人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足湯さん全文掲載記事:武力を使わない戦争がある→そして既に仕掛けられている

足湯さん全文掲載記事:武力を使わない戦争がある→そして既に仕掛けられている_c0385678_14224162.jpg
知らない方は失礼。
魔法科高校の劣等生というアニメ、司波達也くんです。
彼は、脳領域すら戦闘用に改造され、多くの感情を
失っているという設定です。
アニメで出てくる人物は、大抵本当に
地球のどこかにいます。
あの国や向こうの国で、きっと人体実験が
行われているんでしょう。



情報を持ってれば、そうそう敵に食われない。
ナルズさんの血筋の高齢者が、そう言っていた。
情報、つまりはネットだ。
ネットを活用する。検索する。その効用を高齢者だって知っている。

朝日新聞を購読している高齢者の大半は、朝日をとってる(読んでなくても)
と、インテリに誤解したもらえるという、謎の羨望に
困りたくて、購読している節がある。
変化を嫌うのが高齢者だが、朝日新聞は没落してもう2流だと
情報を流せば、きっとじゃあ1流はどこかしら、と鞍替えするはずだ。
産経新聞は、かつて2流だって言われてたけど、今は1流だって。
そうやって誘導できるのが、実は高齢者だ。
「まあ!産経新聞なんて、全然読んだ事ないんですの。でも、朝日新聞を
超えたなんて。信じられないけど、とってみようかしら。」
なんて言うんじゃないかな。
ではスタート↓
XML
​​​​​​​皆様こんにちは。

まずは安倍政権応援のひと凸を!↓
今、安倍内閣を守らなくては日本の未来は守れません。
​  ↓​​
「今日の内閣支持率調査」​​
​​(黒い画面に移動し、安倍総理と内閣の支持率が集計されます)​​

​ご協力ありがとうございます


 *********************************

最近(・・・といってももう何年も前からですが)
TVを見ることがほとんどありません。

たま―に金曜ロードショーで、見たかった映画の再放送があったり
地元情報TVでお店を探すくらい。
息子は「ダーウィンが来た」や「高校物理」などを見ています。

TVって、目も耳も奪うので、作業効率落ちるんですよ。
特に朝。
朝食に弁当作って、できれば掃除機もかけるか、洗濯も同時進行。
TVを見る暇などないです。

本当は朝のニュースを見たいんですけど、
今、NHKも含めてほとんどニュースらしいニュースをやってませんよね。
本当に大事なニュースは早朝6時台とか、夜遅くの時間帯。
そういえば、​眞子さまの婚約内定報道も早朝とかで、あまり人目に触れない時間帯でしたね。​

朝7時をまわったら
ネットで拾ってきたペットの画像とか、海外のおもしろ動画とか、
こんなもん流行ってるー。とか。
そんなものいちいちTVで取り上げるまでもないものをやってます。

個人的には、主婦層をバカにしてるようで気分悪いです。
​まぁマスゴミとしては、なるべく社会問題を知らない人が多い方が情報操作しやすいので​
眠ってる獅子を目覚めさせないように、わざとそういう番組構成にしているんだろうけど。

だってねぇ、まじめに主婦やってれば、
買い物のたび(経済)、
子供と関わるたび(教育)、
実生活に即した社会問題に触れるわけですから。


・・・そういや、うちの息子は、幼稚園の年少さんの時(3歳)。
TVのニュースを見てたら
「おかーさん、なんで北朝鮮はミサイルを発射するの?」って聞かれたなぁ。
ホントのことをいうべきか迷って、はぐらかさず一緒に調べて教えたっけ。

​時間がある主婦層にそうやって調べられたら、
今のマスコミは都合の悪いことだらけ。​


「日本●ね!」でユーキャンの流行語大賞授賞式に嬉々として現れた
当時民進党(今は立憲民主党)の山尾志桜里議員が、自分の子供ほったらかしで週4回ホテルにお泊り。
w不倫。相手の弁護士の奥さんは脳梗塞で療養中。
このニュースに嫌悪感を覚えない母親はいないと思う。

しかも、まだこの話が「疑惑」だった時、
衆議院解散選挙があった。

その時にTVで見た山尾氏の選挙活動。
年配のおばちゃんが、「謝るところはちゃんと謝らないと。」・・・と
選挙活動中の山尾氏に直接ツッコんだとき、何て言ったか。

山尾志桜里氏は、その女性に向かって、
「私はやってないんです」「やってないことは謝れないんです」って言ったんだよ。
居丈高に。

こんなのを時系列で、画像つきでマスコミが報道してごらんよ。
森友学園なみに報道してみてごらんよ。
絶対に評価は変わる。
野田中央公園のことも、蓮舫議員の2重国籍のことも。

だけど、既存メディアはそれをやらない。
どうして??

