人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇后のゴーストライター、恒例の誕生日トーク

皇后のゴーストライター、恒例の誕生日トーク_c0385678_08333060.jpg
背が高い皇后のご近影
宮内庁HPより

以前「感じすぎ」てしまい、国民の大爆笑を買った宮内庁ゴーストライターさん。
今年は何とか笑われない文章に成功したが、設定の皇后像に描き出せていない。
皇后の設定とは

その1:慈愛
その2:気品
その3:政治とは無関係

これをしっかりと文章に落とし込まないといけないのに、
スパイ皇后の素顔がバレてしまっている現状では、防御に徹しざるを得ない。
秋篠宮家へのコメントなんて1文字も無し。
国民に気配りしてますアピールの、ノーベル賞話も無し。
当然、自衛隊に言及など一切無し。
ひどい皇室ですねえ、廃止してくださいよってアピールでしょうか。
そんな誕生日トークを皆さんどうぞお楽しみください。
(アカ文字は、ナルズさんのツッコミです。)

問 この1年も,西日本豪雨や北海道の地震をはじめとする自然災害など様々な出来事がありました。今のお立場で誕生日を迎えられるのは今年限りとなりますが,天皇陛下の退位まで半年余りとなったご心境をお聞かせ下さい。
皇后陛下
 昨年の誕生日から今日まで,この1年も年初の大雪に始まり,地震,噴火,豪雨等,自然災害が各地で相次ぎ,世界でも同様の災害や猛暑による山火事,ハリケーン等が様々な場所で多くの被害をもたらしました。「バックウォーター」「走錨(そうびよう)」など,災害がなければ決して知ることのなかった語彙にも,悲しいことですが慣れていかなくてはなりません。

バックウォーターは、(存在を否定するほど大嫌いな)自衛隊にヘリを無理やり出させ、
中国さまからの依頼で「偵察」に行った倉敷の話ですね。
走錨は危険極まりないので、日本海上保安局も、HPで常時警告していますが、いずれにせよ慣れる必要はありません。
災害評論家を目指していらっしゃるのですか。
「私には何もできませんから、せめて災害部門で売国をします」って事?

日本の各地で,災害により犠牲になられた方々を心より悼み,残された方々のお悲しみを少しでも分け持てればと思っています。

富裕なあなたにお悲しみを分け持ってもらうとしたら、金一封では足りません。

また被災した地域に,少しでも早く平穏な日常の戻るよう,そして寒さに向かうこれからの季節を,どうか被災された方々が健康を損なうことなく過ごされるよう祈っています。

平穏な日常と健康を被災者に願って祈ってる?皇后なら「いつだって国民」に対して祈るものです。
被災者以外には祈らないんですか?日本国民全員被災者になりなさいという意味でしょうか。

 そのような中,時々に訪れる被災地では,被災者の静かに物事に耐える姿,そして恐らくは一人一人が大きな心の試練を経験しているだろう中で,健気に生きている子ども達の姿にいつも胸を打たれています。

無理やり押しかけてDVD撮影してるのに、子供で慈愛演出。
「よござんしたね」なんて言っちゃったyou tube動画も出てましたね、削除して安心してるんでしょうけど国民は知ってますよ。
物事に耐えて健気に生きてるのは、大人も子供も同じなのですけど。大人では絵になりませんかね。
いつも胸を打たれているなら、いつも身銭を切っていいはずなのに、いつも胸を打たれて3秒で忘れるんでしょうか。

また,被害が激しく,あれ程までに困難の大きい中で,一人でも多くの人命を救おうと,日夜全力を挙げて救援に当たられる全ての人々に対し,深い敬意と感謝の念を抱いています。

出ました、自衛隊という言葉は決して使わない反日売国奴の真骨頂(バレた本性、の意味)。

 約30年にわたる,陛下の「天皇」としてのお仕事への献身も,あと半年程で一つの区切りの時を迎えます。

*ここからは、本心の暴露。陛下は譲位つまり退職なのに、「区切りを迎える」っていう言葉で
これからも自分の影響力を決して減らさないという決意がみなぎっている。

これまで「全身」と「全霊」双方をもって務めに当たっていらっしゃいましたが,

嘘。もしも全身全霊でお務めでありながら、全然今の日本を災害から守れなかったのは事実なんだから
それに対しての反省を一言書くべきなのに、慈愛の設定すっ飛ばし。「私も至らなかった」くらい一言挟まないと。

