを見ることがほとんどありません。

たま―に金曜ロードショーで、見たかった映画の再放送があったり
地元情報TVでお店を探すくらい。
息子は「ダーウィンが来た」や「高校物理」などを見ています。

TVって、目も耳も奪うので、作業効率落ちるんですよ。
特に朝。
朝食に弁当作って、できれば掃除機もかけるか、洗濯も同時進行。
TVを見る暇などないです。

本当は朝のニュースを見たいんですけど、
今、NHKも含めてほとんどニュースらしいニュースをやってませんよね。
本当に大事なニュースは早朝6時台とか、夜遅くの時間帯。
そういえば、​眞子さまの婚約内定報道も早朝とかで、あまり人目に触れない時間帯でしたね。​

朝7時をまわったら
ネットで拾ってきたペットの画像とか、海外のおもしろ動画とか、
こんなもん流行ってるー。とか。
そんなものいちいちTVで取り上げるまでもないものをやってます。

個人的には、主婦層をバカにしてるようで気分悪いです。
​まぁマスゴミとしては、なるべく社会問題を知らない人が多い方が情報操作しやすいので​
眠ってる獅子を目覚めさせないように、わざとそういう番組構成にしているんだろうけど。

だってねぇ、まじめに主婦やってれば、
買い物のたび(経済)、
子供と関わるたび(教育)、
実生活に即した社会問題に触れるわけですから。


・・・そういや、うちの息子は、幼稚園の年少さんの時(3歳)。
TVのニュースを見てたら
「おかーさん、なんで北朝鮮はミサイルを発射するの?」って聞かれたなぁ。
ホントのことをいうべきか迷って、はぐらかさず一緒に調べて教えたっけ。

​時間がある主婦層にそうやって調べられたら、
今のマスコミは都合の悪いことだらけ。​


「日本●ね!」でユーキャンの流行語大賞授賞式に嬉々として現れた
当時民進党(今は立憲民主党)の山尾志桜里議員が、自分の子供ほったらかしで週4回ホテルにお泊り。
w不倫。相手の弁護士の奥さんは脳梗塞で療養中。
このニュースに嫌悪感を覚えない母親はいないと思う。

しかも、まだこの話が「疑惑」だった時、
衆議院解散選挙があった。

その時にTVで見た山尾氏の選挙活動。
年配のおばちゃんが、「謝るところはちゃんと謝らないと。」・・・と
選挙活動中の山尾氏に直接ツッコんだとき、何て言ったか。

山尾志桜里氏は、その女性に向かって、
「私はやってないんです」「やってないことは謝れないんです」って言ったんだよ。
居丈高に。

こんなのを時系列で、画像つきでマスコミが報道してごらんよ。
森友学園なみに報道してみてごらんよ。
絶対に評価は変わる。
野田中央公園のことも、蓮舫議員の2重国籍のことも。

だけど、既存メディアはそれをやらない。
どうして??

今はニュースはなく、
バラエティやワイドショーばっかりで、
タレントだの作家だの芸人だのが、
TV局が切り取ったピンポイントの話題に対して、
好き勝手に自分の「感情論」を述べる番組ばかりです。
ニュースじゃないから、台本があったってお咎めなし。なんだよね?
  ↓(証拠画像)





ネットのほうが、いろんな方の様々な切り口で物事を見られるし、
国会にいたっては、LIVEの国会中継が見られなくてもネットで流れるわけです。
しかも、あとから見直すことができる。
これはもう、圧倒的にネットが便利です。

私は感情論はいらないんです。
ただ事実さえ流してくれれば。
後は自分でソース探して調べて判断しますから。

でも、世の中には、そうではない人もいるみたい。
例えば「長い物には巻かれろ」的な方、
「みんなが”いい”というから、間違いないだろう」という方・・・。
・・・なるほど、「自分の頭で考えることを放棄している」方々ですね。

みんなそれぞれ忙しいから、はっきり言って
必要なときに、能動的に探せるネットはすごく便利だと思います。

だから安倍総理が放送法4条の「公正・中立」を廃止して、
ネットもTVも自由に番組作りましょ。電波1本化しましょ。
っていうのが今回の「民放解体」の話なんですが、
既存メディアが、好き放題させてくれると喜ぶかと思いきや、なぜか大反対です。






その他、既存メディアの主な反応は↓の通り
一つ一つ論破していきましょうか。

​​​​・日本民間放送連盟 「極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」
→ 
今すでに、マスコミタッグで全面的に安倍政権批判してますし、どのチャンネルつけても野党よりの同じ意見しか言ってませんが?これは偏向ではないと?

