人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は佳子さまおとしめ


中国は、日本皇室を敬っておらず、ペットとでも思ってるのかと

いうことが良くわかる記事をご紹介(赤文字は、ナルズさんがつけました)

「佳子さまのおむつ」を商標登録した中国企業に直撃!

今度は佳子さまおとしめ_c0385678_16583549.jpeg
左は習近平氏の娘で、右は佳子さま佳子さまで大変だった時。
とにかく、佳子さま役の彼女をぽっと出のタレントみたいに
扱っていた。
(画像はナルズさんが入れました)

2018.07.03 07:00


 



あらゆる商品からアニメのキャラクターまで、中国による“商標横取り”の事例枚挙に暇がないが、なんと日本の皇族の名前までもが中国で商標登録されていた。


 中国の特許庁に相当する「国家工商行政管理総局」公式ホームページで、登録済み商標のページを見ると、そこには「佳子公主」(公主とはプリンセスの意)の名が記載されていた。

 登録日は2015年6月11日。当時は、秋篠宮家の佳子内親王が学習院大学から国際基督教大学に転入したばかりで、日本の「佳子さまフィーバー」が中国にも波及していた頃だという。

 そんな人気に便乗しようと考えたのだろう。商標の登録者は福建省泉州市のおむつメーカーだった。なぜおむつメーカーが佳子さまの名前を商標登録したのか。

「『佳子公主』は確かに弊社が取得した商標です。近く、この商標を付けた子供用の紙おむつを販売予定です。子供は親にとってプリンス、プリンセス。そこで、中国で一番有名なプリンセスである佳子公主の名前をいただいたのです」(広報担当者)

 中国では品質の良い日本製オムツが人気。日本を訪れる際に爆買いする中国人観光客も少なくない。佳子さまの名前を利用し、“メイド・イン・ジャパン”のような雰囲気を出したいという意図もあるのだろうか。

「日本は安全性や品質の高さで肯定的なイメージもあるので、佳子公主の名前は弊社の製品にぴったりだと思っています。日本の皇室を侮辱する意図は全くありません」(同前)

 販売時期は確定していないが、市場に出たら日本政府はどう対処するのか。


2018.07.03 07:00
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20180703_710752.html


以上です。

これ、いいわけないだろうが。

本当に、日本の皇室を侮辱する意図がないのなら、日本が抗議したら

即、商標を取り下げるんだろうな。

それじゃなくても、中国の商標問題は大変な国際批判を受けているのに、

日本なら、何やってもいいと思っているから出来るんだ。

日本も、こんなことだから脇が甘いと言われるんだ。

今度は佳子さまおとしめ_c0385678_08180062.jpeg
うちの国は、儲かりそうだとマナーもモラルもないんだよ、弟。
じゃあ、即位なんてとんでもありませんよ、中国からきた兄上。

宮内庁は、何をしているんだ。即抗議しろ。と思ったあなたは官邸メール


文例:中国のメーカーが、紙おむつに佳子さまの名前を使用するといわれています。

そんな失礼な話はありません。取り下げるまで猛抗議をして下さい。


ここまで読んでくれてありがとうございました。



Commented by サバ助 at 2018-07-06 23:15 x
こんばんはナルズさん

なんで中共人が日本の内親王に感心があるの?半島人に注目されるだけでも気持ち悪いのに
美人崇拝なら自国のアンジェラ何とかを崇拝してアンジェラオムツにすればいいのに!
こういった舐めた態度をすれば小さい制裁ぐらいしてほしいですね。

現在、九州四国中国地方の大雨…
犠牲者が出てますね、祭祀をしない内廷に怒りが沸き起こってます。
「心痛みます」なんて言った日にはもう
早く雨が止みますように!
Commented by naruzu3 at 2018-07-07 06:04
> サバ助さん、コメントありがとうございます。
中朝は、自分の国と日本国の区別がついてない感じです。
日本のいいものは全て自分のものだと、国レベルで勘違いをしてるんです。
アンジェラオムツ、なんかすっごいスタイリッシュなネーミング。
いいじゃないですか。ナイス、サバ助さん。

首都圏も大雨が続いています。
でもきっと、九州から近畿にかけての大雨の方が
ひどいんだろうな。
心配で心配で、それこそ心痛みますよ。
心痛むなんて表現、本当に心が痛んでるときは出てこない気がします。
何というか、もどかしくて辛い。それを表現するのに
心痛むなんて何一つ苦しみが伝わってこない上っ面のセリフです。
そんな皇族はみんなクビにしてしまえ。そして、本当に
神と日本国民をつなぐことの出来る旧皇族を復帰させて欲しいです。



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-07-05 00:00 | 中国や南北朝鮮という国 | Trackback | Comments(2)