加齢と共に徐々に「全身」をもって,という部分が果たせなくなることをお感じになり,政府と国民にそのお気持ちをお伝えになりました。5月からは皇太子が,陛下のこれまでと変わらず,心を込めてお役を果たしていくことを確信しています。

国民のホトケゴコロが、無慈悲に利用されました。
年取ったから辞めたいと今上が言ったと解釈して、「どうぞ」答えた国民9割は、まんまと騙されました。
政府にお気持ちをお伝えになったというセリフは、嘘。
内閣を無視して生前退位の特別放送を強行したというのが本当。NHKもグル。

わざわざ入れた「5月からの皇太子が」の部分が極めてstrategic(戦略的の意味、さあspellはあってるかな)
全ては予定であり未定なのに、決まってしまった事のように語り過ぎ。
今から予定変更で、摂政システムを機能させ、皇位継承を延期しても全く問題ないじゃないですか。
なぜ2019年5月という、具体的期限を設けた発言?政治とは無関係の皇后の設定に反します。

 陛下は御譲位と共に,これまでなさって来た全ての公務から御身を引かれますが,以後もきっと,それまでと変わらず,国と人々のために祈り続けていらっしゃるのではないでしょうか。

譲位して全ての公務から身を引くのに、陛下はなぜ韓国に行きたいんですか?
もしかして北朝鮮に行くって意味?かつて天安門大虐殺事件で孤立していた中国に
天皇皇后が無理やり訪中して、経済制裁などの国際協調を取りにくくさせたあの成功体験を再びって事?
元日本総理大臣という肩書きで反日しまくりの鳩山ポッポ同様、元天皇の肩書きで反日活動するんですか?

私も陛下のおそばで,これまで通り国と人々の上によき事を祈りつつ,これから皇太子と皇太子妃が築いてゆく新しい御代の安泰を祈り続けていきたいと思います。

国と人々の上によきことを祈りつつって、反日国と反日の人々の上によき事を祈ってるのですね。
サウジアラビアも、皇太子がジャーナリストの拷問死と関係があると言われています。
日本の皇太子も、犯罪疑惑の総合商社である辻元議員がお仲間。
新しい御代の安泰とは、日本国が反日国に飲み込まれて滅びてしまえという意味なのでしょうか。


皇后のゴーストライター、恒例の誕生日トーク_c0385678_08333326.jpeg
ご近影
画像は宮内庁より
高級呉服だろうけど、華僑経営旅館の仲居さんみたい

 24歳の時,想像すら出来なかったこの道に招かれ,大きな不安の中で,ただ陛下の御自身のお立場に対するゆるぎない御覚悟に深く心を打たれ,おそばに上がりました。
そして振り返りますとあの御成婚の日以来今日まで,どのような時にもお立場としての義務は最優先であり,私事はそれに次ぐもの,というその時に伺ったお言葉のままに,陛下はこの60年に近い年月を過ごしていらっしゃいました。

憲法違反であっても、生前退位の後で上皇上皇后話は今の所、順調ですね。
日本国民なんてチャラいもんだぜと思ってらっしゃる事でしょう。
昭和9年生まれの女性で、職業婦人でもないのににお見合いは20回以上断られっぱなしなんて、
相手が皇太子でなくても大きな不安だった事でしょう。自殺者が続出したという、ミッチーズ伝説も信憑性が増します。
全部暴露されたら、「皇室って残酷」と、被害者ビジネスを立ち上げられますね。宮内庁いい迷惑。

義務を一つ一つ果たしつつ,次第に国と国民への信頼と敬愛を深めていかれる御様子をお近くで感じとると共に,新憲法で定められた「象徴」(皇太子時代は将来の「象徴」)のお立場をいかに生きるかを模索し続ける御姿を見上げつつ過ごした日々を,今深い感慨と共に思い起こしています。

新憲法ですか。アメリカが10日で作った日本国憲法のことでしょうか。
そんな自分たちが象徴として生きて、国民に対して象徴をやり遂げた?
辛くて苦しいことばかりなのでもう皇室など廃止してください、それを言いたいみたいですね。