​​​​
​​・日テレ 大久保社長 「報道の通りなら、放送が果たしてきた公共的・社会的役割について考慮がされていない。強く反対したい」
→ 震災被災地で支援物資の搬入路に駐車して邪魔になったり、ガソリンスタンドで地元民が長蛇の列の中、横入りして満タン給油したTV局は公共的・社会的に害悪だと思いますが?↓



​​​・テレ朝 早河会長 ​​「規制を撤廃して目に余る暴力(の放送)や、外国資本の参入による社会不安など、視聴者から拒否反応もあると思う」
→ すでに外国人資本が放送法既定の20%を超えているTV局があります。
それを「外国人に議決権はないから容認」と主張するTV局は矛盾してませんか?

何をもって議決権がないと言うのか、証拠を出してください。
もちろん、中国の国営放送であるCCTV(中国中央電視台)や韓国KBSと本社で同居しているNHKも同様です。
すでに視聴者が既存マスコミに拒否反応を示しているから、電波自由化なのです。
​​​


​​​
​​​​・読売新聞 社説 「テレビ番組の質の低下を招き、ひいては、国民の「知る権利」を阻害する懸念がある。」
→ これ以上低下しようがないでしょう。政治や社会問題に詳しいと思えない・・というかむしろ国民の常識とかけ離れているお笑い芸人やタレントがコメンテーターをするんだから。

しかも、野田中央公園や、連帯ユニオンの強制捜査の話など、報道しない自由を駆使してますよね。どの面さげて「知る権利を阻害」?。今の既存メディアが阻害してますよ

​​​
​​​​​・毎日新聞 「規制がないネットの世界のようにフェイク(偽)ニュースが広がり、過激な性的映像や暴力的な表現などが横行し、番組の質が低下する可能性がある。」
​​​ 確かにネットのフェイクニュースは問題。だけど、それを言えば
森友学園も加計学園問題もフェイクだったでしょうが。自分たちが、安倍政権打倒のためにフェイクニュースを流してないとでも言えるのか?





(こぶの意見は以上です)


私のお気に入り番組
・・・プライムニュース、虎ノ門ニュース、報道特注、カフェスタ、ニュース女子

地上波でお気に入りは・・・あえて言うなら「そこまで言って委員会」くらい。
だけどこの番組も、最近どんどん薄っぺらくなってきた。
もっと突っ込んでほしいところを強制的に次の話題にもっていく感じ。
噂によれば、「ニュース女子の次はこの番組をつぶしてやる」と言われているみたいだし、色んなところから圧力かかってるのかな?。

こんなんで「言論の自由」?

このブログをご覧の皆さまはすでに分かっていると思いますが、
大事な着眼点なので、繰り返し申し上げます。
「戦争」といえば、武力を使う戦争を想定する人が多いと思いますが、
実はそれは最終手段です。

​​​​​​​​​​​​​​

民間防衛には「戦争のもう一つの様相」という項目があります。
(抜粋)
​​戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり、偽装されているものであるだけに一層危険である。またそれは​国外から来るように見えない。カムフラージュされて、様々の姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。そして​我々のあらゆる制度、あらゆる生活様式をひっくり返そうとする。​​​​
 このやり方は、最初は誰にも不安を起こさせないように注意深く前進してくる。その勝利は血なまぐさくはない。そして、多くの場合、​​暴力を用いないで目的を達する。​​これに対しても、また、しっかりと身を守ることが必要である。
 我々は絶えず警戒を怠ってはならない。この方法による戦争に勝つ道は、武器や軍隊の力によってではなく、​我々の道徳的な力、抵抗の意思によるほかない。​

