[PR]

 「公害の原点」といわれる水俣病を世界に伝えた著名な米国人写真家の故ユージン・スミスさん(1918~78)を、俳優のジョニー・デップさんが演じる映画制作の計画が進んでいる。米映画関係者が熊本県水俣市を訪れ、水俣病患者らに制作の意向を伝えた。

 スミスさんは第2次世界大戦中、従軍カメラマンとして沖縄などの戦地を踏み、71年から3年間、妻のアイリーン・美緒子・スミスさん(68)と水俣に滞在。母に抱かれて入浴する胎児性水俣病患者の上村智子さん(77年に21歳で死去)らの撮影に共同で取り組み、集大成の写真集「MINAMATA」で世界に衝撃を与えた。今年はスミスさん生誕100年にあたる。

 アイリーンさんや米映画制作会社の関係者が9月に水俣市を訪れ、智子さんの父好男さん(84)や、胎児性患者の坂本しのぶさん(62)らと面会。坂本さんは「本当のことを伝えてほしい」などと伝えた。

 年明け以降、国内外で撮影が本格化し、水俣の風景も盛り込まれる見通し。アイリーンさんは「ジョニー・デップさんの演技力で、ユージンのユーモアあふれる人格とジャーナリズムへの熱意を世界に知らせ、水俣の今と世界中の公害と闘う人々に光を当ててもらいたい」と話している。(奥正光)


記事は朝日デジタルより

c0385678_08180062.jpeg
僕って水俣病の犯人と結婚したのかな、弟
そうですよ、即位は辞退して下さい兄上


雅子皇太子妃の実祖父である江頭豊は、正真正銘の水俣病主犯。

c0385678_14275625.jpg
孫娘とは超のつく仲良し。
「皇居を散歩するのが日課です」と発言するほど、東宮御所に居座っている
介護エレベーターも、奴のために設置された。
全て税金だ。
日本人がカンカンに怒らないのがおかしい。
江頭豊の資産を凍結しろ。
それくらい官邸メールしたってバチは当たらないぞ。


c0385678_08100299.jpg

何言ってんのよ
殺したもん勝ちよ


ジョニー・デップ主演の早く映画が完成して、雅子皇太子妃が水俣病の原因となった加害企業

チッソ株式会社の血筋の人間であると

もっと世間が騒げばいい。

日本がアメリカに貶められるのは情けない限りだ。

しかし、他国の力を使ってでも正義が貫かれるなら仕方がない。

「人殺しとわかっている公害で経済を成長させた日本」という汚名を着せられようと

江頭豊や小和田一族、雅子皇太子妃のことを追い詰められるなら、耐えてやる。

水俣湾。そこは美しい。なのにチッソは容赦無く水俣を汚染した。

そんな奴の血を引く人間が皇后になるだと?

絶対に拒否だ。

なら何故今まで騒がなかったって?

そんなの、隠されていたからに決まってる。

知ってたら小和田雅子なんて女の入内なんて国民は絶対反対した。20世紀に、日本国民は情報に無力だった。

21世紀の分、今騒ごう。官邸メールや嘆願書(請願書)を出そう。お年玉付き年賀状で、切手が当たった人は

嘆願書(請願書)を出すにはいい機会だぞ。


移民受け入れは、日本の不幸。でも今は内閣支持をしておき、ぐるっと回って移民受け入れに

大反対を表明する賢い国民になりたいと思ったあなたは、とりあえず内閣支持。

文例1:皇太子殿下は、泌尿器疾患が深刻です。天皇即位などという重責を背負っていただくのは酷なので
    辞退していただきたいと思います。
文例2:皇太子殿下は、プチエンジェル事件やヤフオク事件の関わりについて何の説明もしていらっしゃいません。
    そんな方に皇位継承をしていただくのは国民として断固拒否です。
文例3:皇太子さまは、反日勢力と結託しているという話があります。調べてください。
文例4:皇太子徳仁殿下は、創価学会信者だと言われています。神道のトップなのに言語道断です。
文例5:徳仁皇太子は、創価学会との癒着、少女愛、宝物違法売買と、恐ろしい噂が渦巻いています。
    全てを払拭してくださらなければ、とてもではありませんが天皇即位など大反対です。
    
ここまで読んでくれてありがとうございました。