人気ブログランキング |

カテゴリ:ナルズさんについて( 27 )

国益と皇室

皇室ブログというのはとても少ない。
よって、どれも出来るだけ続いて欲しい。できたら増えて欲しいと願っている。
国益にかなうからだ。
なのに、他者のブログを潰して潰してウハウハしているバカな中年が運営しているブログもある。
いや、もしかしたら高齢かもしれない。
あまりに態度が硬直化しているからだ。

c0385678_10080372.jpeg
日本国民なんて愚かすぎて笑いが止まらないわ。


ナルズさんもバカ高齢ブロガーから攻撃を受けている。
頭に来るが、日本人が割れてはいけないと思って耐えてきた。
最近は彼らにまともな日本人的思考がなく、金にやられたダメ日本人の思考回路に陥っていることを知った。

彼らなりに、愛国心はあったはずだし皇室の危機を世間に知らしめようとする意識もあったはずだと思っていたが、
今や彼らはただの愚かなインチキ野郎だと悟った。
DれDれブログに「自分を非難する記事をあげる奴は自分を悪魔悪魔という。それは宗教がらみに他ならない」と
書いてあった。悪魔って言葉は響くからね。ちなみにナルズさんはそんな素敵な言葉をブログで使いません。
だって、鉄拳でデビル使って戦わなきゃなんないから(PSで鉄拳をやらない人はわからなくてすみません)
まあそんな了見ならでこちらも書いてやる。悪魔なんて言葉を使ってくれる他者様にD君は礼を言うべきだ。
悪魔と書いたら、日本人の読み手は皆怖がるどころか可愛いと感じてくれるぞ。

だいたい
ナルズ(さん)はイザーだ
ナルズ(さん)はなんとかと言う姉さんだ
ナルズ(さん)はなんとかと言う占い師だ
と、
全て大間違いなことを平気で語りつつ、間違ってるくせに「間違えましたすみませんでした」の
一言の謝りもなく今に至るのは、日本人として大変な無礼なんだけど、Dさん、それどう考えるわけ?
それ、恥ずかしくないの?
日本人として、やっちゃいけないって思わないの?

c0385678_08180062.jpeg

分断は基本戦術だからね、弟。
こんな奴らにはガンガン反論に出ないといけませんね、兄上


日本人が反論に出ると一番怖がるのが中朝だ。
よし、じゃあ出てやろうじゃん。
それで行こう。どうせお前らが中年だろうが高齢だろうが、そいつらよりこちらは長生きするんだから
色々と、細かに仲間割れも起こることも全て暴露してやる。


本当ですよ。
日本軍を一番怖がったのは、アメリカ軍でもロシア軍でもソビエト軍でもない、
中国軍と北朝鮮軍、南朝鮮軍です。
彼らを楽しませたくないならメール


そしてこちらも官邸メール。
二重権威を企み、反日勢力と結託する徳仁氏を決して許すな。

文例1:法治国家の日本で、違法行為を平気で繰り返す人間をきちんと取り締まってください。
国民も支持します。例え皇族であっても例外扱いしないでください。
文例2:早急に、旧宮家で神道をしっかり理解している方々の皇籍復帰をしてください。
文例3:国益に反する省庁は、宮内庁だろうと財務省だろうと即解体してください。
文例4:徳仁氏の即位は無効です。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2019-06-25 00:21 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(0)

みなさまへ

こんにちは。
ナルズさんは10連休中、半分は休出して周囲に恩を売っておいたおかげで、
風邪で寝込んでいても、同僚がメロン持って見舞いに来たり、堂々と病人ライフを
送ることができております。
ただし、文章作成能力が9割減で、重要なこともいつも以上に駄文しか
書けません。
よって今週は書けても、官邸メール例文や官邸HP紹介くらいだと思います。

みなさまもどうぞご自愛ください。コメント下さった方、コメ返遅れて申し訳ありません。
c0385678_08180062.jpeg
ここの管理人、僕に酷いことばっか書くから呪いかけられたんじゃないの?弟
中朝人は、平気で人の悪口を言い呪いをかけ、相手が不調になると大喜びするそうですね、兄上。