皇太子妃,皇后という立場を生きることは,私にとり決して易しいことではありませんでした。

でも必死で頑張ったのよ。売国くらいさせてよと言いたいのかな。

『やすしい」与えられた義務を果たしつつ,その都度新たに気付かされたことを心にとどめていく - そうした日々を重ねて,60年という歳月が流れたように思います。

あ、鉤括弧が変。これ宮内庁のHPコピペなのに。推敲する人いなかったのかな、杜撰。
『やすしい」は、その後削除されてました。宮内庁さん、見てますねこのブログ。
なら、自分たちの悪事がもう広く知れ渡った事もご存知ですね。

学生時代よく学長が「経験するだけでは足りない。経験したことに思いをめぐらすように」と云われたことを,幾度となく自分に云い聞かせてまいりました。

キリスト教の、「悔い改めよ」ってやつですね。浮気するだけでは足りない。浮気を反省して自分を変えろと
ビル・クリントンも言ってました。

その間,昭和天皇と香淳皇后の御姿からは計り知れぬお教えを賜り,陛下には時に厳しく,しかし限りなく優しく寛容にお導き頂きました。

ご指導ご鞭撻に感謝してるなら、なぜ6月16日の香淳皇后の命日にテニスして遊ぶんでしょうか。

3人の子ども達は,誰も本当に可愛く,育児は眠さとの戦いでしたが,大きな喜びでした。これまで私の成長を助けて下さった全ての方々に深く感謝しております。

眠さとの戦いが育児?子どもたち50代(清子さまは49歳でした)なのに、そんな嘘くさい昔話しか出ませんか。
3人の子どもって言ったって、露骨に徳仁皇太子だけを依怙贔屓して残り二人を虐待してたじゃないですか。
しかも、私を助けてくれた人に感謝しておりますって、どうして自分話にすり替わるのかも謎です。

 陛下の御譲位後は,陛下の御健康をお見守りしつつ,御一緒に穏やかな日々を過ごしていかれればと願っています。

穏やかに、売国の日々を過ごしたいと願っていそうですね。

そうした中で,これまでと同じく日本や世界の出来事に目を向け,心を寄せ続けていければと思っています。例えば,陛下や私の若い日と重なって始まる拉致被害者の問題などは,平成の時代の終焉と共に急に私どもの脳裏から離れてしまうというものではありません。これからも家族の方たちの気持ちに陰ながら寄り添っていきたいと思います。

突如拉致被害者の問題が出ました。
陰ながら寄り添うなんて言わず、どんどん北朝鮮に元天皇皇后の立場から圧力をかけて下さい。
生きてる限り何度でも靖国参拝をして下さい。
これでは、我々は何もしませんし、むしろ北朝鮮を応援しますから、って明言してるのと同じです。

 先々(さきざき)には,仙洞(せんとう)御所となる今の東宮御所に移ることになりますが,かつて30年程住まったあちらの御所には,入り()の見える窓を持つ一室があり,若い頃,よくその窓から夕焼けを見ていました。3人の子ども達も皆この御所で育ち,戻りましたらどんなに懐かしく当時を思い起こす事と思います。

3人の子ども達がまた出てきました。懐かしの我が家に戻るのだから、数百億円かけてる事を忘れて欲しいって
言ってる感じです。3人の子供へ等しく愛情を注いできたかのように言ってますが、
完全に徳仁皇太子だけを贔屓。長男至上主義の中朝メンタルそのものです。

 赤坂に移る前に,ひとまず高輪の旧高松宮邸(たかまつのみやてい)であったところに移居いたします。昨年,何年ぶりかに宮邸(みやてい)を見に参りましたが,両殿下の薨去よりかなりの年月が経ちますのに,お住居の隅々まできれいで,管理を任されていた旧奉仕者が,夫妻2人して懸命にお守りして来たことを知り,深く心を打たれました。出来るだけ手を入れず,宮邸であった当時の姿を保ったままで住みたいと,陛下とお話しし合っております。

ならば、あれこれに数百億円をかけず、被災地に復興支援で全額寄付したらいいと思います。

 公務を離れたら何かすることを考えているかとこの頃よく尋ねられるのですが,これまでにいつか読みたいと思って求めたまま,手つかずになっていた本を,これからは1冊ずつ時間をかけ読めるのではないかと楽しみにしています。読み出すとつい夢中になるため,これまで出来るだけ遠ざけていた探偵小説も,もう安心して手許に置けます。ジーヴスも2,3冊待機しています。
 また赤坂の広い庭のどこかによい土地を見つけ,マクワウリを作ってみたいと思っています。こちらの御所に移居してすぐ,陛下の御田(おた)の近くに1畳にも満たない広さの畠があり,そこにマクワウリが幾つかなっているのを見,大層懐かしく思いました。頂いてもよろしいか陛下に伺うと,大変に真面目なお顔で,これはいけない,神様に差し上げる物だからと仰せで,6月の大祓(おおはらい)の日に用いられることを教えて下さいました。大変な瓜田(かでん)に踏み入るところでした。それ以来,いつかあの懐かしいマクワウリを自分でも作ってみたいと思っていました。