項目
 ↓
1.敵は同調者を求めている
国を内部から崩壊させるための活動は、スパイと新秩序のイデオロギーを信奉する者の秘密地下組織を作ることから始まる。この地下組織は​もっとも活動的で危険なメンバーを国の政治上層部に潜り込ませようとする。​​
 数多くの組織が、巧みに偽装して社会的進歩とか、正義、すべての人々の福祉の追求、平和というような口実のもとにいわゆる「新秩序」の思想を少しずつ宣伝していく。​この「新秩序」は、すべての社会的不平等に終止符を打つとか、世界を地上の楽園に変えるとか、知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて・・・。​
 不満な者、欺かれた者、弱い者、理解されない者、落伍した者・・・こういう人達はすべてこのような美しい言葉が気に入るに違いない。
​ジャーナリスト、作家、教授たち​を引き入れることは地下組織にとって重要なことである。彼らの言動は青年たちに対して、特に効果的であり、影響力が強いから。
彼らの活動は、”表現の自由”の名のもとに行われるのだ。

2.外国の宣伝の力
 
​国民をして戦うことを諦めさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。​
軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを一国の国民に納得させることができれば、火器の試練を経ることなくして打ち破ることができる。このことは巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。
 敗北主義--それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。
諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助

--戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう。ということになる。
  新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書きたてる。
  学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
  教会は、福音書の慈愛を説く。
  この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きをも利用して、最も陰険な意図のために役立たせる。

3.経済戦争​
​革命が困難と思われる国においては、我々が差し出す有利な条件を受け入れようとするその国の労働者階級の絶望と空腹の状態を十分に活用しよう。
​最も経済効率の高い戦法、つまり、最も安上がりのやり方は、常に、あらゆる方法で、その国を経済的沈滞--不景気に陥れることである。​
腹の減った者はパンを約束する者の言う事を聞くのだから。​

​新聞、出版物、ラジオ及びテレビは、このような心理戦争の段階においては、まさに決定的な役割を果たすものである。​
​そのため、敵は、編集部門の主要な箇所に食い込もうとする。我々国民はこれに警戒を怠ってはならない。​敵を擁護する新聞、国外から来た者を擁護する新聞は相手にしてはならない。​​

混乱と敗北主義の挑発者どもは逮捕すべきであり、敵側の宣伝のために身を売った新聞は発行を差し止めるべきである。

​侵略者のために有利になることを行った者は、その程度のいかんを問わず、裏切者として裁判にかけなければならない。​

(民間防衛:要旨抜粋ここまで)


いかがでしょうか?
まさに今の日本の既存メディアに当てはまるものばかりだと思いますが。

私達たち国民は、既存マスゴミに惑わされることなく、
どんなに不都合な真実であろうとも、事実を目を開いてしっかりと見、判断することが肝要です。

ご賛同いただける方は、
官邸メール、e-Govで電凸にご協力をお願いいたします。


​<意見送付先>★(文字クリックでリンクします)★​

(文例)
安倍総理の進める電波オークション、電波の一本化に賛成です。
既存マスコミは、野党と一緒になって森友問題を引っ張りたいようですが、
国会中継を見て、森友問題は財務省の書き換えが原因だと理解しました。
それよりも野田中央公園や、連帯ユニオンの強制捜査を放送しないのはなぜでしょうか?
北朝鮮が絡み、非常に重要なニュースですが、マスコミはどこも報道していません。

北朝鮮のミサイルの射程に日本の国土のすべてが入っている現在、
国の安全保障やサイバー攻撃に対する防衛のほうがはるかに重要です。
また、中国の国防動員法の対象である中国人による日本の不動産取得や、
憲法違反である外国人の生活保護や医療費についても危機的状況です。
このような重要な問題を報道しないマスコミは、国民の代弁者ではありません。

