人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大絶賛の令和夫婦英会話

*プチエンジェル事件に関与したのは徳仁氏です。
秋篠宮文仁皇嗣ではありません。



大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_17242467.jpg
外国の要人が来日すると、得意の英語でご歓談するという事になっているアイコ。2001年生まれの17歳(本物は)。
今回のトランプ大統領夫妻訪日は、日本一国になんと4日滞在するという異例のスケジュール。
少しくらいは時間を割いてもらえたのだろうか。
トランプ大統領夫妻の息子であるバロン君は2006年3月生まれの13歳。
悠仁さまと同じ年に誕生。
大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_11544594.jpg
バロン君とトランプ大統領夫妻

もし、秋篠宮文仁皇嗣が天皇陛下だったなら、トランプ夫妻は親子3人同士での歓談を望んだろうに。

28日は、国賓の宿泊するホテルまで天皇皇后がお別れの挨拶に出向く(天皇皇后の恒例らしい)。
今回の令和夫婦は「英語で話した」「通訳なしで英会話をした」「得意の英語を披露した」
と、そんなにも英会話をする日本人が稀有な存在なのかと思うほどに、英会話ばかり強調されている。
50代の日本人なら、最低でも義務教育の3年間英語教育を受けており、誰でも英語を話せる。
日本人は英検1級レベルでないと英語ができると言わないだけだ。
「こんにちは」「日本へようこそ」「お会いできて私も嬉しいです」「日本滞在を楽しんでください」
を英語で言えないし暗記出来ない50代健常者の日本人など、探したって出てこない。
なのに英会話をする令和夫婦を大騒ぎして大絶賛で褒め称えるなど、むしろ夫妻を馬鹿にしてるようにみえる。
しかも、トランプ大統領は英語ネイティブでない人間にもわかりやすいように、ゆっくりと平易な英語を話す。
メラニア夫人は移民出身ならではの、とても聞き取りやすい英語を話す。
大統領夫妻の英語でダメなら誰とだってダメだ。
他に褒めるところがなかったのか、この令和夫妻には。
大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_12461686.png

美しさ際立つ紀子皇嗣妃。絵画のようだとの声多数。
5月27日宮中晩餐会にて
大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_08581026.jpg

5月27日トランプ大統領歓迎式典にて
秋篠宮皇嗣夫妻は、背が高いし姿勢もいい。
大統領もしっかりと手を握っている。
安倍総理も安心して見守っている。


トランプ大統領は、あまり知られていないが大変な褒めキャラだ。
けなさず褒める。それがトランプ大統領の交渉スタンスであり、例え中国であっても北朝鮮であっても
とりあえず褒める。今回の日米首脳会議後の記者会見スピーチを聞いた方はよくわかったと思う。
トランプ大統領はホスト国日本には当然として、今対外的に揉めている諸外国に対しても、
極めて寛大な理解者と感じるような話し方をした。
そんなトランプ大統領が令和夫妻は「初の国賓として招かれて光栄だ」その言葉に終始している。
あの褒め上手なトランプ大統領にして、へらへらしてるだけで中身のない英語を喋る令和夫妻に
社交辞令以上のコメントをするのを避けたという事だ。

大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_08180062.jpeg

え、僕って期待の新天皇って好印象持ってもらえなかったのかな、弟
品格がない上見てくれは小エビで、乾杯の前のスピーチもダラダラ長いだけでは評価されません兄上

そういえば、トランプ大統領が首脳会談後のスピーチで日本の7月の「elections」って言ったのを
「えーじゃあ衆参同時選挙なんだ!」って騒ぐ向きもあるそうで。
外交を頑張る安倍内閣に、内政も頑張って欲しければ内閣支持

そして官邸メール。トランプ大統領を、令和夫妻の最初で最後の国賓にしよう。
・電子政府e-gov(内閣府・内閣官房・外務省など)
文例1:徳仁氏は、泌尿器疾患が深刻です。天皇即位などという重責を背負っていただくのは酷なので
    辞退していただきたいと思います。
文例2:徳仁氏は、プチエンジェル事件やヤフオク事件の関わりについて何の説明もしていらっしゃいません。
    そんな方に皇位継承をしていただくのは国民として断固拒否です。
文例3:徳仁氏は、反日勢力と結託しているという話があります。調べてください。
文例4:徳仁氏は、創価学会信者だと言われています。神道のトップなのに言語道断です。
文例5:徳仁氏は、創価学会との癒着、少女愛、宝物違法売買と、恐ろしい噂が渦巻いています。
    全てを払拭してくださらなければ、とてもではありませんが天皇即位など大反対です。
文例6:令和は、皇位継承が伝統にのっとっていないので無効です。

おまけ
大絶賛の令和夫婦英会話_c0385678_12375452.jpg

大相撲夏場所千秋楽は、トランプ大統領観戦のために厳重警備だった。
自販機も休場だった。「使用不可」よりずっといい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2019-05-29 00:00 | 徳仁氏について | Trackback | Comments(0)