人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参院選挙と皇族

我々日本国民の代表である議員を輩出する大事な選挙はもうすぐ(選挙は7月21日、公示まではあと1週間)。
本当に、日本国民を生きるのは忙しい。
選挙もあるし議員も選ばなきゃならないし、酒も飲まなきゃならないし二日酔い対策もしなくちゃならない。
一番肝心なのは、大馬鹿議員をきちんと落とさなければいけない事だ。
あいつらは、本当に負の遺産だ。
皇族には選挙権がないが、その分楽じゃないかと感じてしまう。
服だって、良いのを用意してもらえるし。
参院選挙と皇族_c0385678_07030319.jpg
ユニクロ着ればいいじゃないですか。楽ですよ。
参院選挙と皇族_c0385678_11414412.jpeg
私、センターなの。皿かぶってても誰からも笑われた事なんてないわ。私は日本一偉い女性だったんですもの。
ただ、私よりも下皇后雅子の露出が増えたのが気にくわないわ。
出たがりの人間にしかわからない心理かもしれないわね。でも悔しいのよ。

参院選挙と皇族_c0385678_08180062.jpeg
選挙って何?弟。
ああ、兄上は法学部にも経済学部にも進学できなかったんでしたっけ。


*プチエンジェル事件に関与したのは徳仁氏です。
秋篠宮文仁殿下ではありません。
プチエンジェル事件とは何か?と思った方はこちら

プチエンジェル事件とヤフオク事件


安倍総理だって100パーセントの善人じゃない。でも日本のためになる総理大臣だ。
そう思ったら内閣支持。
そして官邸メール

文例:移民は日本国に貢献しません。
どこの国も、移民に苦しめられています。
日本は、日本人として幼少期からしつけられている国です。
それを他国に押し付けるのはいけないと思います。


Commented at 2019-06-30 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Footbath at 2019-06-30 22:12 x
ナルズさんこんにちは。

そういえば、美智子皇后のお気に入りデザイナー、植田いつこ先生の紹介で、
ユニクロのデザイナーが皇室の服のデザインにいっちょかみしてるようですね。
ツイだったっけか?見ましたよ。
ユニクロもソフトバンクと同じ半島系ではなかったですかね?
なので、もしかしたらそのうち堂々と「皇室御用達」と出るかもしれませんね。

コメの件はご安心ください。
なんたって長い付き合いですから。そこら辺は心得ております。
それにしても、今年はまた転勤。今からまた準備しなくちゃです。
(服の持ちがよすぎて、なかなか捨てられないんですけど、今年こそは整理しようと思ってます)
愛着があると捨てられないんですよね(笑)。

話は少しずれますが、
古いタオル→足ふき→雑巾にして捨てるみたいに、
実は伊勢神宮も究極のリサイクルなんですよ。
お供えされるお米からアワビから塩から全て自給自足ですし、
社殿の木材も遷宮の時に古殿の木材は大鳥居などに再利用されています。

折しも夏物のセール時期ですが、気に入ったものが手に入ると、物欲がなくなります。
本当に必要なもの、気に入ったものが皆さんの手に入るといいですね。
Commented by naruzu3 at 2019-07-01 07:35
>Footbathさん、コメントありがとうございます。

ユニクロは半島系です。
洋服もさることながら、包装紙やビニールがあまりにケミカル臭が強いため
ああ、こりゃ日本製じゃないなあとしみじみ思いますし、臭すぎてナルズさんは
店内に数分しか滞在できません。
あれが皇室御用達候補だと思うと、雅子さんのような重度アトピーの皇族を育成したいのかと
勘ぐってしまいます。
怖いよー。

で、転勤なんですか?
行くな。行かないでくれ。
と、なんとなく思ってしまいました。
服というのは、今時売られているものが劣悪なのでとっておけるものなら
とっておいたほうがいいのかもしれないですね。
いいものはやたら高いですし。
ただ、物は転勤の敵ですW
ナルズさんは、転勤ではないのですが、5年をメドに転宅の予定です。
今の家は、階段が狭くて何度も転げ落ちているのでもういいかなあと。
昨日も落ちました。1段だけしか踏み外してないんですけどまだ痛いです。

伊勢神宮というのは、神道の真髄を実践しているんですね。
美しい。
美しい話を聞くと、心が浄化されます。
全く関係ありませんが、スニーカーを2足購入いたしました。
リーガルさんの靴が好きで、大抵リーガルで買っていますが色々出ていて
楽しいです。靴を買うと靴箱も広がるといいんですがw。

名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2019-06-30 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(3)