内閣を国民の味方にしなくてはいけないので、支持は毎日。

文例1:徳仁氏は、泌尿器疾患が深刻です。天皇即位などという重責を背負っていただくのは酷なので
    辞退していただきたいと思います。
文例2:徳仁氏は、プチエンジェル事件やヤフオク事件の関わりについて何の説明もしていらっしゃいません。
    そんな方に皇位継承をしていただくのは国民として断固拒否です。
文例3:徳仁さまは、反日勢力と結託しているという話があります。調べてください。
文例4:徳仁氏は、創価学会信者だと言われています。神道のトップなのに言語道断です。
文例5:徳仁氏は、創価学会との癒着、少女愛、宝物違法売買と、恐ろしい噂が渦巻いています。
    全てを払拭してくださらなければ、とてもではありませんが天皇即位など大反対です。
文例6:日本の技術や美術を盗んで大きくなったような敵国の人間を優遇する政策は一切即排除してください
文例7:皇位継承は延期でも中止でも構いません。徳仁氏は即位できる人間ではありません。
文例8:女系宮家創設なんて絶対反対です。国民の支持など皆無です。

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan

絶対にあなたにとって有益な情報がありますからどうぞ検索してみよう

ここまで読んでくれてありがとうございました。

by naruzu3 | 2019-05-15 00:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(2)

ナルズさんの幻聴

ナルズさんの風邪は、様々に症状を変えて今は体温が39度。
嘔吐したりすごい心拍数だったりしてた時は、意外と発熱しなかった。
内蔵に溜まった熱が、やっと皮膚表面に出てきた感じ。
きっと後少しだ。

そんなナルズさんは幻聴を聞きました。

幻聴の行程。
ある日、ナルズさんはウンウン寝込んで、いつ襲ってくるかわからない嘔吐感と戦っていました。
「ナルズちゃん」
おもむろに誰かに話しかけられ、いい歳してちゃん付けは無いだろと思い、
(こういう時は、不思議に恐怖は感じない)また寝込みました。
しばらくして「砂上の楼閣
は?こんな病人に、そんな難しい言葉を使われてもなあと思い、また寝込みました。

そして翌日。
やや回復しているのだが、嘔吐恐怖で固形物が食べられず、寝込んでいました。
砂上の楼閣
また聞こえた砂上の楼閣。

こんな感じで、とうとうあいつは頭が狂ったか的な話なら書けるのですが、
頭使う文章はとても今は無理です。
ただ、使い慣れない言葉の幻聴が2回出てくるとちょっと気になるものです。

そんなわけで、しばらくコメント返しはお休みさせてください。
コメント欄は開けておくので、もしも砂上の楼閣についての何かをご存知の方はどうかご一報を。
掲示板的な使い方で、AさんとBさんが会話してくれるのもいとをかし。
もともと、それを目的としてましたからね、このブログは。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



by naruzu3 | 2019-05-12 00:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(10)

タイ王室は中国が侵食

BBCニュースで、東シナ海のことを「中国が実効支配していますが」と
報道していた。これを聞いて日本の皆様どう思いましたか?

児童買春「プチエンジェル事件」に関与したのは徳仁氏です。
秋篠宮文仁様ではありません。 
なお、今回の皇位継承は全く無効です。ルール無視だからです。

皇位継承者である悠仁さまの教室の机に、自称長谷川が包丁を置きました。
完全なる殺害予告です。こんな恐ろしい環境では、安心して退位も皇位継承もできないでしょう。
退位も皇位継承も中止してください。もしくは無期限延期です。
令和への改元も無期限延期です。
書類は平成32年までは有効であると、融和期間を設けているじゃないですか。


中国
障害者
その2つのキーワードを頭に入れて今回の記事を読んで欲しい。
タイは素晴らしい国だ。料理の味付けが辛い辛いと言われるが、自分で調整すれば大丈夫。
え、まるで障害者愛子さまが今後どこかの中国人と?なんて思った人も思わない人もどうぞご覧ください。
つまらないブログですけど。

กรุงเทพมหานคร
実はナルズさんは2018年末にタイへ行った。首都バンコクだけだが。
バンコク(Bangkok)←このスペルはフランス語。
え、フラ語なの?結構驚く人もいると思うが本当。
タイのあちこちのアルファベット表記の地名、ほとんどフラ語。

バンコクをタイ語で書くとこう
กรุงเทพมหานคร
君は読めるか?
実は本当はこんな短くない。世界一長い名称の都市としてギネス登録しているのがタイの首都だ。



