人気ブログランキング |

反日企業不買を継続しよう

2020年3月も、そろそろ終わりに近づいた。
反日売国奴が焦っている。
南北朝鮮など、もう既に眼中にないが世界を敵に回した中国の動向には
まだまだ我々は一挙一動を注視して、おかしな難癖をつけられないようにしなくては。
中国の圧倒的な悪行を、日本になすりつけられないようにしなくては。
今、消費者としての我々が反日勢力にできる事は、兵糧攻めだ。
我々日本国民は、今後も反日企業には不買で対抗しよう。
よって再々投稿。

商品を買うときには、バーコードを確認するとどこの国のものかがわかる。
880が韓国、690が中国という2つは必ず覚えてチェックしよう。
特にイオンで買う商品は、産地表記がないものも多い。

反日企業不買を継続しよう_c0385678_08272677.jpg

これを見て、製品裏側の情報をしっかり把握してから
商品購入する習慣をつけよう。


反日メーカーなんてごめんだと思っていても、どこが反日なのかがいまいちわからないというあなた。
迦陵頻伽 (がりょうびんが)さんが、反日企業&要注意企業の一覧表を作ってくれた。

これを見ておけば大丈夫。反日なら買わないという姿勢を強めよう。

なお、日本の企業に関しては、とにかく不買!をすると、中韓の企業が安価をアピールしながら市場を侵略しにやってくるので、
そこも消費者は注意しよう。
例えば、サ○トリーが不人気になったら、いきなり眞露の缶チューハイが出回ってきた。
酎ハイが好きな酔っ払い、日本国民たるものきちんと酔うのだ。ナルズさんは、ウィルキンソンハード9%が好きだ。

何とそしたら、アサヒビールは韓国人を取締役に入れて、ビールの原料を韓国から入れたという(2019年3月現在)
こんなふざけた話があるか。アサヒビール、お前は自分の会社を潰したいのか?
WILKINSONのHARD9%愛飲を止めるぞ。*もう辞めた。
確かに韓国から原料入れたら、原価率が格段に下がるというのはよくわかる。
でも、このご時世に反日国からの輸入は消費者に受け入れられないぞ。
「韓国から原料入れたら、この値段で売れますがうちはそれをしません。」とか堂々とアピールすればいいじゃんか。
責任は、韓国人取締役に押し付けて即刻韓国からの原料輸入を撤回しろ。
じゃないと、延々と表示するぞ、太字で。



その他、太陽油脂なる企業があるが、愛国企業と紹介していたのに実は共産党のお声掛だとわかった。
面倒臭いなあ、全く。きちんと愛国してくれりゃ、こっちだって紹介し続けるのに、
太陽油脂はダメだ、皆様やめましょう。


TBSの株主総会で会長が株主に対して「直接スポンサーに、番組クレームを入れるのは止めろ」と言った。
放送局は、スポンサーが減ってしまって逼迫(ヒッパク)してる、つまり有効ってことだ。
「今後、偏向番組のスポンサーを続けるなら貴社を利用しません」
「中韓での製造、中韓製商品の輸入をやめてください」
「コスト的に国内生産が無理なら台湾など親日国に変えてほしい」
など、カスタマーセンターに電話orメールなどして具体的な問題点を挙げて拒否の姿勢を示すなどして、日本企業を出来るだけ反日から足抜けさせよう。
以前、メーカーへのクレームメールをするに当たっては、

パチンコ屋の倒産を応援するブログさんに

「返答を要求する形のメール」がいい、と掲載されていた。
じゃないと、単なるクレーマー扱いで上まで意見が行かない可能性があるらしい。
クレーム処理係は、どの企業でも出世街道から逸れた人間がやっている。
慇懃に扱ってやった方がこっちにとっては有利だ。


どこかで書いてあったのを引っ張ってきた。
反日さんが異様にオススメしていたので書いておく。
ご注意を。
 手作り化粧品工房BS-C

 えーここに載ってるこの企業は反日じゃないよーというご意見は、随時受け付けております。
 あの企業は絶対反日だから載せたほうがいいというご意見も、随時受け付けております。