しかし、ネットでは国会議員の率直な意見が聞ける番組や、
国益、国民のことを考えた有益な番組がたくさんあります。何より、一時ソースや議員との意見交換など国民誰もが1次ソースに触れられます。
電波オークションを実施し、マスコミの既得権益に風穴を開けてください。
私達が知りたいニュースを報じないマスコミは不要です。



by naruzu3 | 2018-04-19 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(2)

この記事は、1月20日に投稿したものを所々加筆訂正しました。

公務員。それは、未来が確保されて倒産もリストラも無い、現代社会の選民。
よって、彼らはわざわざ身の安全が保障されない新しい事など、しようとしない。
こりゃ変だと思う事があっても、矢面に立とうとしない。
当然、先例がない事などするわけがない。
そう、先例主義。これぞ彼らの葵の御紋だ。
そんな事、宮内庁だって財務省だって文科省だって認めないぞおい
国民は、国家公務員がかっこいいのは認めても、前例主義、先例主義は認めないぞ。
その主張を、今後貫かなくてはいけない。
c0385678_14215737.jpg
長年人気だった時代劇水戸黄門。
在日韓国人が脚本を手がけるようになってから
がくりと質が落ちて、シリーズ終了に繋がった。


だって、先送り先送りで日本をダメにしてきたなんてバラしたら
先輩達を悪者にする事になるじゃん。
財務省の文書改ざんだって、先輩に逆らうことなく先例に従った。
じゃないと、天下りで不利になって2年ごとに退職金を5000万円貰える
環境を手放す事になる。

地方公務員程度では、退職後は嘱託職員くらいしか
仕事先はない。でもバイトさんよりは遥かに良い給料体系が
保障されている。
ナルズさんが知ってる自治体は、時給1000円でバイトさんを雇っていた。
月〜金までフルタイム働く事を条件として、当然休めば欠勤扱いで給料無し。
そんな一般のバイトさんと違って、市区町村退職組は週2回でもOK。
勤務時間は9時〜17時。日給にして15000円。つまり時給約2000円。
ほほう、ずいぶんと優遇されてるもんだと感じたよ。

地方のJAなんて、地域の人間ほとんどがJA職員なんだろ。
そんな奴らが、既得権益を手放すもんか。
あいつらに自浄作用を期待しても無駄だ。
改革は痛みを伴う。ここまで追い詰められたんだ。公務員もその系列の人間も、
改革しなかったら給料や退職金ももらえなくなるような制度をつくれ。
綺麗な事を言ってる場合か。だめはだめで許さん。それを貫け日本人。
宮内庁だって財務省だって文科省だって絶対的例外は認めない。


文例:
日本から出て行け日本人。そう書いた反日国の人間が本当にいました。
国家を担う日本国の国家公務員様は、日本の将来をどうしたいのでしょうか。
ちなみに、他国に侵略されたら、国家公務員は真っ先に財産没収の上殺されます。
そんな人生をあなた達に送って欲しくないです。

ここまで読んでくれてありがとうございました



by naruzu3 | 2018-04-18 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(2)

画像の桜を見ると、この花はバラ科なんだっていうのも納得できる。
苺もバラ科だそうで。
可憐で美味しそう。
c0385678_19120240.jpeg
ところで1945年、GHQは日本における成人17000人の識字率調査を行なった。
何と、炭焼き小屋で一人留守番をしているお婆さんまで、
ジープに無理やり乗せて、テスト会場(?)まで連れていったそうだ。
そして「あなたの名前と生年月日を書け」と命令した。
そしたら、識字率は80%を超えた。
恐ろしさのあまり、命令を拒否した日本人も大勢いた。
なのに、調べた結果の識字率は、当時のアメリカ人よりもはるかに高かった。
(アメリカでは有色人種に至っては、識字率は20%ほどだった)

閑話休題。終戦直後ではなく、2015年のお話を挟みます。

世界の7億8,100万人が文字を読めない!?-世界の識字率

2011年10月29日 Posted in 教育

世界では、約5,900万人の子どもたちが学校に通えず、
7億8,100万人の成人が読み書きができないと言われています。

この数字をみて、どう思いましたか?