小説も瓜もご大層ですが、被災地の復興支援になるような何かをするって発想は無いんですね。
探偵物を読みたければ日本人なんだから、鬼平犯科帳でも読んだらいいのに。
ジーヴスは、アニメ「黒執事」の原作みたいなもんだし面白いですけど、気取った流れをガクッと格下げします。
コナンくんを毎週欠かさず見てるって言ってるのと同レベル。
*自分は黒執事も名探偵コナンも普通に好きです。

 皇太子,天皇としての長いお務めを全うされ,やがて85歳におなりの陛下が,これまでのお疲れをいやされるためにも,これからの日々を赤坂の恵まれた自然の中でお過ごしになれることに,心の安らぎを覚えています。

疲れて隠居するにはあまりの大金が動くのですから、国民に一言くらい感謝の意を伝えなくてはいけないと思います。

 しばらく離れていた懐かしい御用地が,今どのようになっているか。日本タンポポはどのくらい残っているか,その増減がいつも気になっている日本蜜蜂は無事に生息し続けているか等を見廻り,陛下が関心をお持ちの狸の好きなイヌビワの木なども御一緒に植えながら,残された日々を,静かに心豊かに過ごしていけるよう願っています。

静かに心豊かに過ごすなら、上皇と上皇后になるという図々しい話は無しにして下さい。
日本タンポポも日本蜜蜂も結構ですが、外来魚のブルーギルを大繁殖させてしまった天皇陛下のせいで、
今も日本の在来種は絶滅の危機です。心豊かに過ごしたければ、在来種が絶滅しないように自分たちの資金を
日本の魚に回してください。
まるで日本古来のものは滅びてしまえと言われているかのようです。

この文章一応日本語なんですが、句点が全て英語入力の「,」なのはどうしてでしょうか。
もしかして、全部中国語か韓国語で書いていて、それを日本語に訳してるのかな?
宮内庁のお言葉ってみんなそう。逆に入力しにくいと思うけど、何で?



(参考)

1「ジーヴス」
 イギリスの作家P・G・ウッドハウスによる探偵小説「ジーヴスの事件簿」に登場する執事ジーヴス

2「大変な瓜田に踏み入るところでした」
 広く知られている言い習わしに「瓜田(かでん)(くつ)()れず」(瓜畑(うりばたけ)で靴を()き直すと瓜を盗むのかと疑われるのですべきではないとの意から,疑念を招くような行為は避けるようにとの戒め)がある。

以上が宮内庁HPに掲載されているお言葉でした。

皇后のゴーストライター、恒例の誕生日トーク_c0385678_08180062.jpeg
慈愛がにじみ出るどころか、国民無視で弁解に終始してる婆さんだね、弟。
言い訳がましいし所々気取っている上、貰う物はもらうって態度があなたそのものです、兄上。


文例1:上皇への資金は多過ぎます。
文例2:上皇そのものを白紙撤回してください。
文例3:上皇は、皇室典範にどのようなものかを記載されていないと聞きますから、止めてください。



ここまで読んでくれてありがとうございました。









Commented at 2018-10-25 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruzu3 at 2018-10-25 14:10
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
ナルズさんも育児に縁遠い人間なのですが、
3人の子供はとても可愛かった、というインチキくさい話は、「私って徳仁だけを
可愛がってたわけじゃないのよ」っていう弁解にしか聞こえません。
育児って、悲喜こもごもじゃないですか。
金魚だって、育てるのは一苦労です。
なのにその頃のエピソード、何もないんですね。さすが偽物お母さん。
宮内庁職員のゴーストライターさん、それなりに頑張ったんでしょうし、
何度もダメ出しされたからこんな文章になったのかもしれませんが、
愚かですねえ。
ナルズさんだったら、もう少し人情がにじみ出てほろりとさせる
ないようにするのに。
名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-10-24 00:01 | 皇室問題 | Trackback | Comments(2)