人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が来ようがコンサート行脚

またまたまた、祭祀無視、国民の批判無視で楽しくコンサート鑑賞。
サントリーホールに比べて小さい紀尾井ホールなんだからいいでしょと言いたげ。

以下産経ニュースより
なぜかそのまま貼れないので、トリミングしてます。


皇后さま、ヒンク氏のコンサート鑑賞

皇后さまは9月3日夜、紀尾井ホール(東京都千代田区)を訪れて、
「ウェルナー・ヒンク バイオリンリサイタルウィーンの伝統を継承する巨匠の響き」
(主催・産経新聞、後援オーストリア大使館、特別協賛・あいおいニッセイ同和損保)
を鑑賞した。
台風が来ようがコンサート行脚_c0385678_18202458.jpg
着席したときに膝が出るスカートは下品だと聞いたが
80代女性、膝をモロ出しする



サントリーホールも紀尾井町ホールも、上智大学のイグナチオ教会(イエズス会)からすぐ。
5分で歩ける距離。
赤坂御所に住んでいた皇太子妃時代から、イグナチオ教会にはせっせと通っていたのが美智子さま。
「お忍びっていうのに、大名行列で来てた。しかも、単なる個人的なお祈りであっても
神父がずっとくっついてサポートしてた。」
この情報は、上智大学出身のボンクリ(ボーンクリスチャン、つまりオギャーと生まれたときからの
クリスチャンのこと。一般上智大学生が全く知らないことに詳しい。)がくれた。
何で、神父がそんなにくっついてサポートする?
金持ちに対しては、キリスト教は(イエズス会は特に)やるらしい。
コンサートは、実は目くらましなのだろうか。
そんなにも音楽を愛するならば、質素に御所にある会場であれこれ主宰すればいい。
何とかしてイグナチオ教会界隈に行く口実を作らなくてはならないから行く?
台風が来ようがコンサート行脚_c0385678_18201910.jpg
私が目立つようにするためもあって、周りの人間を入れさせなかったときの写真だわ
男が両側にいるなんてまずいわ

イエズス会は、キリスト教の宗派の中で一番儲け主義。
サントリーホールから紀尾井ホールに拠点を移したとしたら、さらに
イグナチオ教会至近距離になった。
さあ、今後どう出る。いつも見てるよ皇后。

台風が来ようがコンサート行脚_c0385678_08180062.jpeg
聖心のある、エロ街に溢れた五反田より四谷のイグナチオ教会の方がいいのはわかるね、弟
中国大使館なんて元麻布でそれこそ赤坂御所からすぐです、兄上


イグナチオ教会よりも豊川稲荷(東京別院)に行けと思った人はこちら

そして官邸メール。元赤坂にある豊川稲荷(東京別院)と赤坂御所は徒歩1分。

文例:自然災害が多くて日本国民は恐々としています。
消費税廃止が急務です。

そういえば、沖縄県知事選に出馬した玉城デニー氏は、上智大学出身ではなく
上智専門学校出身です。本人は、別に恣意的に間違えた記事は無いのですが、
上智大学と専門学校はずいぶん違うようですから、嫌な話ですね。
デニー氏にとっても。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

Commented by 白ゆり at 2018-09-06 06:12 x
皇后陛下、またやってくれましたね。こんな台風のなか、コンサート鑑賞にお出ましとは!この方、今も昔も自分ファーストなんですね。聖心とイグナチオ教会、ローマ法王謁見とはバリバリのカトリック信者であらせられますね。でも国母となられたからには個人的な信仰より、伝統を守り、日本国と民草のために皇室のしきたりに則った方法で、神事を執り行うべきです。マサコ妃殿下も創価とのこと、これでは日本の神々がお怒りになるのも当然です。その怒りがどうか無辜の民に向けられませんように…
皇族はスターでもアイドルでもありません。伝統を重んじ、然るべき素養と品格を持ち、国民に敬愛されるような方々の入内を心から希求します。
Commented by naruzu3 at 2018-09-06 07:10
> 白ゆりさん、コメントありがとうございます。
キリスト教信者って、自分たちのことを神に選ばれし人間って
やたらに威張り腐ってるんですよね、
別に心の片隅でキリスト様をお慕いしていても構いませんけど
神道軽視、ましてや蔑視は絶対ダメです。そんなにキリスト教信者として
生きていきたいなら、皇籍離脱という手があるじゃないですか。
北海道で、大きな地震が起きてしまいました。
内廷皇族のせいです。
日本の神々を畏れ敬わない皇族など、全く存在価値がありません。
自分は素晴らしい皇族だと思われたいなら、神々の怒りを収める力を
いますぐ見せて欲しい、それが出来ないなら、せめて自分たちの予算を
全額被災地に寄付しなさい。あなたがたに出来る誠意は、金を出すことくらいです。
本当にそう思います。