本や新聞を読む。
道路の標識や地図を見る。
手紙を書いたり読んだりする。
買い物のお釣りを計算する。

私たちにとっては、ごくあたりまえなことのように思うかもしれませんが、
「読み書きそろばん」、つまり文字の読み書きができる能力のことを「識字」と言います。

逆に「文字が読めない・書けない」人のことを「非識字者」と呼びます。

そんな非識字者が7億人以上いるのはなぜなのでしょうか?
文字が読み書きできない原因と問題点について考えてみましょう。

識字率が高いアジアと低いアフリカ

2015年現在、成人の非識字者は約7億8,100万人いるといわれています。その3分の2は女性です。読み書きができないと、必要な情報を手に入れることができず不利益を被るばかりか、意思や要求を書面で伝えられず社会的な権利が大幅に制約されます。本人ばかりでなく、国や地域の発展にとっても不利益になります。

では、どんな国が識字率が高く、低い国はどんな国なのでしょうか?

【アフリカ】【アジア】
ギニア30.4%アフガニスタン38.2%
ブルキナファソ36.0%パキスタン57.9%
マリ38.7%ネパール63.9%
コートジボワール43.1%インド71.2%
エチオピア49.1%ラオス79.9%

出典:総務省統計局発行「世界の統計」より「15-6 男女別識字率(2015年).xls」

アフリカの識字率が全体的に低く、全体的に識字率の高いアジアの中でも、アフガニスタンはとても低くなっています
IT産業を中心に経済発展を遂げているイメージの強いインドでさえ、識字率は71.2%です。


文字が読めない理由

なぜ読み書きができない人(非識字者)が多いのでしょうか。識字率が低い背景には、さまざまな要因が考えられます。識字率が低い代表的な要因を5つご紹介します。

1)学齢期に教育を受けることができないから

世界には、教育予算が少なく、授業料が無料ではない国が多くあります。貧困家庭の子どもや孤児は、学費を払えず、学用品を買うお金がなかったり、家計を助けるために働かなくてはならず、学校へ通うことができない傾向にあります。また、学校教育の質も低く、親が「子どもを学校に通わせる意味がない」と考えることも少なくありません。

2)近くに学校がないから

2000年以降、14の国で小学校の授業料が無料化され、生徒数が増えました。しかし、増えた生徒数に勉強を教えられるだけの学校がありません。もっとも近い学校が何十キロも離れていたり、雨季に道路が冠水したり、通学することが難しいことも多々あります。

3)女の子は学校に通う必要がないと考えられているから

途上国では、女の子よりも男の子の教育にお金を使う傾向があります。学校には女性用トイレがなかったり、女性教員が少なかったり、女の子が通える環境が整っているとは言えません。また、望まない幼児婚をさせられ、学校へ通わなくなってしまう女の子も少なくありません。そのため、世界の非識字者の3分の2が女性とも言われています。

4)先生の人数が足りないから

カンボジアでは一人の教師が50人の生徒を、モザンビークでは67人の生徒を教えています。教員の多くは一般的な公務員より安い賃金で働き、病欠中の賃金や年金などの保証もないため、教員の無断欠勤や人数の減少がおきています。2006年にザンビアのNGOが試算したところ、一世帯あたりに必要な生活費410ドル/月に対し、教員の平均給与は191ドル/月でした。タンザニアでは、2000年から2002年の間に教員の42%がエイズ関連で死亡しました。

5)家で話す言葉と学校で教わる言葉が違う

少数民族が通う場所への学校建設を後回しにする国もあります。少数民族の言語での授業を認めなかったり、現地語を理解する教師が不足していることも多くあります。家で話す言葉と学校で教わる言葉が違うため、勉強についていけない生徒は自然と学校から離れて行きます。

