人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。



神々しいほどの美しさだから皇后陛下。その言葉は、日本語でのみ通用する。
美しい言葉とはいえ、洒落(ダジャレではないが)。
天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。_c0385678_09175469.jpg
暑い最中でも、涼しげな表情。
当然暑い国の人は、この方を愛さずにはいられない。

紀子さまは、諸外国で大人気。
ただし、皇后陛下なんて言葉は出てこない。
「エンプレス」という英単語は一応存在する。
でも、全く使われない。
通訳の人から「コーゴーってなんですか」と
聞かれた事もある。天皇の正妻なら、字面だけなら天皇(第一)妻になる。
女天皇にも、ましてや女帝にもならない。
天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。_c0385678_11572987.jpeg

天皇即位パレードでセンターを取るなどもってのほか。
中朝人じゃあるまいし。

結婚式では、花嫁さんが主役。別にそれは否定しない。
天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。_c0385678_08344888.jpeg
でも別に、センターとらなくても充分美しいし、祝福したくなる。

今回、めでたく英国王室の王子様がご結婚した。おめでとうございます。


天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。_c0385678_08470324.jpeg

こちらはお兄さんの結婚式
センターをとってるのは花嫁ではない



天皇陛下に同行する女性ってだけ。皇后陛下なんて言葉、稀語。_c0385678_08581486.jpeg
今回の花嫁さん。アメリカ人だから図々しい、と酷評されてるけど、どこかの誰かよりずっとまし。





即位式と結婚式パレードは全く違う。
即位と結婚、どっちが重い?。
どっちが金がかかる?
いくらかかるかを、今の段階できちんと教えないなら、宮内庁は無能だ。
しかも、即位じゃなく退位するのにパレードするとか
パレード用の車を新調しようとか
とんでもない話がいろいろ出てきている。
退位に際してのパレードはいくらだ。
いくらかを公表して、その満額を秋篠宮家に渡せ。
それが出来ないなら、宮内庁は解体だ。
退位パレードって何だよと思う方は官邸メール。
文例:秋篠宮文仁様は、国際的に天皇陛下として
尊ばれています。世界での評価は大切です。​
秋篠宮文仁様が、次期天皇陛下になってくださることを
心から願っています。
疾患疑惑や犯罪疑惑にまみれた方は天皇として
ふさわしくありません。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


Commented by サバ助 at 2018-05-25 07:24 x
ん? まだ退位パレードの野望をもってたんですか? 自称コーゴーは
欧州やタイの王室は んなもんやるのか?

その前に徳ちゃんとマサコは天皇皇后になれるんか? 疑問しかわかない平成内廷
秋篠宮夫妻と悠仁様 佳子様残して、後は旧皇族方を皇室に復帰して欲しい。

ナルズさん、額はどうですか?跡はドラッグストアの化粧品売り場に置いてあるバイオイルがいいらしいですよ
Commented by naruzu3 at 2018-05-27 14:42
> サバ助さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて失礼しました。
退位パレード、やりたいんだと思います。
そういうキャラを引き継いで今に至りますから。

徳仁皇太子が天皇になれるかなれないかは、なってもらうわけにはいかないという
国民の大騒ぎが必要だと思います。
選挙で選ばれる与党による政府よりも、危ういのが天皇の弱さです。

ナルズさんの額は、スパッと切りましたが、それよりも打撲が強くて
打撲の痛みや腫れがまだ引かないんですよ。
バイオイル、知りませんでした。今は馬油つけてるんですけど
色々試したいのでありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-05-25 04:36 | 皇室問題 | Trackback | Comments(2)