今はニュースはなく、
バラエティやワイドショーばっかりで、
タレントだの作家だの芸人だのが、
TV局が切り取ったピンポイントの話題に対して、
好き勝手に自分の「感情論」を述べる番組ばかりです。
ニュースじゃないから、台本があったってお咎めなし。なんだよね?
  ↓(証拠画像)





ネットのほうが、いろんな方の様々な切り口で物事を見られるし、
国会にいたっては、LIVEの国会中継が見られなくてもネットで流れるわけです。
しかも、あとから見直すことができる。
これはもう、圧倒的にネットが便利です。

私は感情論はいらないんです。
ただ事実さえ流してくれれば。
後は自分でソース探して調べて判断しますから。

でも、世の中には、そうではない人もいるみたい。
例えば「長い物には巻かれろ」的な方、
「みんなが”いい”というから、間違いないだろう」という方・・・。
・・・なるほど、「自分の頭で考えることを放棄している」方々ですね。

みんなそれぞれ忙しいから、はっきり言って
必要なときに、能動的に探せるネットはすごく便利だと思います。

だから安倍総理が放送法4条の「公正・中立」を廃止して、
ネットもTVも自由に番組作りましょ。電波1本化しましょ。
っていうのが今回の「民放解体」の話なんですが、
既存メディアが、好き放題させてくれると喜ぶかと思いきや、なぜか大反対です。






その他、既存メディアの主な反応は↓の通り
一つ一つ論破していきましょうか。

​​​​・日本民間放送連盟 「極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」
→ 
今すでに、マスコミタッグで全面的に安倍政権批判してますし、どのチャンネルつけても野党よりの同じ意見しか言ってませんが?これは偏向ではないと?

​​​​
​​・日テレ 大久保社長 「報道の通りなら、放送が果たしてきた公共的・社会的役割について考慮がされていない。強く反対したい」
→ 震災被災地で支援物資の搬入路に駐車して邪魔になったり、ガソリンスタンドで地元民が長蛇の列の中、横入りして満タン給油したTV局は公共的・社会的に害悪だと思いますが?↓



​​​・テレ朝 早河会長 ​​「規制を撤廃して目に余る暴力(の放送)や、外国資本の参入による社会不安など、視聴者から拒否反応もあると思う」
→ すでに外国人資本が放送法既定の20%を超えているTV局があります。
それを「外国人に議決権はないから容認」と主張するTV局は矛盾してませんか?

何をもって議決権がないと言うのか、証拠を出してください。
もちろん、中国の国営放送であるCCTV(中国中央電視台)や韓国KBSと本社で同居しているNHKも同様です。
すでに視聴者が既存マスコミに拒否反応を示しているから、電波自由化なのです。
​​​


​​​
​​​​・読売新聞 社説 「テレビ番組の質の低下を招き、ひいては、国民の「知る権利」を阻害する懸念がある。」
→ これ以上低下しようがないでしょう。政治や社会問題に詳しいと思えない・・というかむしろ国民の常識とかけ離れているお笑い芸人やタレントがコメンテーターをするんだから。

しかも、野田中央公園や、連帯ユニオンの強制捜査の話など、報道しない自由を駆使してますよね。どの面さげて「知る権利を阻害」?。今の既存メディアが阻害してますよ

​​​
​​​​​・毎日新聞 「規制がないネットの世界のようにフェイク(偽)ニュースが広がり、過激な性的映像や暴力的な表現などが横行し、番組の質が低下する可能性がある。」
​​​ 確かにネットのフェイクニュースは問題。だけど、それを言えば
森友学園も加計学園問題もフェイクだったでしょうが。自分たちが、安倍政権打倒のためにフェイクニュースを流してないとでも言えるのか?





(こぶの意見は以上です)


私のお気に入り番組
・・・プライムニュース、虎ノ門ニュース、報道特注、カフェスタ、ニュース女子

地上波でお気に入りは・・・あえて言うなら「そこまで言って委員会」くらい。
だけどこの番組も、最近どんどん薄っぺらくなってきた。
もっと突っ込んでほしいところを強制的に次の話題にもっていく感じ。
噂によれば、「ニュース女子の次はこの番組をつぶしてやる」と言われているみたいだし、色んなところから圧力かかってるのかな?。

こんなんで「言論の自由」?