日本でも、江戸時代の末期、幕末の識字率は世界的にも高い水準にあったたようですが、それでも女子の識字率は21%でした。

幕末期に来日した西欧人達が日本の識字率の高さに驚いたことは複数の文献で伝えられている。幕末期(1854-61年頃)の江戸 の識字率は男子が79%、女子が21%で、武士は殆ど100%読め、農村の僻地でも20%は読めたという。これは当時の世界の中では群を抜いていた。明治 になり福沢諭吉は「通俗国権論」で幕末の日本の識字率は世界一であると誇っている。
挟んだ話はここまで。
世界中が識字率100%になるのにはまだまだ時間がかかるようだ。


GHQの予想では、敗戦直後の日本人になど、難解な漢字など全然読めないという事だった。
簡単なローマ字表記にしたら、統治もしやすい。
日本人としても、文字を与えたGHQに感謝して、従順になるだろう。
そんな思惑があった。
しかし、GHQが自信満々に行なった調査では、全く正反対の結果が出てしまった。
ちょっとくらいの数字なら、誤差の範囲で処理していた事だろう。
でも、日本人の識字率はあまりに高かった。
つまり、漢字を無くすための口実がなくなってしまったという事だ。

それでも、GHQにもプライドというものがある。
当時の日本は、今でも台湾や香港で使用されている繁体字を
使用していたが、画数が多すぎるとイチャモンをつけてきた。
もっと簡単なものにしろチキショー。
そうやって『ご無理ごもっとも』で作られたのが当用漢字だ。
面これをいるが、そのうち無くす。
その意味で作られた名称だ。
でも、昭和50年代、1980年代に出来た常用漢字
出来た時点で、当用漢字も無くなり、漢字の廃止案はようやく消滅した。
それどころか人名使用漢字などは、毎年増えているし、漢字は
衰えることを知らない。
有名どころでは『翔』
これは、あまりにリクエストが多いために、認めざるを
得なくなった人名漢字の代表例だ。

きっとこれからも、日本で使用される漢字は増えても減らないだろう。
何せ便利だし、意味がついてて楽だしね。
これ読んでる人も、外国人の友人ができるとリクエストされない?
「僕の名前を漢字に直して欲しい」って。
漢字は魅力がある。造形的にも綺麗なんだろう。
ただし、その漢字は日本の常用漢字のことだ。
GHQの好み(?)を取り入れただけあって、あまりに
画数がある繁体字よりも、欧米人の心を魅了するんじゃないのかな。

中国は、簡体字にしてからというもの、合理的になったかというと
進んだのは愚民化。
ま、中国の政策には合致していたんじゃないの。
簡体字は、繁体字を7文字くらい統一して1文字にしたんだそうだ。
1990年代の偉業。偉業じゃなかった、愚行だったと
すでにヤバヤバになってるけどね。
ちなみに、日本人は簡体字にも繁体字にもすぐに対応できる。
欧米各国は、中国語をまず英語に直してからじゃないと、中国語は
理解できない。
英語変換する際に、パンダハガー(親中スパイ)が入り込んでたら
絶対情報が狂う。
c0385678_20171306.jpeg
ジャイアントパンダ
チベットの動物

だから、欧米では「今頃何言ってんの?お前の国ダメじゃん」と
呆れるようなタイムラグが起こる。
バカじゃねえのと思うことの例としては、日本円と人民元の
円と元の区別がつかない欧米人が、実はとても多いということだ。
ま、読めないんじゃ仕方ないし、「日本と中国はほとんど一緒の国アルヨ」
なんて、中国人に騙されたら、あいつら全然太刀打ちできないんだろう。

c0385678_07560936.jpg
カタカナ平仮名の混合、送りがなのミス、
濁点の不自然、漢字そももののありえない書き間違い
留学生だったら、教師が泣くぞ

こんな事もあるから、日本は漢字を手放さなくて本当に良かった。
韓国人なんて、自分の苗字が「柳」だと、難しすぎて書けないそうだ。
柳、あなたは書けますか?
書けるに決まってるだろという皆様は官邸メール

文例:日本は、天皇制があってこその国です。
なのに、徳仁皇太子殿下は、韓国総理大臣に過去の反省を
表明したり大問題を起こしています。直後に『してやったり』と、韓国総理大臣は
日本の皇太子に過去の反省をさせたと記者会見をしています。
こんな事で日本の国益が守れるわけがありません。
即位に絶対反対します。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2018-04-15 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(0)