そんなバンコクで
中国が王国を侵食しているという事実。
え、そこで中国?
そう思う皆様も多い事だろう。でもそれが本当だ。
c0385678_16371563.jpg
何言ってんのー
いくらあんたがパヨク嫌いだといっても、それ違うわよお。
中国様は、アジアのトップよ。
素晴らしい国よ。
私はイソ子、よろしくね。

c0385678_08180062.jpeg
どうしてこのブログ、中国様に喧嘩売ること書くのかな、弟
事実だからですよ、兄上


タイ文化は台湾よりもはるかに日本に近い。
治安のいいところを選べばほぼ全てが日本だ。
タイ人みんなすごい識別能力だった。日本人と中朝人を瞬時に見分ける。
あんなに素晴らしい親日国とは知らなかった。もちろん噂通りLGBTみんないる。でもそれって
差別しちゃいけないんだろ。パヨクさんがどんどん自己矛盾になるのは面白いが
地べた這いつくばって物乞いをしているアラブ系の人を見たときは驚いた。
タイは、中東にも近い。

c0385678_08442547.jpg
タイはインドシナ半島の左端(西端)
インドシナ半島というのは、インドとシナの間にある半島だから。
別に差別用語ではありません。シナシナシナシナ。何回読んでも差別ではありません。

タイ前国王のプミポン9世は、大変な名君だった。
欧米の列強、帝国主義時代に、アジアで植民地にならなかったのは日本とタイだけだった。
なのに、今国王になっているワチラーロンコーン氏は、極めてできの悪い人だ。ひょっとすると障害者だ。
そんなの、プミポン国王だってわかっていたし、タイ国民全員が知っている。
日本でも一応報道された事を覚えている方もいらっしゃるだろう。
黄シャツと赤シャツの対立。
あれは、中国が操って作った。
なぜそんなことを?
タイは、王女にも王位継承権がある。第一王女は優秀だ。今もご存命だ。
でも男子優先というわけだ。しかも、
この国王は、中国の手先だ。障害者は使い勝手がいいってことだ。
だから、無理やり即位が敢行された。
本当は、王女が国民に支持されていたのに。

そこまで中国がやったのは、東シナ海が欲しいからだ。
今もう、BBCなんて「東シナ海は中国が実効支配しているところですが」なんて
報道してる。


世界は怖いねえと思った人は、まず内閣支持

文例1:法治国家の日本で、違法行為を平気で繰り返す人間をきちんと取り締まってください。
国民も支持します。例え皇族であっても例外扱いしないでください。
文例2:早急に、旧宮家で神道をしっかり理解している方々の皇籍復帰をしてください。
文例3:国益に反する省庁は、宮内庁だろうと財務省だろうと即解体してください。
文例4:徳仁皇太子は幼少期浩宮として国民に愛されてましたが、もうただの老人です。
もう国民は彼を支持しないので皇位継承はアーヤこと秋篠宮文仁様にお願いします。
文例5:今回、宮内庁が今上陛下の韓国行き希望発言をはっきりと否定してくださったのは
とても素晴らしいことです。
今後も、皇室の権威と威厳を守るべく任務にあたってください。
文例6:夕刊フジは、素晴らしい報道社です。
新聞社は、朝日も毎日も読売も存在意義がないのに、日本のための記事を
たくさんあげてくれます。もっと補助金を増やすなりの援護をしてもいいと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございました。


by naruzu3 | 2019-05-08 00:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(0)

大人しくしてればいい気になりやがるバカがいるので書くが、
ナルズさんは2017年10月から、一度たりとも掲示板にコメントなどしていない。
IPアドレスとか見ればわかるだろうが。魚拓取ってんだろ?

