人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中朝国民に寄り添う皇太子


水俣病について調べようと、公害等調整委員会へアクセスしたら
公害等調整委員会って総務省の管轄だった。
それじゃ、公害等調整委員会がやる気のないホームページなのも無理ないか。
本当に、総務省って仕事が雑だなあ。
今後はそうはいかないぞ。

おい、総務省。お前たちがふるさと納税をめちゃくちゃにしたのを、
サラリーマンは絶対忘れないからな。
もともと、ふるさと納税は各種税控除の恩恵がないサラリーマンに対して
あまりに気の毒だ、ということで設けられた制度だ。
なんでそれが、締め付けの対象になるんだよ。

と、いうわけで映画「minamata」に対して、まさか圧力などかけてないだろうな。
なぜもっと公害の恐ろしさを世界中に広めないんだ。
それが公害等調整委員会の仕事だろうが。

中朝国民に寄り添う皇太子_c0385678_09490210.png

内閣府防災情報のページみんなで減災

まさか、こういうのがあるから自分たちはいいやって思ってないだろうな


中朝国民に寄り添う皇太子_c0385678_07030319.jpg
反日企業のフリース着用(違うなら宮内庁が反論しろ)。
宮内庁御用達画像

ホーム

宮内庁も相変わらずやる気のないホームページだ。


今年、2019年の徳仁皇太子誕生日記者会見では、国民に寄り添う国民に寄り添う国民に寄り添うと
昭和で言う「壊れたレコード」のように国民に寄り添うを連呼していた。
まあ、作文した宮内庁お抱えライターさんはどうせ昭和生まれで連呼が効くと思ってんだろう。
そんな作文をご披露しておく。
詳しくは宮内庁HPをご参照ください。いいおっさんに対して
誕生日と書くのは、悪意の宮内庁がやってることです。
ナルズさんの悪意ではありません。



2019年の誕生日記者会見は、質問は5つ。めんどくさいので問1だけを紹介する。
緑の文章は宮内庁発表の皇太子スピーチ。
赤は、ナルズさんのツッコミです。

中朝国民に寄り添う皇太子_c0385678_09385172.jpg
天皇が戦争犯罪者で、皇太子も犯罪を継承するとデブは言った。
「その方は」とテロップに出ているが、「あのおっさん」と言ったそうだ、今上陛下に。


問1 殿下が新天皇として即位されるまで残り2か月余りとなりました。皇太子としての歩みを振り返るとともに,即位を控えた現在の心境や,新たな時代に臨む決意をお聞かせください。皇室全体では皇族の減少や高齢化が進んでいますが,殿下はどのような皇室の将来像を描かれていますか。

皇太子殿下

今から30年前,昭和から平成の新しい御代への移り変わりを,私は,皇居の吹上御所で迎えました。深い悲しみの中に,一つの時代が終わったという感慨が,


この文おかしくない?深い悲しみ(を装って)感慨ってこと?なんか昭和天皇が死んだのが嬉しいみたいじゃん

どこかの誰かが、昭和天皇を毒殺したって言う疑惑の信憑性が増したって事かな。



頭の中を駆け巡ったことを記憶しています。立場が変わったことを認識しつつも,最初しばらくは,「皇太子様」と呼ばれても,何か実感が湧かなかったことを覚えています。


何か実感が湧かなかったって、随分他人事ですね。

「最初しばらくは皇太子と呼ばれて僕、ドキワクでした」くらいに書いた方がいいんじゃないですか。

どちらにせよ、国民に寄り添う方のコメントでは無いですが。


ただ,昭和の時代から,回数は限られますが,現在の両陛下の御公務に御一緒したり,昭和62年には,私自身も昭和天皇の国事行為臨時代行を務めさせていただくなどしたことは,皇太子としての準備を進めさせていただく機会になったものと有り難く思っております。


両陛下は止せよ。お前の奥さんが欠席続きだってバレるだろうが。


実際に皇太子となってからは,自分の中でもその役割に対する自覚というものがより根付いてきたように思います。特に,平成3年2月に立太子の礼を陛下に執り行っていただいたことで,その気持ちがより強くなったことを思い出します。

皇太子としての活動を行うに当たっては,国民の幸せを願い,国民と共にありたいと思っておられる陛下をお助けすべく,皇太子として自分に何ができるかを常に考えながら,一つ一つの公務に取り組んでまいりました。


国民の幸せを願い、国民と共にありたいと思っておられる陛下なら、9時〜5時天皇になりたいなんて言いますかね。

それを継承するんですね。


私は,様々な行事の機会に,あるいは被災地の視察として,各地を訪問してまいりましたが,国民の中に入り,国民に少しでも寄り添うことを目指し,行く先々では多くの方々のお話を聴き,皆さんの置かれている状況や関心,皇室が国民のために何をすべきかなどについて,的確に感じ取れるように,国民と接する機会を広く持つよう心掛けてまいりました。こうしたことは,今後とも自分の活動の大きな柱として大切にしていきたいと思います。


出ました、国民に寄り添う。

嘘をつくのはいけない、という教えのない中朝ならではの発想ですね。*本当です(日本語がややこしい)

嘘をつくのはいけない、という思想が中朝にはありません。だから彼らは平気で嘘をつくんです。

中国人民の悲しみ&苦しみを自分のことと思うと言いながら、1億人の自国民を虐殺した毛沢東そっくりですね、この人。

あ、褒めてますよ。一部の中朝反日工作員にしか支持してもらえないと思いますが。


国際親善とそれに伴う交流活動も皇室の重要な公務の一つであると思います。これについては,これまで30か国以上を親善訪問し,また,日本に来られた賓客や外国青年代表,国際賞受賞者等多くの外国の方とお会いする機会がありました。こうしたことが,日本と各国との友好親善の一助となったのであれば幸いです。また,これらの経験によって,自分自身も世界に対する視野を広げ,関心を深めることができたように思い,有り難く思っております。