《反日》
中朝資本の企業

LINE、NAVERまとめ、カカオトーク、ガンホー(スマホゲーム)、DMM
LG、サムスン電子、レイコップ、ハイアール、ラオックス、レノボ(中国電化製品)
大韓航空、アシアナ航空、春秋航空(中国)
農心(辛ラーメン)、ジンロ(焼酎)、MarketO(製菓メーカー。リアルブラウニーから細菌が検出)、
韓国ロッテ、オリオン(※日本の駄菓子メーカーオリオンは同名ですが系列ではありません)
アモーレパシフィック(化粧品。エチュードハウス、IOPE、シャンプーの呂など)
スキンフード、ロハス製薬、ミシャ(化粧品)、ナンダ(化粧品の3CE、洋服のSTYLENANDA)
在日・帰化人系企業
ロッテ系列、ブルボン、モランボン、本家かまどや、ヨシダフーズ
MKタクシー、ソフトバンク、OKWave、リーブ21、アートネイチャー、ムラサキスポーツ
全国のパチンコ屋、焼肉店、消費者金融、各種TV通販
偏向/捏造報道、反日活動に加担している媚韓・親韓・汚鮮企業
イオングループ(旧民主・岡田氏の実家、日本ユニセフにも出資)
KDDアイ、京セラ(小沢一郎を支援、今回の台風で太陽光パネルで甚大な被害を出し、今尚国民の電気料金から10%資金を徴収している)、ブリヂストン(鳩山家資金源)、
吉本興業(ソフトバンクと癒着、k国推し)、岩波書店、カタログハウス(通販生活)、シネマート(韓流映画配給メインの媚韓会社)
SHARP、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、DELL、ヤマハ
P&G、花王・ニベア花王、Jティー、サントリー、アサヒ、大塚製薬
ANA(NHケーに報道ヘリを提供) 、三菱自動車、阪急阪神ホールディングス、JTビー、みずほ銀行(NHケーのメインバンク)
劇団四季(汚鮮。劇団員の大半が中韓・z)、ローソン、ドンキホーテ(中韓を率先して採用)
太陽油脂(共産党のお声がかり)
PIXIブイ(反日画像を多く掲載)
東レ(韓国と組んでから、競合他社のポスターを破るなど最低の会社になった)
S価系企業
伊藤園、キリン、ヤマダ電機、ソフマップ、ブックオフ、ダイソー、ベネッセ、CCC(TSUTAYA、価格.com)
オリエンタルランド(ディズニーランド運営)、スタジオジブリ(現社長が信者)、エイベックス
ニトリ(S価資金源)、三菱東京UFJ銀行(S価メインバンク)
レベルファイブ(北朝鮮製の妖怪ウォッチ、社長はS価信者)
日本ユニセフ協賛企業
ソニー、本田技研、JAL、イケア、ライオン、ファーストリテイリング(UNIQLO)、リクルート、三井住友銀行(S価バンク)、VISA
シーシェパードやグリーンピースに賛同・出資している企業(日本の調査捕鯨叩き)
LUSH(イギリスの自然派化粧品)、パタゴニア(アメリカの衣料品)
《要注意》
イスラエル支援/シオニスト企業(イスラエルの戦争に出資)
コカコーラ、スターバックス、マクドナルド、ネスレ、キャドバリージャパン、IBM、インテル、ディズニー
中朝製の商品が多い/近年増加している企業
日本ロレアル、無印良品

東レ(あ、こっちにも書いてあった)
アサヒビール
反日企業不買を継続しよう_c0385678_08180062.jpeg
ここのブログって、反日からボロクソに言われてるみたいだよ、弟。
じゃあ、親日だって事ですね、兄上。

反日政策は批判をしつつも安倍内閣を支持。

そして官邸メール。
・電子政府e-gov(内閣府・内閣官房・外務省など)
文例:反日国の利益ばかりに加担する企業には、税金を倍にするなり、資産凍結するなりの措置を取ってください。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

トラックバックURL : https://naruzu3.exblog.jp/tb/28693729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2019-02-07 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 足湯 at 2019-02-07 10:02 x
ナルズさん、こんにちは。