それをまあ「魚拓とってやった」とか言って、自分のブログにずらずら
ナルズさんが書いたわけじゃない掲示板のコメントをコピペして、
吊るし上げて楽しんでいる奴がいる。
それ、自作自演ってやつじゃないの?
何だよ、例えば「ナルズ(さん)が、沖縄の辺野古でパヨクの活動に参加した可能性はある」って。
可能性はゼロではないと言いたいのならブログのこの内容から、あの内容から読み取れると
明記してもらおうじゃないか。今すぐ書けるだろ?その文章力ならさ。ほら、
とっととブログにでもあげろ、今すぐ。
もちろんこちらのコメント欄でもいいよ。

だいたい、魚拓取るならこっちのナルズさんブログ本体の方を取るべきじゃん。
こっちのブログでナルズさんが書いたことに対しては何一つ批判もできずに
姑息に「ナルズさんって人、掲示板ではあまり良く言われてません」なんて
ナルズさんのブログを紹介してくれた人に捏造情報流しやがって。

今こんな大変な時に、秋篠宮家をサポートする記事一つ書かないで
他人の悪口特集組んで、自分の趣味の領域の記事に終始する。
愛国心のかけらも感じられない、ただの愚かで、幼稚で、卑怯な奴のやり口だ。
批判するなら、ここのブログ記事について批判しろ。
それなら、こちらも反省するし改善しようとも思う。
なのに、自分が全く関与していないただの他人の文章をさもナルズさんのもののように
言われても、「はあ?」だ。

c0385678_08180062.jpeg
同じ日本人が仲間割れする姿は痛快だね、弟
ダメ日本人は敵よりタチが悪いですから、兄上

*児童に対する性虐待、児童買春「プチエンジェル事件」に関与したのは皇太子です。
秋篠宮文仁殿下ではありません。

そんな時でも
安倍総理と内閣支持。

そして官邸メール

文例1:移民は日本国に貢献しません。
どこの国も、移民に苦しめられています。
日本は、日本人として幼少期からしつけられている国です。
それを他国に押し付けるのはいけないと思います。
文例2:北海道も沖縄も、中国人に汚染されています。
土地売買は、過去に遡って全て無効にしてください。
文例3:徳仁皇太子は、皇位継承の資質を持たない人物です。
即位を辞退させてあげてください。


ここまで読んでくれてありがとうございました。




by naruzu3 | 2019-04-24 18:26 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(2)

イエズス会と背乗り

c0385678_13595768.jpg
名門四谷双葉
双葉のフタは、「集」みたいなのが並んだ難しい漢字が正式
(ことえりで出てこない)



ナルズさんの曾祖母さんは、生きていたら100歳をはるかに越える。
イエズス会系列の四谷双葉出身だった。
全然、キリスト教徒ではない。キリスト教会は、基本日本人に入信を強要しない。
何故なら、入信を強要しなくても、日本社会でビジネスが成立しているからだ。
「キリスト教信者でーす」って企業のトップが言うだけで、商談が進むなら部下は楽だ。
創価学会が「仏教徒でーす」って外国人を騙すのは、手口としては一緒。
c0385678_18042926.jpg
日本は神仏が同等よ。
神道と仏教が等しく尊いのよ。
創価学会が皇室の宗教になっても別に構わないでしょ
え、だめ?
そんな事を言う国民は、スパイ防止法で裁くわよ。
あ、スパイ防止法まだ制定されてないんだったっけ。
早く制定しなきゃ。宮内庁も動いてよ、上皇と上皇后やめさせるわよ。




もとより日本でのキリスト教進出は、他のアジア諸国とは全然違う戦略だった。
アジア諸国のキリスト教信者獲得は、貧乏人をターゲットにしていた。
企業の営業さんと同じ。が出世の勝負だったからだ。
アジア諸国の貧乏人にはアヘンを吸わせたりして、夢を見せなければ数字を稼げなかった。
しかし同じ方針では、日本では駄目。日本国民は、麻薬にも飛びついて来なかった。
ただ、そんなのはキリスト教会も織り込み済み。
日本は国土が豊かで衛生環境も良く、日本国民は学力を持っているという情報など
当然キリスト教会の間に知れ渡っていた。情報通だねえキリスト教会さん、その通りだよ。
彼らは、信者をキリスト教の「ブランド価値」で釣った。
彼らは、富裕層ばかりを狙った。
キリスト教自体が舶来品だし、「なんとなく素敵な感じ」と刷り込む刷り込む。
そのコマーシャルを信じた日本人の貴賓たちが、信者として取り込まれた。
武者小路家も、パイプオルガンを教会に寄進したりしてるけど、それは信者利益
大きいからだ。上手く釣り釣られたもんだ。