細胞の再生を促進する物質は亜鉛。
c0385678_20364019.jpeg
亜鉛を多く含むココアと
c0385678_20362665.jpeg
牡蠣は、本当によく摂取した。
Rのつく月は、4月で終わるから、今後食べるとしたら
岩牡蠣かな。

さて、ナルズさんが縫合を必要とする怪我をしてから、2ヶ月が経過した。
楽勝で接着したから良かったけど、実は相当深い傷で
きちんと(?)骨まで達していた。
職場の同僚、看護師さん、ERの医師、みんな
傷口見た時に、すっごい「うえっ」みたいな顔をしていた。
受傷した本人は、近視もあって全然わからなくて、しかも
痛くなかった。切り傷って本当に痛くないもんなんだよ。
安心して切りな、ってそれは違うか。
ただ、驚くほど出血する。
受傷後に1時間ほど仰臥位(仰向けってやつ)になっていたが、後頭部に
べったり血の海ができていたのには結構びっくりした。
しかも、その後病院まで搬送される時、目の淵から
血がガンガン流れて来たのもびびった。
アニメファンの皆様。目の淵に流れてくる血というのは、
確かに目には入らず、横を通ります。
目が紡錘形をしているおかげなのでしょう。
なんて、全く役に立たない情報を失礼しました。

そんなこの2ヶ月間
3月には、眞子さまの婚約内定延長があった。
徳仁皇太子殿下は、ブラジルで韓国首相に対して過去の反省を表明してしまい
大問題になった。
4月には、悠仁さまが小学6年生におなりになった。
皇室も、少しずつ状況が変わっていくものだ。

額の傷については、経過良好。トラブルは起こっていない。
赤い筋のような傷も、随分目立たなくなった。
しかし縫合痕というのは、色素沈着しやすい、しかも今後は
肉芽が盛り上がって、ケロイドになりやすい。
毎日しっかりとテーピングが必要になる。
c0385678_09100114.jpeg
3M/マイクロポアスキントーン
サージカルテープ不織布
たくさん買ったけど、2か月でまだ1巻無くならない

最初のうち、テーピングするにあたっては、患部の消毒はもちろん、ディスポグローブ
して、ピンセットも消毒して、それはそれは慎重に処置していた。
今は、ささっと手を洗ってささっと貼っておしまい。
これはちょっと反省しないとな。
もう、傷口は完全に接着してるけど、体調によっては打撲箇所が痛むし。

打撲箇所は、本当に長い事痛みが取れなかった。
それでも治ってきた。
人体だって、必死に治せばいい方向に向かう。
日本国だって、皇室だって、必死に立て直そう。
日本国に宿る神様たちだって、我々日本人の事を信じて
守ってくださってる筈だ。

まだ2ヶ月しか経過してないんだから気をぬくなと思ったら
官邸メール。


文例:眞子内親王は、明らかに偽物が婚約内定記者会見を行なっていました。
徳仁皇太子も、明らかに偽物が公務を行っています。
そんな皇族に、大切な天皇即位をさせるなど、言語道断です。
疑われたら、自らその疑惑を払拭するように野党も言っています。
宮内庁は、一刻も早く国民に説明責任を果たすべきです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。






by naruzu3 | 2018-04-14 00:00 | 縫合を必要とする怪我の治癒過程 | Trackback | Comments(0)

c0385678_16524253.jpeg
写真は、八重のムクゲ。日本には全く無関係であって欲しい国、南朝鮮の国花。
2018年の4月初旬であるいまの日本は、八重桜の桜吹雪がすごい。
ナルズさんの近所なんて、桜吹雪どころか桜竜巻きが起こっていた。
自然界、美しくて恐ろしい。
c0385678_19120240.jpeg
日本の国花、桜。日本の国花は、菊と桜なのだそうだ。
国花って、必ずしも1つじゃないんだね。3つある国もある。
ところでナルズさんは、エキサイトブログさんに質問をしてみた。
文面をそのままここに書く。
「コメントをくださる方達が、禁止ワードに引っかかると皆様
おっしゃっています。
何を禁止ワードとしているのか、具体的に教えて下さい。」

