人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の知る権利を保証する為、国民はNHK受信料を払え、という謎の最高裁判決

憲法の知る権利を保証する為、国民はNHK受信料を払え、という謎の最高裁判決_c0385678_15334866.jpg
中学入学時の愛子様。全く邪気が無い。今登場している偽愛子はどの子も邪気まみれだ。
例え学習障碍があっても、適切な療育をすれば
必ず潜在的な可能性が伸びて、明るく穏やかな人生を送れた筈だったのに。
画像は、愛子様を取り戻そうさんからお借りしました。
憲法の知る権利を保証する為、国民はNHK受信料を払え、という謎の最高裁判決_c0385678_07474572.jpeg
今回の最高裁判決については、報道各社が捏造報道してるだけです。最高裁が狂ってるわけではないことをここに記しておきます。
ところで、憲法に明記されている『知る権利』の保証。
NHKの捏造報道を『知る権利』の保証だとは知らなかった。
事実上の憲法違反判決。
天皇陛下も憲法違反で生前退位。
NHKも、憲法違反で受信料徴収。
もう、憲法違反など、誰も気にも止めないってことか。
なら、今すぐ9条なんか違反して(もしくは廃棄して)、海上保安庁に武器保有させて、現場の判断で発砲する許可を与えろ。
自衛隊を日本防衛軍という名称に変更し、核武装をし、密航者やスパイをその場で射殺する権限を与えろ。
せっかく報道各社が捏造報道してるのだから、ナルズさんも捏造報道に踊らされてみんなに鼓舞しようと思います。

そうだそうだと思う人も、ひねくれた解釈をするなと思う人も官邸メール
文例:尖閣諸島周辺は中国が、津軽海峡周辺は北朝鮮が実力行使をして領土収奪を狙っています。
防衛戦争は待ったなしと、国民も覚悟をきめました。
日本国民として、日本国を守る為なら何でも認めます。当然、憲法違反など全く
かまいませんので、核武装をして下さい。陸海空、全ての現場判断による武力攻撃を
許可して下さい。

ここまで読んでくれてありがとうございました。



Commented by 葉桜 at 2017-12-07 13:36 x
昨日のあの判決はさすがに度肝を抜かれました。
これからは国民の義務に、「労働・納税・子供に教育を受けさせる」に加えてNHKへの受信料も加わるのでしょうか。
契約開始は「裁判で支払い義務を宣告されてから」らしいので、これからNHK側は未加入者を片っ端から訴え始めそうですよね。裁判ってかなり時間かかるので、執行猶予みたいなものでしょうか。

私は一昨年の紅白にラブライブ!のμ's出演&年明け後のアニメ再放送や、今期だと『三月のライオン』とかたまに好きなアニメを放送するので、お布施(オタク用語ですね、すみません)だと思って受信料払ってますが…実際受信料から製作委員会やアニメスタッフ、原作者などにどのくらい渡っているのでしょうか…。
(余談ですが、三月のライオンは公共放送で流すことに意味のある作品だと思うので、NHK職員でも三月のライオンのプロデューサーさんは私は評価しています)

数日前アニメ見ようと思ってテレビつけたら(違ってたら申し訳ないのですがたぶん)NHKのニュースで「政府が敵基地攻撃能力を持つミサイルを保有することを決定し予算に組み込んだ」みたいなのが流れてて、「これ国家機密じゃなくていいの…電波に乗せちゃっていいの?」って思いました…。
確か韓国だと一部地域でNHKが映るんですよね?さすがに距離的に北朝鮮では映らないとは思いますが、情報は流れますよね…。
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-12-07 14:41 x
ナルズさん
葉桜さん

私も昨日は一瞬「終わった」と思いましたが、最高裁の判例には「棄却」と明記されています。
各種報道がせこい表現で騙そうとしているみたいです。
「合憲」とうるさく報じているけれど、どこにも「可決」とは出ていませんよね。
Commented by naruzu3 at 2017-12-08 08:21
葉桜さん,コメントありがとう。
報道各局のNHK受信料最高裁判決についての報道、驚きの頓珍漢さだね。
相当報道しにくいんだろうな。
強制的に受信料が徴収できなくなったって最高裁からクギさされた事。
ざまあみろ。
ちなみに、ナルズさんは親元から離れたその日にNHKと契約した。しかし、年単位で
払った方が安いといわれ、そちらの契約にした。年単位なので、引き落としでなければ
忘れる。そして、忘れていたら(催促もされなかったので)そのままになり
その後、引っ越しもしたので随分と長い期間受信料を払っていない。
特に見てないので、すごいズルとも思わない。
時々徴収にやってくる(わざと、応対しなくては気の毒だと思わせる雨風のひどい日に)
NHKの人間には、決して対面せずインターホン越しに「必要な時は自分でPC操作して払う」
と言うと、結構あっさり引き下がる。男は女には高飛車だから、男声になるインターホンは
いいと思うな。
葉桜さんには、受信料拒否をしてほしいナルズさんでした。

Commented by naruzu3 at 2017-12-08 08:29
迦陵頻伽さん、コメントありがとう。
敵はずるい。当然だ、敵だからね。
こっちに有利に報道するわけない。
でも、何か変だなって時に時間がないと、どこかの変な情報で
ひっかかってしまう。嫌だなあ。
法律なんて、法学部でも出てない限りなかなかとっつきにくい。
法文解釈なんて、報道にいくらでもあしらわれてしまう。
でも、日本はこういう判決がでましたって、一応判決文はそのまま出るから
まだましだ。
読みにくいから砕いてほしいけど、砕く相手が敵だからね。じーっと読むしか無い。
ま、それでも一応日本語だし英語で書かれてるよりはましだ。
これぞ独立国家。法文が英語で自国語ではない、なんて国はいっぱいある。
左翼大好き北欧だって、実は自国語は低俗扱いだ。
やだね、そんなの。
Commented by pontneuf at 2017-12-08 10:50 x
ナルズさん、ひさしぶり!
なんでひさしぶりだったかって? そりゃね(笑
別所で「捏造報道」煽動をしていたんだ
いやいや逆、「真実の報道」活動をしていました キッパリ!