このブログをご覧の皆さまはすでに分かっていると思いますが、
大事な着眼点なので、繰り返し申し上げます。
「戦争」といえば、武力を使う戦争を想定する人が多いと思いますが、
実はそれは最終手段です。

​​​​​​​​​​​​​​

民間防衛には「戦争のもう一つの様相」という項目があります。
(抜粋)
​​戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり、偽装されているものであるだけに一層危険である。またそれは​国外から来るように見えない。カムフラージュされて、様々の姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。そして​我々のあらゆる制度、あらゆる生活様式をひっくり返そうとする。​​​​
 このやり方は、最初は誰にも不安を起こさせないように注意深く前進してくる。その勝利は血なまぐさくはない。そして、多くの場合、​​暴力を用いないで目的を達する。​​これに対しても、また、しっかりと身を守ることが必要である。
 我々は絶えず警戒を怠ってはならない。この方法による戦争に勝つ道は、武器や軍隊の力によってではなく、​我々の道徳的な力、抵抗の意思によるほかない。​

項目
 ↓
1.敵は同調者を求めている
国を内部から崩壊させるための活動は、スパイと新秩序のイデオロギーを信奉する者の秘密地下組織を作ることから始まる。この地下組織は​もっとも活動的で危険なメンバーを国の政治上層部に潜り込ませようとする。​​
 数多くの組織が、巧みに偽装して社会的進歩とか、正義、すべての人々の福祉の追求、平和というような口実のもとにいわゆる「新秩序」の思想を少しずつ宣伝していく。​この「新秩序」は、すべての社会的不平等に終止符を打つとか、世界を地上の楽園に変えるとか、知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて・・・。​
 不満な者、欺かれた者、弱い者、理解されない者、落伍した者・・・こういう人達はすべてこのような美しい言葉が気に入るに違いない。
​ジャーナリスト、作家、教授たち​を引き入れることは地下組織にとって重要なことである。彼らの言動は青年たちに対して、特に効果的であり、影響力が強いから。
彼らの活動は、”表現の自由”の名のもとに行われるのだ。

2.外国の宣伝の力
 
​国民をして戦うことを諦めさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。​
軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを一国の国民に納得させることができれば、火器の試練を経ることなくして打ち破ることができる。このことは巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。
 敗北主義--それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。
諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助

--戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう。ということになる。
  新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書きたてる。
  学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
  教会は、福音書の慈愛を説く。
  この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きをも利用して、最も陰険な意図のために役立たせる。

3.経済戦争​
​革命が困難と思われる国においては、我々が差し出す有利な条件を受け入れようとするその国の労働者階級の絶望と空腹の状態を十分に活用しよう。
​最も経済効率の高い戦法、つまり、最も安上がりのやり方は、常に、あらゆる方法で、その国を経済的沈滞--不景気に陥れることである。​
腹の減った者はパンを約束する者の言う事を聞くのだから。​

​新聞、出版物、ラジオ及びテレビは、このような心理戦争の段階においては、まさに決定的な役割を果たすものである。​
​そのため、敵は、編集部門の主要な箇所に食い込もうとする。我々国民はこれに警戒を怠ってはならない。​敵を擁護する新聞、国外から来た者を擁護する新聞は相手にしてはならない。​​

混乱と敗北主義の挑発者どもは逮捕すべきであり、敵側の宣伝のために身を売った新聞は発行を差し止めるべきである。

​侵略者のために有利になることを行った者は、その程度のいかんを問わず、裏切者として裁判にかけなければならない。​

(民間防衛:要旨抜粋ここまで)


いかがでしょうか?
まさに今の日本の既存メディアに当てはまるものばかりだと思いますが。

私達たち国民は、既存マスゴミに惑わされることなく、
どんなに不都合な真実であろうとも、事実を目を開いてしっかりと見、判断することが肝要です。

ご賛同いただける方は、
官邸メール、e-Govで電凸にご協力をお願いいたします。


​<意見送付先>★(文字クリックでリンクします)★​

(文例)
安倍総理の進める電波オークション、電波の一本化に賛成です。
既存マスコミは、野党と一緒になって森友問題を引っ張りたいようですが、
国会中継を見て、森友問題は財務省の書き換えが原因だと理解しました。
それよりも野田中央公園や、連帯ユニオンの強制捜査を放送しないのはなぜでしょうか?
北朝鮮が絡み、非常に重要なニュースですが、マスコミはどこも報道していません。

北朝鮮のミサイルの射程に日本の国土のすべてが入っている現在、
国の安全保障やサイバー攻撃に対する防衛のほうがはるかに重要です。
また、中国の国防動員法の対象である中国人による日本の不動産取得や、
憲法違反である外国人の生活保護や医療費についても危機的状況です。
このような重要な問題を報道しないマスコミは、国民の代弁者ではありません。

しかし、ネットでは国会議員の率直な意見が聞ける番組や、
国益、国民のことを考えた有益な番組がたくさんあります。何より、一時ソースや議員との意見交換など国民誰もが1次ソースに触れられます。
電波オークションを実施し、マスコミの既得権益に風穴を開けてください。
私達が知りたいニュースを報じないマスコミは不要です。



Commented at 2018-04-19 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruzu3 at 2018-04-19 12:25
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
色々アドバイスをいただけると、良かれと思っても
逆の場合もあるため、本当に助かります。
また何かお気付きの点がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-04-19 00:00 | 足湯でよもやま話(笑)さんの全文掲載 | Trackback | Comments(2)