ナルズさんの曾祖母さんが出た四谷双葉は、雅子妃殿下が何度も落ちたというデンフタ(田園調布双葉)よりも格上だ。
日本国は女子教育がなってないという、イエズス会の勝手な見解により作られた
たくさんのキリスト教系列の女子学院の一つ。
ま、それでも女子教育が広まったという功績は褒めてやる。
明治大正は、全ての科目を英語で行なっていた。数学も歴史も英語か。
足し算も引き算も英語でやられたら、ナルズさんは出来るか自信がない。
かつての日本はそれを強いられていた。
それでも必死でついていったのが日本人女性なのだから、本当に日本人女性は偉いなあ。

今の今、西暦2019年であっても、大学が英語で母国語ではないという国は極めて多い。
スカンジナビア3国など、福祉国家として日本は見習え見習えとパヨクが言うが、
いまだにコペンハーゲンを持つデンマークにしか大学がないし、授業は英語。
多国語に堪能というのは素晴らしい事だが、それは
本当に自分の考えを表現するのに的確なのか?
違う。無理だ。
江戸時代から明治に移る時なんて、日本語は「共通語」など持たなかった。そこに英語なんか入ってきたら
それを一気に共通語にされてしまったろうさ。
ありがとう、明治政府。
強引に日本の共通語を作って、それを学問に適用してくれて。

c0385678_13241385.jpeg

マリア様、許すのがあなたの仕事だと知ってるにしても、敬意がない文章ですみませんな。
でも、悪いのはそちらです。



c0385678_10400281.jpg

ナルズさんの実家。
嘘です。
ここは山形県の重要文化財、本間邸。
昭和天皇もご宿泊なさった。



ところでナルズさんは別に、自分の曾祖母さん偏差値75の頭の良さを自慢したい訳じゃない。
ここからが本題。背乗り防止に当時の日本政府だって無策ではなかった。


ナルズさんの曾祖母は、子宝に恵まれない兄夫婦に貰われた。
奈良から東京に貰われたそうだ。←ゆかしい場所で産まれた子を貰うのは、当時の東京人に有難い事だった。
奈良だぞ奈良。どうだ、いい子を貰ったぞ。そんな感じだった。
血縁者だし、全く赤の他人ではない自慢の子。
その後何か問題が起こるなんて誰も思わなかった。
さにあらず
「養女」は、それだけで当時、東京府立(都立ではなかった)高校に受験すら
させてもらえないという、ひどい仕打ちにあう事になった。
これは、中朝人のおかしな背乗り野郎を締め出すための政策だった。
そのため、ナルズさんの曾祖母さんはとばっちりを受ける形になって府立高校受験が出来ず、
四谷双葉という耶蘇教の高校に行くことになった。
あまりに悔しくて泣きに泣いたそうだ。
優秀な府立高校と比べると、耶蘇教の高校なんて下の下。プライドの高い曾祖母さんにとっては
屈辱だったんだろう。
ただ、泣きながら四谷双葉に入学したけど当然成績は超優秀。周りは金持ちなバカばっかり。
ナルズさんの曾祖母が優秀すぎて、皆子分と化して何でも言うことを聞いたそうだ。
よってナルズさんの血族らしく(笑)、曾祖母は先生全員に可愛がられ
品行方正で平和な学生生活を送った。
自慢と悔しさが染み込んだ、そんな話を子守唄がわりに聞かされて育ったナルズさんだ。
愛国心に満ち溢れて当然だろ。反日工作員にはわからないだろうけど。

おーい、ナルズさんの曾祖母さん。今は四谷双葉といったら全国に名を轟かす、すっごい高校だぞ。
誇りに思っていいからなー。
金持ち友人の兄貴にまで命令して、原宿の表参道をでコンバーティブル(オープンカー)でドライブしたなんて
ここでバラしたら怒るかもしれないが、あの時代にそんなハイカラ(=不良)なことをよくやったもんだ。
退学にならずに済んでよかったな。退学になるどころか、首席で卒業したらしいが。

