人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタカナ和製英語は身を守る。

カタカナ(特に和製英語)は、外国人にとって敷居が高いそうだ、ユー。
カタカナ和製英語は身を守る。_c0385678_08033649.jpg
kindleでも読めるし、おそらく多くの自治体では
図書館に置いてある。とても面白いマンガなのでお勧めします。
著者は、日本語学校の先生。
先生は忍者ですか?武士ですか?などの質問は
日常茶飯事だそうです。

この本に書いてあったのだが、『昼過ぎから雨が降るので、ビルは傘を持って出かけました(大体こんな感じの文章)』、
これが、外国人には全くわからない。
何がわからないかというと、ビル。ビルなんてよくある外国人の名前じゃんと思うが、
全然違う発音の別物と感じるらしい。必死で考えて、ビールかビル(ディング)かとしか
思い浮かばない。
ビルですらこんな感じ。自動翻訳でも、カタカナ和製英語は表示ミスが多い。
と、いうことはカタカナの和製英語を使っておけば、反日外人から身を守れるってことだ。
ここのブログのコメントも、カタカナHNを推奨します。
黒、くろ、ぐろは、NGワード臭いです。くろねこさん、その節は失礼しました。

カタカナというか、横文字の乱用には、ネガティブなイメージを植え付けられてるじゃん、我々。
これ、日本人を手玉に取るための作戦なのかも。なにせ、カタカナ単語を日本人に使われると
反日売国奴にとってはものすごく不利だし。

別に、ルー大柴の「藪からスティック」まで突き抜けなくてもいい。
これからどんどんカタカナゴーオン。バカっぽいなんてノープロブレム。
トゥギャザーしよう。


カタカナ和製英語は身を守る。_c0385678_08180062.jpeg
全く日本語には苦労するよ。中国と同じ簡体字にするなんてどうかな、弟。
反日売国奴にしか言えないセリフですね、兄上。


カタカナに慣れると、戦前書物、例えば教育勅語なんかも読みやすくなる。
日本を取り戻すためにもカタカナを使おう。

カンジ&ヒラガナデ、カンテイメールシテネ。何だよ、藪からスティックに
カタカナを書くな。そんな速攻使用もしてみたいあなたは官邸メール。
文例:徳仁皇太子は、水ビジネスで売国をしようとしています。即位するに適した人材ではありません。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

Commented by サバ助 at 2018-06-29 20:08 x
こんばんはナルズさん
高円宮家のお祝い事&KK日本脱出のニュースでネットで話題ですが
あいのかわらず「眞子様にがっかり〜」「秋篠宮様が天皇になるには〜」と書き込む方が多く、偽魔子だよ!と心の中で突っ込み
皇室ブログで秋篠宮家を下げる書き込み書いてる人を日本人なのか怪しんでます。
本物眞子様と偽魔子の比較画像載せて頂きナルズさんには感謝です。

ところでカタカナは確かに外国人には難しいらしいですが、K国人は漢字はやはり苦手らしいですね。なんとか…汁!は一部で有名ですし
Commented by 秋田犬 at 2018-06-29 22:55 x
なるずさん

こんばんは。
更新ありがとうございます。
このHNにしてからはねられなくなりました。やっぱりNGワードだったのですね。
さて、今週もいろいろありましたね。ジャイ子の婚約につづき、小室がアメリカに行くニュース。アメリカに行く費用は実費か?と変な勘ぐりを思わずしてしまいました。これは事実上のトンズラなのか。。。
Commented by 愛読者 at 2018-06-30 03:00 x
そういや、和製英語をヒステリックなまでに糾弾し、
そうやって自己流にするから英語がいつまでも
上達しないんだとキーキー言ってた一人が
朝日の名物記者本多勝一でしたわ。
そうかと思うと、ちょっと英語を使った流行歌に目くじらたてて
英米に尻尾ふるなと吠えたり(笑)
韓国人って日本人より英語が上手いと自画自賛してるそうですね(笑)
一方で、こういうなりすましが音頭をとって、日本人を英語から
遠ざけている。
信州の田舎を賛美するコラム、京大卒、権威嫌いの反骨ポーズに
信者だったのは黒歴史です。
「日本語の作文技術」はいい本だと思いますが、
スパイとして日本語をお勉強した成果をお金に変えたかったのかな。

