人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日は、昭和天皇の皇后様、香淳皇后の月命日

16日は、昭和天皇の皇后様、香淳皇后の月命日_c0385678_08310936.jpg
昭和を生きた日本国民全員が、心から愛した香淳皇后。
おっとりとして優しかった香淳皇后の月命日を、日本人として心から悼む。
それをしないのが、反日勢力に利用されている皇族だ。
反日勢力に取り憑かれたら逃げられない。それは重々良く知っている。
でも、テニスしなくていいんじゃないか?
そうだそうだと思ったら官邸メール
文例:昭和の時代に、皇后陛下は光でした。
平成の皇后は、反日勢力に利用されているとしか思えません。
気の毒ですし、国益にかないませんので、彼女をそっと
表舞台から隔離し、質素な人生を送らせて差し上げて下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


Commented by 葉桜 at 2018-01-16 15:09 x
ナルズさん、こんにちは。

最近のメール文案、好きです(笑)
私は官邸メール、皇室を貶めるような内容にはしないように、また事実と憶測の境目を曖昧にしないような文章にするようにしているので(例えば「報道される皇族にご本人でない方が『いらっしゃる』(偽物に対して敬語を使っている)『ように見える』」とか、「○○さまは他宗教信者である『との情報もある』」とか)(個人的なこだわりです)。

官邸メール、マイペースに続けているのですが
けもフレ騒動の時に掲示板で「企業や官庁は同じ人から何度も同じような内容のメールがくるとスパムではねてしまう」「どれだけ多くの人からメールが届いているかが重要」との話があったので、
メールの総数や内容の充実(毎日違う内容でメールを送ること)も大事なのですが、メール人口を増やす、つまり情報の拡散も大事なのかなあ、と思っています。

私自身が眞子さま婚約報道の不自然さから皇室関連の情報を調べてここに辿り着いているので、不自然に思う人はそこそこいるとは思うのですが、『皇室を貶める材料にならないように』『情報を拡散する』ことって、結構難しいなあと…。

私自身はTwitterで、アニメや政治の考察をするひとりごとアカウントで皇室関連の話題を呟くことで少しずつ拡散していますが…
最初は単純にリアルな友達にする話ではない話題(アニメや映画のネタバレ感想など)を呟くのに、アカウントを分けるのがめんどくさくて一緒にしてたのですが
これ、他の話題(私の場合アニメや政治)目当てでフォローしてくださった方も皇室関連のツイートを見ることになるので、結構有効かもしれないと思っています。

ナルズさんの紹介していたブログ、『足湯でよもやま話(笑)』さんでも、お料理関連の記事を載せていらっしゃいますし、ナルズさんも、ブログテーマに参加していますし。
新規読者の入り口を作ることも大事ではないかと思っています。

(官邸メールの話から脱線してしまいました…すみません)
Commented by naruzu3 at 2018-01-16 17:41
>葉桜さん、コメントありがとう。
2018年は、文例でドン引く人を無くすために、皇室や皇族が
悪いのではなく、あの方達を平気で利用する勢力が許せない、という
スタンスがいいと、ナルズさんなりに思っていたので、葉桜さんの評価を嬉しく思います。

全然関係ありませんが、しかももう冬アニメも下手すれば3話4話になっていますが、
それでもおすすめアニメがあったらどうぞ教えて下さい。
新規読者入口になるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-01-16 00:00 | 皇室問題 | Trackback | Comments(2)