それはさておき、時はめぐり四谷双葉のすぐ近くにある、上智はつまらぬ専門学校だったにも関わらず
そこそこの大学に出世した。
それもこれも、イエズス会のビジネス手腕のおかげだ。いや、ナルズさんの曾祖母の貢献じゃないのかな。
上智大学と言ったら、噂のイエズス会であるイグナチオ教会を隣接させている大学。
学生は、全然関係ない学生生活をしているようだが、それはそれでスパイ活動が
やりやすそうだねえ。

c0385678_08180062.jpeg
この記事、エラーが多いんだってね、弟
エキサイトのせいだかキリストのせいだか、わかりませんね兄上

徳仁皇太子を廃太子に。そんな事も、内閣を味方にしなければ実現しないから支持。
文例1:皇太子殿下は、泌尿器疾患が深刻です。天皇即位などという重責を背負っていただくのは酷なので
    辞退していただきたいと思います。
文例2:皇太子殿下は、プチエンジェル事件やヤフオク事件の関わりについて何の説明もしていらっしゃいません。
    そんな方に皇位継承をしていただくのは国民として断固拒否です。
文例3:皇太子さまは、反日勢力と結託しているという話があります。調べてください。
文例4:皇太子徳仁殿下は、創価学会信者だと言われています。神道のトップなのに言語道断です。
文例5:徳仁皇太子は、創価学会との癒着、少女愛、宝物違法売買と、恐ろしい噂が渦巻いています。
    全てを払拭してくださらなければ、とてもではありませんが天皇即位など大反対です。
文例6:日本の技術や美術を盗んで大きくなったような敵国の人間を優遇する政策は一切即排除してください。


    
こちらも読もう
ここまで読んでくれてありがとうございました。





by naruzu3 | 2019-03-29 00:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(4)

皆様へ

*4月4日現在、皆様のアドバイスほぼ全てを真面目に実行したところ
腰痛が緩解してきました。
傷病休暇を何日使うことになるのだろうかと恐怖でしたが、
このまま良くなれば、市販の鎮痛剤だけで乗り切れそうです。



c0385678_16391969.jpg
可愛い可愛い幼い頃の眞子さま
文面とは全く関係ありません。



c0385678_14251850.jpg
持病があっても、元気に総理大臣をしている安倍総理は本当に偉い。


ナルズさんは、持病のぎっくり腰を悪化させました。
ぎっくり腰というのは、「ぐき」っと来る人が多いと思いますが
自分はじわじわと浸食されていくタイプで、
只今痛みとの闘いが劣勢です。
好きだよぎっくり腰、なんて言っても全然緩和してもらえません。

そんなわけで、しばらくは予約投稿などしか出せません。*出せるようになりました。


c0385678_08180062.jpeg
腰痛ならブログに関係ないじゃんね、弟
頭の回転が鈍くなるそうですよ、兄上


拡散したいことは山のようにあるのに、本当に申し訳ありません。
手作業ならできるだろうが、と思う人も多いと思いますが、ひどいと出来ないんです。
まずは治そうと思います。
高齢者じゃないから、3年も5年もかからず治ると思います。


腰痛なんてシュビドゥビバーという日本国民は、内閣支持


そして官邸メール

文例1:
眞子さま騒動で、皇室が放送局に蹂躙されている事を知りました。
放送局はどこも、日本の宝である皇室すらも踏みにじる売国企業です。
即刻、解体して欲しいと思います。皇室問題も、もっと真実を明らかにして下さい。
文例2:
ファーウエイやサムソンをえこひいきするNHKなど、全員逮捕で即日処刑で結構です。
中国様だってそうしてます。
文例3:
大手新聞も、今や押し紙以外に価値はありません。押し紙って違反だそうですが、取り締まらないんですか?
文例4:
徳仁皇太子は、雅子皇太子妃と離婚するべきです。即位などその後の話です。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

by naruzu3 | 2019-03-28 00:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(4)

小さい春見つけた


美味しい


c0385678_08445211.jpg
小さい春、み~つけた!

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じ始める季節になりました。「小さな春」を見つけたら、すてきな写真を撮って、ぜひ投稿してください。おすすめスポット情報もぜひお待ちしています。