ナイター、ライフラインとか、よくできた和製英語は
一度意味を把握すると、短い簡易な単語で、
そのものズバリを言い当てているので
逆輸入して使われるみたいですね。
Commented by 愛読者 at 2018-06-30 03:03 x
あ、書き忘れました
本多勝一は在日らしく、京大も学歴詐称の疑惑が濃厚です。
お家は成城にあってベンツに乗ってるんですって、キーッ
ふるさとの信州では伯父が、なんて書いてあったので
相当古くから日本に居座っているんでしょうね
週刊金曜日でも無能な息子を登用して、まともな
記者が呆れて辞めてましたっけ
Commented by naruzu3 at 2018-06-30 07:08
> サバ助さん、コメントありがとうございます。
秋篠宮様を下げる記事は、完全に反日勢力上部の指示があっての事です。
ブログも、金が動くんですよ。自分とこみたいに完全フリーではなくて
月々いくらか出すと、画像も無限に載せてよく、アフェリエイトでも稼げる。
しかも、運営会社さんからアドバイスももらえる。この、アドバイスなるものが
どうやら曲者なんです。次の投稿では、秋篠宮家のディスり入れてね、なんて
そこまで露骨じゃないでしょうけど、それとなく言いかねません。

K国さん、掲示板で「でれでれ草」さんのことを「でれでれくさ」と読んでいて
これぞ反日在日だとしみじみ感じた事を覚えています。
あちらの苦手はこちらの有利です。どんどん紹介できたらいいな。
Commented by naruzu3 at 2018-06-30 07:16
> 秋田犬さん、コメントありがとうございます。
秋田犬というHN、どこを取ってもイチャモンのつけようがないですよね。
もしも次はねられるようなら、春田犬、夏田犬、冬田犬でローテしてみて(笑)。

ジャイ子ちゃんの婚約はめでたい話だと思いますし、KKくんのアメリカ行きも別に
悪いことではないと思いますけど。カナダが胡散臭いからアメリカにしたのかな、とか
アメリカといってもラテンアメリカだったりして、とか色々考えてしまいます。
トンズラであることは確かでしょう。次の仕事は麻薬の売人かな。日本人と名乗って
日本語を喋れれば、相当信用されますからね。

Commented by naruzu3 at 2018-06-30 07:27
> 愛読者さん、コメントありがとうございます。
本田勝一かあ、受験期に本読んだな。
なるほど、スパイとして日本語を勉強した本を書いたのなら、
そりゃ情報提供側も口出しできない。上手いなあ、こいつ。
この人は、新聞記者が情報を独占できる黄金時代の
立役者さんだ。情報が、こんなにも広まるなんて、さぞや悔しいことでしょう。

実はこの投稿は、相当ダメ扱いされるかと思ったのですが、反響がすごいんです。
大和魂に響きあったのかな。もっともっとナイターを広めよう。
NHKあたり、やたらにナイトゲームって言ってますけど。

Commented by naruzu3 at 2018-06-30 07:35
> 愛読者さん、コメントありがとうございます。
在日さんって、お金があるんですね。
汚いお金などいらないっていう日本人の裏を突かれました。
ベンツかあ。オーナーさんになると、ベンツ友の会みたいなのに
招待されて、たくさんのベンツさんと仲良くなれるシステムなんです。
ちょっと頑張って、ベンツ買って、そういう世界をバラせれば面白そう。
在日ばっかりだったらビビりますけど。その線濃厚ですよね。
Commented by 愛読者 at 2018-06-30 12:42 x
なんちゃってでも古語もイケますよ、そういえば。
数年前ですが、2ちゃんねるのニュース速報なんて
鬼女板と並んで工作員のすくつ(笑)ですが、
「~山にて、スーツケースに入れられたる男の遺体
発掘されけり」なんてタイトルのスレッドがあり、
「犯人がお縄になる事、遠からざり」
「家族の嘆きいと深かり」
「さぞや臭かりし」なんて、古語チックな書き込み続いたら、
工作員がほとんどゼロ状態だったんです。
Commented by naruzu3 at 2018-06-30 13:16
> 愛読者さん、コメントありがとうございます。
すごいなあ、古語。自分も黙りそう。
ソビエトだったかロシアだったか(今となってはいつ変わったのやら)
の、日本語学科の教授が、すっごいクラシックな
全く喋ってない日本語を異様にペラペラ喋ってるのと思い出しました。

Commented by レイラ at 2018-06-30 18:03 x
こんばんは。小室が謎の留学をするそうです。
8月より3年間アメリカへ弁護士の資格を取りに行くそうです(嘘くさい)
費用は弁護士事務所と奨学金から出るそうです。
これって遠まわしに「縁切り島流し」なんですかね?

佳子さまは「恋愛禁止令」を(ある意味正解)
これって眞子さまの婚約白紙を意味すると思われます。
なのに反日は、少女掲示板で暴れまわってます。
「絶対にかくれて結婚する気だぁ~~できちゃった結婚狙ってる~税金ガ~」
すごい妄想ですね。秋篠宮叩きに余念がありません。
破局がマズイのですかね?(笑)実際はどうなのでしょう・・・?
小室の話題が出る度にえらくエネルギーが消耗します。(>_<)
Commented by naruzu3 at 2018-06-30 19:29
>レイラさん、コメントありがとうございます。
弁護士資格って、国によるんです。
日本だと、きちんと法学部で4年就学して単位とって、国家試験に合格してって
超大変です。例えばスペインなんかだと、法学部に入って卒業したらそれで
弁護士になれるんですよ。あらびっくり。
アメリカも、迂回すればそんな制度があるのかも。

