人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊園に行ったお盆(ちょっと怖い話)

そっち系の鋭い人はやめたほうがいい話です。でも、どってことありません。


ゴールデンウイーク・お盆・年末年始は、都内が空いている。管理人は私事につき東京の真ん中を抜けて埼玉に行って千葉に行ったのだが、マジ空いていた。

こういう首都圏あるあるを書くと「ウルズは台湾の外省人だ」なんて認知症丸出し記事をバンバン書いていた大分県の反日老人は嫌だろうな。でも管理人は東京在住日本人なのでごめんな、爺さん。

ところでグーグル先生は霊園に誘う(いざなう)癖があるとよく聞く。今回は管理人が誘われた。

お盆だし、霊園はごった返しているのでできるだけ避けて東京→埼玉→千葉のルートを通るミッションがあったのだが、千葉県の都立八柱(やばしら)霊園にモロ誘われ(いざなわれ)てしまった。

千葉県にあるのに八柱(やばしら)霊園は東京都立の霊園だ。東京に人が住みすぎてまずい、今後都民の墓地が足りなくなるという危惧からできた霊園らしい(霊園だけに、あまり都民も話題にしないし知る人も少ない)。

千葉県内なのに東京都の霊園。東京ディズニーランドが千葉県にあるのは、八柱霊園が発端になっているのかもしれない。

で、管理人はお盆では絶対に八柱(やばしら)霊園を避けるルートを検索したのに、グーグル先生は八柱に行かせた。管理人は行かされた。

八柱霊園周辺はごった返していたけれど、不思議と霊園の至近距離は静かに車が動いて事故もなかった。

でも大渋滞は困る。おいご先祖、せっかくのお参りが台無しなので止めよう、あなたの血を分けた遺族が来なくなるぞ。

渋滞には勝てないので、仕方なく渋滞のゆったりした流れの中で車内にいると、それはそれでお盆だしあの世とこの世が行き交う気持ちになった。

ああ、人って当然生きたり死んだりする。で、この世を必死に生きよう、じゃあ今の政権はダメと思ったらあの人やこの人を断罪しなくてはいけないな。そう思ったものだった。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2022-08-16 00:42 | ウルズさん | Trackback | Comments(0)