めっちゃいいクレンザーを見つけましたのでご紹介。
「ハイホーム」(日本珪華化学工業㈱)…略してNKK
天然の湯の花と石鹸成分で作ったクレンザーです。
手に優しく鍋の煤けや焦げ付きがキレイに落ちる!!
400gで¥1200(税別)→東急ハンズで買えます。
固めのクリーム状で、入れ物はクリームボトル型と
ちょっと昭和なパッケージですが、1個あれば長く使えるのでお得です。
このクレンザーとキクロン(国産ハードスポンジ)が私の台所ベストチョイスです。

こないだの化粧品、
ランコムとYSL(イブサンローラン)のクッションファンデ―ションはK国製
ちふれ化粧品は共産党系
花王に買収されたカネボウ(ものによりますが、最近はコフレドールのファンデーションが品質劣化)
は要注意。
資生堂も最近はものによって劣化しています。
(あ、私は資生堂はあわないので使わないです)
化粧品だけは、金額=品質ではないので難しいですね。

グローバル化を進めている企業ほど劣化しているのかな?
物言う株主(外国資本)にもっと配当を出せと言われているんでしょうか。
Commented at 2019-02-07 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レイラ at 2019-02-07 14:32 x
ナルズさん、足湯さん、お久しぶりです。
不買の件ですが「通販生活」安倍総理批判しているので不買の対象ですね。

化粧品の韓国製はアスベスト混入、発ガン物質、有害物質を含んでいるので
禁物です。お肌の弱い人は真っ赤にかぶれますよ。

菓子や日用品は派手なCM広告を流していないメーカーが比較的、安全な気がします。
スポンジもキクロン使いやすいですね。
魚型のマーナも評判が良いです。
TV、新聞、雑誌等でゴリ押しのしつこいメーカーは反日の可能性が高いです。
近頃ではスーパーなどレジ付近でロッテ菓子の投売りが凄いです。

花王の洗剤も「これで儲けあるの?」っていう位、安売りされてますよ。
売れないんですね(笑)
Commented by 足湯 at 2019-02-07 22:25 x
ナルズさん、レイラさんこんにちは。

レイラさんレスありがとうございます。
「通販生活」は反日ですね。
前はなかなかいいもの載ってるんじゃないかと思ってましたけど
コープと同じ社民・共産系です

コープと言えば、反原発とか平和3DAY行進とかこっちでもやってますわ。
パルコープもダメでしたよね。(そもそも山本太郎がイメージキャラでした)
そういえば赤い羽根募金も募金先が怪しかったですね。

コープ共済は共産系なので、以前は警察とか自衛隊は入らないようにしてるという話も聞きました
(家族状況筒抜けになるので)今はどうなんでしょうね?
住居用清掃品のOE(オーエ)もなかなかいいもの出してますよ。
(タイルブラシとかトイレブラシとか)

レイラさんが仰る通り、
最近はスーパーで、ロッテや花王、アイリスオーヤマの安売りが多いですね。
アイリスオーヤマは東京時代、新製品のイベントで他メーカーからすぐパクるって嫌われてました。
今はお米とかも売ってるから要注意です。

そういえば中国で国営企業の血液製剤からエイズウイルスが見つかったらしいですね。
半島と大陸の衛生観念はやはり相いれません。
Commented by naruzu3 at 2019-02-08 07:51
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
そうなんです、ナルズさんは元気がないんです。
心配をおかけして申し訳ありません。
昨年は額割ったし、2月と相性が悪いのかもしれません。
教えていただいたメーカー、グレー企業というか
これはもう黒ですね。
追記しておこうと思います。
教えていただいたブログものぞいてみたいと思います。
Commented by naruzu3 at 2019-02-08 07:56
> 足湯さん、コメントありがとうございます。
日本の薬品メーカーは、中小企業が多いけれど、どこも
素晴らしい製品を作っていると聞きます。
本当にそう思います。
一覧表に載せようと思います。いつもありがとうございます。