少女掲示板、そうですか。いやですねえ、
金をもらえるなら、どんどん汚い言葉が出るんですか。
すごいなあ。
だって、1つのコメントで50円でしょ。辛すぎ。
Commented by 愛読者 at 2018-07-01 02:02 x
日本の司法試験は、中国の科挙の流れをくんでるので、
日本、いや、世界でも屈指の困難さでしょうね。
害国人を優遇したり、前例にならっておかしな判決を
出すことに疑問を持たさないために、力不足でも
合格させる傾向がバブル期あたりから続いてるようですが。

アメリカは、州ごとに法律が違ったりするので、
弁護士も地域によって力量に差がありそうです。
響きはかっこいいけど国際弁護士も、日本の司法試験よりは
易しいでしょう。でも稼げるらしいのはちょっとジェラシー(笑)
Commented by naruzu3 at 2018-07-01 07:01
>愛読者さん、コメントありがとうございます。
そうか、科挙の流れを汲んでるから暗記が大変なんだ。
科挙も、一発逆転の大出世になれるのは素晴らしいんだけどね。

日本は、徹底的に前例主義です。
特に、役人は。
ただ、艱難辛苦を乗り越えてとった資格のわりに
すっごい稼げるわけではないようですよ。
すぐ1000万円プレーヤーになれるかというとさにあらず。
893さんの顧問弁護士にでもならなきゃね。
アメリカで KK君はどうやって弁護士資格とるのかな。
方法が知りたいです。なるずさんだって、迂回方法があるなら
弁護士資格取りたい。
なんてね。
Commented by 愛読者 at 2018-07-01 12:18 x
ベルトコンベアーで、ぴよぴよ鳴いて流れてくるヒヨコの
おみ足をぱかっと開いて、雄雌を鑑別して仕分ける仕事、
鶏は世界中にいるので、ワールドワイドなお仕事で
月50(億じゃなく万ですww)くらいと知って驚きましたが、
第一次産業の方々が、自分の身内がぼんくらだった時に
とらせる最後の砦みたいなおいしい資格として、長い事
マル秘だったようですが、雑誌の「変わった仕事」特集とか、
「あなたの知らない職業」みたいな雑談系の文庫本とかで
ずいぶん拡散されてがっかりしてたそうです。
いろんな分野に、お宝ポジションや、迂回ルートがありそうですね。
在は悪用しすぎでバレますが、大学入試もハングルは激易らしいし、
司法試験も面接担当が在だったら、それだけでも楽ができそう。
最近、レントゲン写真や、他の医師の書いた所見の
見落としで癌が悪化したり、亡くなられたりで謝罪って報道
やたら増えてますが、在日医師redの書き込みからすると、
日本人患者に対して、わ・ざ・と?と勘繰りたくなります。
Commented by naruzu3 at 2018-07-01 12:46
> 愛読者さん、コメントありがとうございます。
ヒヨコの識別は、中朝人に任せると、ミスが多くて結局役立たずだって
話です。あれも、日本人が必死で見分け方を開発して広めたんでしたっけ。
ドイツでヒヨコ識別してる人は、年収700万円でBMWに乗っていました。

大学入試、フラ語選択で入った人間の話によると、とにかく英語以外は
どの言語も問題がすっごい易しいらしいですね。羨ましいもんです。
そして楽した人間でも大丈夫なように、御茶ノ水にある某病院は、
主治医がどんどんローテーションしていました。
どう考えても、責任転嫁だと思いました。病気はしないようにしたいですね。


Commented by レイラ at 2018-07-01 17:39 x
こんばんわ。ナルズさん。ええ!50円ももらえるんですか?
そんな素敵なバイトなら私もやりたい(笑)100個で5千円だもの。

工作員達、少女掲示板で躍起になってますよ(笑)こりゃ、いよいよ「破局」なのかな。
明日は、末端宮家のブ○姫とノーパン君との記者会見ですね。
録画かな?生中継かな?あんまり興味ないけど。

話は変わるけど「炭酸水素ナトリウム」凄く身体に良いらしいです。
主に胃薬ですが、虫歯の予防にもなるし、重曹ですからお掃除にも使えるし便利みたい。
もっと凄い効能もあります。薬局で数百円で買えるしお勧めです。
Commented by naruzu3 at 2018-07-01 21:00
> レイラさん、コメントありがとうございます。
ダメですよ、変なバイト(笑)
気が狂います、きっと。

炭酸水素ナトリウムって、普通に重曹だから、製造も楽だし安いんですよね。
そういうのを我々は買いましょう。推奨していきたいです。
フッ素は怖いらしいですからね。



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-06-29 00:00 | 日本を変えよう | Trackback | Comments(18)