そんなエキサイトさんからのオススメがあったので応募する。

でもエキサイトさんは、企画をしたという表示があるのに応募しても応募しても、応募を受け付けてくれない。

何を書いても、新着として表示してくれない。←このチクリ文を一言添えると意外と表示してくれます。

エキサイトブログを利用している皆様、どうも自分の記事が反映されてないと感じたら

オススメです。気持ちいい話ではありませんが、これもテです。

まあわかりますよ。ナルズさんブログがエキサイトさんにとっては鬱陶しいんでしょう。

素敵なお料理、素敵な韓流でも延々と載せるブログじゃなきゃエキサイトさんは評価しない。

わかってますよ、そんな事。


c0385678_08180062.jpeg
しょっぱなから喧嘩売ってここの管理人バカじゃないの、弟
アメ◯バやライブド◯に比べたらエキサイトはましな筈なんですけどねえ、兄上


c0385678_08445211.jpg
この何だかわからないものの何が小さい春見つけたなんだよと思ったエキサイトブログスタッフのみなさま。
これは、石垣島のサンエーでもカネヒデでもマックスバリューでもない
消費税も取らない小さな店で買った。「もずく天ぷら」です。
こんなもの、沖縄中でいつでも売ってるって?
売ってはいます。
でも、午前11時に買って、午後3時に食べてもまだ温かくてパリッとしていた。
すごいと思った。
これぞ春。
これは沖縄だから、石垣島だからじゃない。
絶対に春だからだ、と思った。

お勧めします、石垣島の春。





by naruzu3 | 2019-02-21 12:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(21)

ほっとフォトコンテスト

あったかいコーヒー飲んだ瞬間、お風呂に入った瞬間、わが子をだきしめた瞬間。温まったとき、癒されたとき、思わず出る「ほっ」と。あなたが見つけた「ほっ」と感じる写真を募集します。


そういう表示が画面に出るので、ではと応募してみる。

c0385678_14004376.jpg
今回の掲載記事主人公はこちら


まだまだ寒いのが今年の東京。

大雪は無いのだが、車を使う日はいつもヒヤヒヤしている。

そんな中、石垣島に行った。

c0385678_13593854.jpg
イーストチャイナホテル。
名前は気に食わないが、東シナ海に面しているから仕方ない。

c0385678_14004376.jpg
ここのホテルは、朝食ビュッフェが美味いと評判。
それは本当だった。
写真は、クーブイリチー(クーブ=昆布、イリチー=炒め物)
沖縄の、ごくごく普通の家庭料理だが、本当に美味しかった。
今まで食べたクーブイリチーの中で1番美味しかった。
これを食べに行くだけでも、このホテルに滞在する価値があると思った。
家庭料理というものは、それだけでも「ほっと」するものだが
その他の料理も、何十種類も用意されていて、どれも美味しかった。
沖縄の郷土料理から、和のもの洋のものまで
朝食の定番料理は全て揃っている。
沖縄でしか食べられないブルーシールアイスなんて、
十数種類食べられる。黒糖アイスは、思ったよりずっと爽やかで美味しく感じた。
c0385678_14025112.jpg
感動の美味しさに酔いしれているうちに天気雨。
美しい虹まで出た。
わかりにくいかと思うが、二重に出ている。
綺麗だった。


こんな時でもなければ、こんな画像をブログに使う事もないのでちょっと投稿してみましたとさ。


c0385678_14082633.jpg

港の水面にまで虹がかかっていました


虹を見ると、自然界への敬意が沸き起こる。

わーい得した、ってだけの外国人とは違う、日本人の感覚だろう。

美しいものを見て、感じて、日本人として生きていきたいと「ほっ」と感じるナルズさんでした。




by naruzu3 | 2019-02-20 18:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(0)

思い出の冬ショット&大好きな雪景色はコレ!

カメラ好きにとって冬は撮影したいモノがいっぱい。寒さをしのいで家から一歩踏み出せば、冬らしい素敵なワンシーンを見つけられるはず。
雪や氷など自然が織りなす美しい景色や冬ならではのイベントや出来事など、あなたの心に残った冬の1枚を投稿してください


と、あるのでちょっと懐かしの写真を投稿する。


c0385678_13032944.jpg
画像のコーヒーは、最初で最後になると思って
しみじみと撮影した
ファーストクラスのコーヒー

c0385678_13063202.jpg
JAL便のファーストクラスで借りられるブランケット
乾燥した機内でも、静電気が起こらない

写真は、2016年のもの。
すでに3年前になってしまった。
寒い冬も暑い夏も、飛行機内は温度も湿度もほぼ一緒。
季節を感じさせるものは特にないのだけれど、冬というと
もう二度と来ない、この年の冬を思い出す。
あの頃は、体調も良かった。


甘く、ほろ苦い思い出。
そんな冬のワンシーン。



by naruzu3 | 2019-02-19 22:47 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(0)