こんな質問をしたのが4月8日。
返答があったのは9日と記載されているが、実際は11日。
ま、それはきっと向こうもしらばっくれるからいいとして
全文紹介する。緑の字はナルズさんのツッコミです。

「ナルズさん 様
いつもエキサイトブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エキサイトカスタマーサービス担当:金田でございます。←金田かあ。

「キーワード拒否設定」をされていないのに拒否されてしまう場合、
迷惑コメント対策のため、
エキサイトブログのシステムが機械的に判断して拒否している可能性が
考えられます。←AIに何でもかんでも悪い事をなすりつけるのはよくない。
お手数ですが、コメント内容を変えて、お試しいただくようにご依頼ください。
↑お手数すぎます。
また、非ログイン状態でコメントしている場合は、
ログインしたうえでのコメントをお試しください。

本件に関しましては、お問い合わせにお手数を
おかけしましたことをお詫び申し上げます。
ご案内の内容について、ご不明の点がございましたら、
詳細をお書き添えの上、本メールへご返信ください。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。」

ほほうそうか。慇懃に返答してるようで、コメントしてる人が
極めてダメな悪文を書いてるかのように
こちらの落ち度としてくる。
こちらの落ち度じゃねーよ。てめーらがわざとやってんじゃねーかよ。
と、いうわけで
ナルズさんは1単語だって禁止ワードを全く設定していないけどさ。

おそらく引っかかるのは文章じゃない、ワードだ。
中国や朝鮮を主語にしたら弾く、そんな些細な事でも弾いてくるのかも。
それくらいやっていてもおかしくない。ナルズさんがもっとブログに詳しくて、もっと
英語圏で何が削除されるかを知ってれば問題ないのに、本当に申し訳ない。

でも、コメント欄って、いろいろ情報入るんで、無くなると困るんだ。
ぜひとも、敵状視察だと思ってあれこれ教えて欲しい。
そっちよりもこっちという官邸メールはこちら
文例:
徳仁皇太子は、一体どうしてあのように下品なのですか。
宮内庁には説明責任があります。
疑問を持たれたら、持たれた方が払拭しなければなりません。

ここまで読んでくれてありがとうございました。








by naruzu3 | 2018-04-12 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(12)

愛国企業の一覧表

c0385678_12312416.jpg
愛国企業を応援しよう。日本には、良心的な企業がまだまだたくさんある。
いいものをたくさん買って、健康的で元気に反日企業を潰していこう。
まともな企業は以下の通り。
食品】
 前田製菓(当たり前だのクラッカーでおなじみ)
 カンロ
 ルナ乳業
 協同乳業(メイトー)
 サンガリア
 平塚製菓(もうすぐ東京チョコを出してくれる)
 ルピシア(紅茶中心の店)
 文明堂
 カバヤ
 フルタ
 白熊アイス
【マスコミ】
 産經新聞
 八重山日報
 扶桑社
【化粧品、製薬】
 DHC
 再春館製薬
 滋賀県製薬(ラスター目薬など)
 廣昌堂(腰痛薬のペインサールなど)
 タニタ
 クラシエ
 シャボン玉石鹸、日産石鹸、第一石鹸、ロケット石鹸、玉の肌、熊野油脂
 松山油脂
 コーセー
【歯磨き粉】
 シャボン玉せっけんはみがき
 バックス歯磨き
【通信】
 ビッグローブ
【金融】
 各種共済
【ファッション関係】
 吉田カバン、リーガル、スコッチグレイン
 グンゼ、今治タオル、泉州タオル
【車】
 SUBARU


よし、今日からこの一覧表に載っているメーカーの製品を買うぞと
思った人は官邸メール

文例;官邸も各省庁も、愛国心あるメーカーの製品を購入して下さい。
反日メーカーの製品は、締め出して下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2018-04-10 00:00 | 愛国企業 | Trackback | Comments(4)