人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログさんの企画に募集する

ほっとフォトコンテスト

あったかいコーヒー飲んだ瞬間、お風呂に入った瞬間、わが子をだきしめた瞬間。温まったとき、癒されたとき、思わず出る「ほっ」と。あなたが見つけた「ほっ」と感じる写真を募集します。


そういう表示が画面に出るので、ではと応募してみる。

エキサイトブログさんの企画に募集する_c0385678_14004376.jpg
今回の掲載記事主人公はこちら


まだまだ寒いのが今年の東京。

大雪は無いのだが、車を使う日はいつもヒヤヒヤしている。

そんな中、石垣島に行った。

エキサイトブログさんの企画に募集する_c0385678_13593854.jpg
イーストチャイナホテル。
名前は気に食わないが、東シナ海に面しているから仕方ない。

エキサイトブログさんの企画に募集する_c0385678_14004376.jpg
ここのホテルは、朝食ビュッフェが美味いと評判。
それは本当だった。
写真は、クーブイリチー(クーブ=昆布、イリチー=炒め物)
沖縄の、ごくごく普通の家庭料理だが、本当に美味しかった。
今まで食べたクーブイリチーの中で1番美味しかった。
これを食べに行くだけでも、このホテルに滞在する価値があると思った。
家庭料理というものは、それだけでも「ほっと」するものだが
その他の料理も、何十種類も用意されていて、どれも美味しかった。
沖縄の郷土料理から、和のもの洋のものまで
朝食の定番料理は全て揃っている。
沖縄でしか食べられないブルーシールアイスなんて、
十数種類食べられる。黒糖アイスは、思ったよりずっと爽やかで美味しく感じた。
エキサイトブログさんの企画に募集する_c0385678_14025112.jpg
感動の美味しさに酔いしれているうちに天気雨。
美しい虹まで出た。
わかりにくいかと思うが、二重に出ている。
綺麗だった。


こんな時でもなければ、こんな画像をブログに使う事もないのでちょっと投稿してみましたとさ。


エキサイトブログさんの企画に募集する_c0385678_14082633.jpg

港の水面にまで虹がかかっていました


虹を見ると、自然界への敬意が沸き起こる。

わーい得した、ってだけの外国人とは違う、日本人の感覚だろう。

美しいものを見て、感じて、日本人として生きていきたいと「ほっ」と感じるナルズさんでした。




名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2019-02-20 18:00 | ナルズさんについて | Trackback | Comments(0)