グローバル企業というのは、つまりは地元を持たないか大事にしない
巨大組織なんですよね。
それじゃお客様も従業員も大切にできません。
何だか悪霊みたいですね。
Commented by naruzu3 at 2019-02-08 08:20
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
オススメの情報は、その後複数の方からオススメをいただいたりした時のみ
掲載を検討しようと思います。当然ナルズさん自身が良いと思ったら
載せます。これぞ管理人の横暴(笑)。
でも、マイナス1歳でもすごいだろうに、美肌の元なら
みなさまとても欲しい情報のような気がします。
話は違いますが、日本人としては「何でさ」と思う外国話に
「日本人は白人なのか?」というのがあります。
「色が白すぎる」「真面目すぎる」「顔立ちがアジア人と違いすぎる」ということのようです。
確かに、鼻の形はどうみても黄色人種の特徴からかけ離れてますよね。
最初は絶対ガセネタだと思いましたが、学者まで乗り出して
その手の掲示板(英語)はたくさんあって、それこそゲノムの話まで遡って
議論されてるんだそうですよ。
だから何だよ、と思う話で失礼しました。
ウケたもので。


Commented by naruzu3 at 2019-02-08 08:26
> レイラさん、コメントありがとうございます。
ロッテはコアラのマーチだけは売れてます。
あれって、明治製菓の何とかという菓子のパクリなんです。
そして、明治製菓の方は今は生産していません。完全に母屋を
乗っ取られてしまいました。
許しがたいですね。明治製菓の元祖の方を知りたいし、食べてみたいです
でも、ナルズさんチョコ食えないんです。もしまた生産スタートしたら
試食をよろしくお願いします。そうなった時は、コアラのマーチを
真似しやがって、ってきっとロッテは言ってくるんでしょうね。
来るべきその日までに、消費者は大声を出して嘘つくんじゃねえよ反日めが!と
怒鳴れるようにしておきたいです。
花王の洗剤ってアタックでしょうか?あれ、お歳暮で詰め合わせになるとすっごい
値段だったのに、もう2流3流に落ちぶれたんですか。
ザマー
Commented at 2019-03-19 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 足湯 at 2019-03-19 19:52 x
ナルズさんこんにちは。

コアラのマーチのオリジナル、明治のプッカ(Pucca)はまだ健在ですよ。
こっちで売ってます。
プレッツエルの中にチョコレートが入っていて、
子供が小さい時はよくおやつにしてました。
今も時々買いますよ。
最近ヤ○ザキとかLO〇TEは売れ行きが芳しくないのか
他のメーカーとコラボ商品ばかり出してますね。
味のわかる人だったらすぐにわかりますよ。
うちの子供でも買いませんもん。
Commented by naruzu3 at 2019-03-20 03:15
> 足湯さん、コメントありがとうございます。
明治のプッカと言うのですか。
これは宣伝せねば。

ヤ●パンは、不二家が●ッテに買収されるのを防いだ
偉いといえば偉い企業なんですが、さすがに味はよくないですよねえ。
そういえば、カル●ーさんが、●ッテリアの何とか味の
ポテトチップを期間限定で出していてびっくりしました。
きっとすごい好条件で話を持ちかけてくるんでしょう。
今この時代に、まだまだ在日の力があるなんて驚きです。
諸外国で、「日本で大人気」「日本では定番」なんて言って売るから
いやなんですよ。
嫌ってる日本を利用はする、しゃくです。

Commented by naruzu3 at 2019-03-20 03:18
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
太陽油脂というのは、オーガニック商品も出していて何だか
良さげに見える小細工をしてるんですね。
在日企業、韓国企業、中国企業なのに優れていて
良心的価格、なんてものがあったらそれはびっくりですが、
見事に一つも無いです。
すごいものです。
Commented by 保守 at 2019-05-04 08:11 x
先月4月の日経新聞―私の履歴書(27)で、反日銀行決定!
三井住友銀行顧問の奥正之一衣帯水 忘れられない人民銀と協力、北京へ講師団
(抜粋)
天安門事件からまだ4年しかたたない93年秋。中国人民銀行の朱鎔基総裁(のちの首相)と巽外夫会長のトップ会談が実現した。「貴行に我が国の金融制度改革へ力を貸してほしい」。その場で巽さんは「全面協力」を約束した。

韓国とのつながりは副頭取になってから深まった。
ソウル支店を起点にニューヨークやロンドンに韓国人行員を派遣し、その地域の韓国企業を支援する「グローバルコリア営業部」を立ち上げた。
Commented by 店員 at 2019-06-29 23:25 x
東レの店への悪行が酷いので通りすがりですが実体験を書かせてください