覚えてますよ、マレーシアに行こうとフランスに行こうと、いつも酔っ払っていましたよね。

マレーシアに至っては、日本語が発音もイントネーションもめちゃくちゃでした。

東京に生まれ育ってたら酔ってろれつが回らなくなっても、

泥酔して救急搬送されても、決して方言は出ません。ナルズさんがいい証拠です。


平成28年8月8日の天皇陛下のおことば以来,これから私が担うこととなる重責について,改めて思いを巡らせる機会も増えてきましたが,その度に,両陛下のこれまでの御苦労と御努力に感謝と尊敬の念を覚えます。また,両陛下から,様々な機会に,多くのお話を伺わせていただいていることも,今後公務に取り組んでいく際の大きな道(しるべ)となるものであり,大変有り難いことと思っております。


再度両陛下出ました。

言わないと殺されるんでしょうか。君は天皇になるんだろ、皇后は関係ないじゃん。

欠席ばかりなのがバレるってば。ついでにご静養が皆勤なのもバレるし。


これからのことを思うと,とても厳粛な気持ちになりますが,引き続き自己研(さん)に努めながら,過去の天皇のなさりようを心にとどめ,国民を思い,国民のために祈るとともに,両陛下がなさっておられるように,国民に常に寄り添い,人々と共に喜び,あるいは共に悲しみながら,象徴としての務めを果たしてまいりたいと思います。


ほれまた国民に寄り添うが出た。いかに国民に寄り添わず、思わず、祈らず、共に喜ばず、共に悲しまず、象徴としての務めなど

果たしませんと言う宣言にしか聞こえません。

ああ、わかりました。中朝国民に寄り添うって意味なんですね。

日本国民には寄り添わない。それを連呼してるんですね。


また,以前も述べたとおり,私が長年携わってきました「水」問題についても,そのことを切り口に,豊かさや防災など,国民生活の安定と発展について考えを巡らせることもできると思います。日本の変化に富む豊かな国土は,同時に,自然災害,例えば台風や豪雨,津波などの影響を受けやすいことから,「水」問題への取組で得られた知見も,これからの務めの中で,国民生活の安定と発展を願い,また,防災・減災の重要性を考えていく上で,大切にいかしていきたいと思います。


今後の皇族発言は、国民じゃなくて日本国民と発言してもらわないといけないのかもしれませんね。

中国も朝鮮半島も、もう消えゆく滅ぶ国なのに、肩入れし続けるなんて。

今後は、石油より儲かる水をビジネスとして使用するなど、皇族として恥じたまえ。



皇室の将来像についての御質問については,男性皇族の割合が減り,高齢化が進んでいること,また,女性皇族は結婚により皇籍を離脱しなければならないということは,将来の皇室の在り方とも関係する問題です。ただ,制度に関わる事項については,私からこの場で言及することは控えたいと思います。


あなたのところの一人娘はお元気ですか


皇室の在り方に関しては,国民と心を共にし,苦楽を共にする皇室,ということが基本であり,これは時代を超えて受け継がれてきているものだと思います。過去の天皇が歩んでこられた道と,天皇は日本国及び日本国民統合の象徴であるとの日本国憲法の規定に思いを致し,国民と苦楽を共にしながら,国民の幸せを願い,象徴とはどうあるべきか,その望ましい在り方を求め続けることが大切であるとの考えは,今も変わっておりません。


日本人とは心を共にしません、苦楽を共にしませんと言われておられますことで。



同時に,その時代時代で新しい風が吹くように,皇室の在り方もその時代時代によって変わってくるものと思います。私も,過去から様々なことを学び,古くからの伝統をしっかりと引き継いでいくとともに,それぞれの時代に応じて求められる皇室の在り方を追い求めていきたいと思います。


新しい風、それは中国からの風ですね。わかりますよ、あなたの心が。


中朝国民に寄り添う皇太子_c0385678_08180062.jpeg
感涙にむせぶほど良いこと言ってるのに、ひどいツッコミだね弟
苦しみと悲しみの中で皇位継承を辞退しなさいという国民の声です、兄上



何が、国民に寄り添っていきたいだ。
ひとり娘さえもないがしろにして平気な夫婦に、国民を大切にできるもんか。
そんなやつに、どこの誰が天皇即位して欲しいんだ。
反日だけだ、反日。
そう思ったら、とにかく内閣を国民の味方にしなくてはいけないので
支持をしよう。

文例1:皇太子殿下は、泌尿器疾患が深刻です。天皇即位などという重責を背負っていただくのは酷なので
    辞退していただきたいと思います。
文例2:皇太子殿下は、プチエンジェル事件やヤフオク事件の関わりについて何の説明もしていらっしゃいません。
    そんな方に皇位継承をしていただくのは国民として断固拒否です。
文例3:皇太子さまは、反日勢力と結託しているという話があります。調べてください。
文例4:皇太子徳仁殿下は、創価学会信者だと言われています。神道のトップなのに言語道断です。
文例5:徳仁皇太子は、創価学会との癒着、少女愛、宝物違法売買と、恐ろしい噂が渦巻いています。
    全てを払拭してくださらなければ、とてもではありませんが天皇即位など大反対です。
文例6:日本の技術や美術を盗んで大きくなったような敵国の人間を優遇する政策は一切即排除してください
文例7:皇位継承は延期でも中止でも構いません。徳仁皇太子は即位できる人間ではありません。
    
ここまで読んでくれてありがとうございました。 



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2019-04-17 00:00 | 皇太子徳仁について | Trackback | Comments(0)