Commented by にゃんたろう at 2018-09-06 23:10 x
数年前、秋篠宮家厄除祈願にと豊川稲荷東京別院に初詣のお参りをしました。
拝殿前に並ぶ人垣の間から正面を撮った写真、結局(霊能者による)簡易鑑定では心霊写真ではなかったのですが、プラチナ状の靄の間に細かい精霊(?)の子が散っている様な画面で、不思議なご縁を感じた次第です。
現在は偽秋宮ですが、何となく(本物共々)護られている気がします。
上智大やイグナチオ教会以外でも、赤坂見附駅から紀尾井町方面を臨むと冷たい闇を感じますね。
Commented by naruzu3 at 2018-09-07 10:13
>にゃんたろう様、コメントありがとうございました。
豊川稲荷は、場所がいいし境内の中にたくさん店があるし、
商売っ気もあるけど何だか楽しいところなんですよね。
日本の神様は、基本愉快なことが大好きで、人間楽しそうにしていると
自分たちも楽しめてしまうのだそうです。
そんな、日本の神々がこんなにも自然災害まみれにしているというのは
やはり、腹に据えかねる怒りがあるんだろうなと思います。
ナルズさんは、秋篠宮文仁殿下の偽物説は一応あまり支持する立場を取っていないのですが、
彼は、偽物であっても影武者としての責務を果たしていると思います。
なりすましや背乗りとは別だと感じます。
神様は、そういう真面目な生き方をする者については、評価してくれてるんではないでしょうか。
そういえば赤坂見附ってTBSありましたよね(今も?)。在日の巣窟らしいです。TBSにはものすごく
たくさん出るそうですよ。悪霊様が。
Commented by 秋田犬 at 2018-09-07 14:47 x
ナルズさん

こんにちは!
先日の台風はすごい台風でした。
南大阪の方は停電していました。私のところは大丈夫だったんですが、瓦が飛んできて家の外壁に傷が少しつきました。こんな台風ははじめてです。ミチコがコンサート行ってると知り、立腹しています!北海道も地震があり、大変心配しています。アキミチが行ったからだと思いました。
Commented by にゃんたろう at 2018-09-07 14:49 x
>naruzu3さま

ご返信感謝です。
昨晩、寝る前に椅子でうとうとしてたら、脳裏に映像が(豊川稲荷東京別院の社殿の後ろから、なんと秋篠宮殿下が衣冠束帯(墨色)の装束で静々とお出ましに@o@!)。
不肖私なんぞの妄想でも有難かったです。何となくですが、周辺にいらっしゃるのでは(?)
お正月には、母の郷里(宮城)の地酒や缶詰を販売する露店があったりと、豊川稲荷はなかなか楽しい場所ですね。
Commented by naruzu3 at 2018-09-07 16:50
> にゃんたろうさん、コメントありがとうございます。
脳裏に映像が(豊川稲荷東京別院の社殿の後ろから、なんと秋篠宮殿下が衣冠束帯(墨色)の装束で静々とお出ましに@o@!)
というお話、霊験あらたかですね。
きっと、にゃんたろうさんに色々伝えたいメッセージがあったんでしょう。
秋篠宮様は、なんとなく生き神様っぽいですよね。
ひどい目にあってもあっても清い感じで。
お仕えしたくなるタイプです。
そう考えると、内廷皇族の侍従さんたちは本当に気の毒です。
毎日毒食らってるようなもんじゃないですか。あまり言うと返ってくるかな。
Commented by naruzu3 at 2018-09-07 16:55
>秋田犬さん、コメントありがとうございます。
うちは、台風の被害はなかったんですが、家が揺れて揺れてなかなかのジェットコースターでした。
強風で家が揺れるなんて、内廷皇族は一度も経験したことがないんでしょうね。
一度、大嵐の中に叩き込んで、その恐怖を体感するのがいいような気がします。
守られすぎてると、ろくなことありません。
台風の中でも音楽を愛でるなんて私って素敵と思ってるかもしれませんからね。
Commented by 足湯 at 2018-09-07 22:37 x
ナルズさんこんにちは。
台風21号の後、北海道の地震、今日は大雨です。週末はこちらは雨の予報。
明日の運動会も延期になりそうな雰囲気・・・。

北海道の親族に連絡したところ、
停電だったので携帯の基地局も動かず、ずっと使えずだったとか。

道東の某市では夜9時ごろに電気が復旧。
札幌周辺の伯母は、
「地震の3時間後(朝6:30位)にコンビニに水を買いに行ったけど大行列で買えないかも」と言っていました。
役所勤務のイトコは、ソッコーで出勤したそうです。

現地の様子が気になりますが、世耕大臣が明日あたりから何とか電気復旧のめどがついたらしい。
ツイッターやTVで放送してました。
・・・自衛隊の皆さんも豪雨に台風、地震と休む暇なしです。ありがとうございます。

色々政策に不満もあるけど自民党でよかった

これだけ なって気づかなかったら
Commented by naruzu3 at 2018-09-07 23:32
>足湯さん、コメントありがとうございます。
日本列島は、今更ながら長いですね。うちのあたりは猛暑です。
運動会延期になると、いろいろ面倒ですけどこの暑いのに運動会したら
熱中症でみんなおかしくならないのでしょうか。
思い切って10月まで延期にしたらいいのに。

北海道の大地震については、早速侍従長だかを通して天皇陛下の言葉がありましたが、災害復旧に
尽力してる人々をねぎらったそうです。でも、絶対自衛隊という名は出さないんです。腹たつ。
家が傾いたり電気が来なかったり水が出なかったり、そういう具体的な苦しみを知らない人は
せめて昼夜を問わず祈りますと言えばいいのに。
いや、今年災害のあった地域全てに来年の皇室予算を全て寄付すると言わせたいです。
そう言えば、足湯さんのところで繰り返し繰り返し昆布茶と塩麹の使用法をお聞きしてばかりのコメントをしてすみません。
聞いてあーなるほどと思っても、実際に手に入れてないので忘れるんです(老化)。
そんな、バカみたいなコメントできるのも日常が平和だからなんですよね。平和は、空念仏唱えていても
守れません。地震には地震対策、台風には台風対策、外国からの侵略には侵略対策をしなければいけない。
それが今回、しみじみとわかった国民も多いのではないでしょうか。
憲法改正世論の形成には絶好のチャンスだと考えたいです。でなければ、苦しみと絶望の中で命を失った皆様を
弔うことになりません。


名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-09-06 00:00 | 皇室問題 | Trackback | Comments(10)