数年前から韓国と癒着しているニュースばかりの東レですが
2019年現在、店や他メーカーへの接し方が韓国と同じ卑怯な行為になってきたので
正直東レのトレビーノとは関わりたくありません

・音沙汰無かったのにいきなり電話してきて「棚割をください」と恫喝電話をかける
・他社のポスターを剥がす
・他社エリアを奪う
・客を装い店に「他社の宣伝モニターがうるさい」とクレームをつける
・要求ばかりするくせに挨拶も何かお返しの行為もしない

下っ端も韓国寄りの行動になってきたようで
もう日本撤退してほしいです
浄水味くらべも
東レの劣化が著しく水道水とほぼ変わらない味で塩素臭が取れていなかった
頼むから品質まで落とさないでほしい
塩素チェッカーで検査したお客さんが「塩素反応した」と返品にきたけど
もしや標準でも塩素すら取れないのではないかと疑問に思う

店側はかなり迷惑してるので
個人的には東レは不買したい
味の劣化も韓国原料を使っているゆえの不味さではないかと思われるので
東レと韓国の関係がなくなるまでは
不買推奨
人として勧められない

いきなり来て失礼しました
Commented by naruzu3 at 2019-06-30 10:55
>店員さん、コメントありがとうございます。
説明が具体的で、お怒りが伝わってきます。
中朝と関わると、中朝メンタリティーが伝染するんでしょうか。
中朝寄りでも心はきよらです、っていう日本人もしくはメーカーを見たことがありません。
東レのトレビーノは、カートリッジの取り替えが面倒だからいつも何ヶ月もつけっぱなしになると
老人が言っていました。
不買推奨の欄に載せたいと思います。
今後も、不買推奨や購買推奨のメーカーや商品を教えてください。
それにしても、塩素チェッカーなんてかっこいい検査機器があるんですね。
もう、メーカーも口先だけでいい加減なことを言えない時代になったと
いうことなのでしょうか。
それは素晴らしい技術の進歩です。東レさんも、この辺で方針変換して日本メーカーの
良さを世界に広めて欲しいです。
それもこれも、不況でひたすらにコストカットを迫られたからです。
悪の元凶は財務省です。
Commented by レイラ at 2019-07-07 14:00 x
お久しぶりです。最近は皇室関連ブログはあまり見なくなりました。アレラが即位してから
モチベーションがどうにも上がりません。どうでもよくなってきちゃったかも・・・

イオン赤字が相当ヤバイそうです。潰れればいいのに!(笑)!
全国の皆さんの地元の商店街をシャッター街にし潰した恨みを忘れません。
従業員の殆どを韓国人にする計画があったそうです。
恐ろしいです。こんな店マジイラネーー!!
品揃えは悪いしトップバリュ商品は最悪です。絶対に買わない!

イオンの系列、マックスバリュー、まいばすけっと、も不買しましょう。
原産国おそらく中韓産だと思います。

韓国が関わって成功したモノはありませんね。必ず衰退するようです(笑)
【Kの法則】
Commented by naruzu3 at 2019-07-07 17:39
> レイラさん、コメントありがとうございます。
モチベーション、上がらないですよね。向こうは下げるのに必死ですから。
それがあるからナルズさんも意地で毎日つまらないブログ記事をあげておりますが
もうそれも、そろそろ力尽きてきました。
うちの近所のイオンは、相当潰れかけているというか、サクラの高齢者以外はカフェにも
いません。
本当に彼らは安くてダメな人材確保が必要なんでしょう。
それって、経営に寄与するんでしょうか。
いつも思いますが、むしろマイナスでしょう。長期的に見る事が出来ないんでしょうね。
そんな奴らに日本の経済を任せられますか。皇室問題が膠着化しているのは事実ですが、その分
政治経済が動いている事がよくわかります。今はそちらに目を向けるのもいいのかもしれません。
Commented by 三上静也 at 2019-08-11 18:20 x
お前らが反日なんだよ。
労働組合が国民連合政府に参加するための
反日似非同和行為をやめろ。
政党の思う壺 金貰ってやってんだろ。
反日主義者
Commented at 2020-02-28 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruzu3 at 2020-02-28 15:22
> 非公開さん、ニトリは④の中に入ってますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by naruzu3 | 2020-03-26 00:00 | 反日企業 | Trackback | Comments(21)