しかし、思うけど 小さなことでも「目につかなきゃ」効果がない
誰かひとりでも賛同を得ることが大事
さすれば、またその人が広めてくれる
それがメディアであれば、万々歳だ
NHKは勝ったけど、これってけしていい印象ではないから、
この「悪印象を増長させる」よう責め込もう

皇室はなあ・・
あがえない力で捏造を押し付けてくるからなあ・・
一般は「宮内庁がちゃんと調べない訳がない」と言うのがど~んと意識にあるから
キムコムの件にしたって、こっちが頭のおかしい人になる(苦笑
ある意味、皇族より「宮内庁」の方が偉いと思っているふしもあるから不思議
誰も手を出せない「禁忌悪」だと言うと、「こわい!こわい!やめて!」・・これが一般の反応だ
ん~~背が違う顔が違うってだけでも面白いのになあ
中々興味持ってくれないなあ~
猫を馴らすのと同じでね「こわくないよ~、お友達になろうね~」って近づくのがいいんだけどね
って「お友達」にはなりたくはないね

なんかフィギュアもパッとしないなあ
やぱ、世界的にも「真央ちゃん」の存在が無くなったら落ち込むんだね
ヨーロッパなんか未だにコストナーが出てるのが泣けるよ
いろいろ思う事あったんだけど、ロシアがあんなことになっちゃったから、ややこしくなったのでまたにする
どうせヒラマサなんて、聞いたこともないキムチヨナの姉妹みたいなのが、メダル採るんだろうしな
にしても、美術館でのキムチヨナマコの斜め後ろ姿・・不気味だったなあw

なんか浦島太郎なこと書いちゃったかもだけど、かんべんね~
またね~





Commented by naruzu3 at 2017-12-08 13:00
ここのコメント欄大人気pontneufさん、コメントありがとう。
色々忍者活動していたようで、おつかれさん。
なかなか、打てば響くって感覚は無いもんだよ。
自分は何してんだろう、全く誰の心にも響いてない感じだ。
そんな感じの繰り返しが多い。でも、100人に1人の心には
響いてるから信じて安心しろ。ポンヌさんの訴えは何となく
必死な感じがするから、大相撲話にしても、白鳳や貴乃花親方よりも
ポンヌさんの心の方にみんなは気が行くのだ。
それにしても、ひらまさどうなるんだ。開会会場で皆が低体温で死にそうになったって
話をきくけどさ。
怖過ぎる。
Commented by pontneuf at 2017-12-09 12:45 x
昨日久々にフィギュアグランプリファイナルを見たけど、
やぱ、コストナー泣けるなあ・・
ヨーロッパは女子の人材不足で、
今後の出場権を得るためにはコストナーしかいないんだ
でも30なのに相変わらず、チャーミングできれいな演技、良かった!
自分はスイスの「ランビエール」という選手が大好きで、一時大会やアイスショーなんかよく行ったりしてたの
同時代選手は、プルシェンコ、ジュベール、ウイアー、ジェフリー、そして「大輔」、チャンは入れない(笑
この頃は、この面々がビジュアル的にも優れていて、ライバルといえどもみんなを応援してました
なんで、2ちゃでいうところの「腐女子」でもあったな(笑
しかし、フィギュアのファンというのも空恐ろしい人達ばかりで
特にやはり「おばさん」が多いのね
だから、ネットのレスも容赦ない「怖さ」があって、皇室掲示板と似てる

「真央ちゃん」VS「キムチヨナ」
民主党政権下での韓国アゲによって、「キムチヨナ」政権が樹立されたようなもん
もう日本の韓国テレビがこぞって「キムヨナ、キムヨナ」って偏向報道
日本の国旗は消すは、キムチへのブーイングを真央ちゃん映像につけるは、ほんと酷かった
総ての大会でキムヨナ上げに民主党からお金が出たに違いない
この時の日本は本当に「掃溜め」だ
ソチでの最後の真央ちゃんは、自分の力で「鶴」になった
ごめんよ~日本がヘボで
最後、ヒラマサへの交代プレで、「キムチ」が全選手に無視されてたのが「ざまあみやがれ!」だ

時々思う、真央ちゃんが天皇だったらいいのに
誇らしいなと

はは、与太話でごめ

ナルズさん、ナルズさんの集客力は凄いですよ
それも「ややこしい上級な方」(失礼)ばかりじゃないですか(自分はややこしいだけ)
それはナルズさんの発言がみなさんの心に響いているからです
って自分が偉そうに言うのもなんですが・・

忍者活動の自分は「揚げ足とりで意地悪」です、はは





Commented by naruzu3 at 2017-12-10 13:22
pontneufさん、コメントありがとう。
コストナーさんは、いい選手なんだ。
全く解っていないのでかっこいいコメントが書けない。いつもだが。
ポンヌさんは、文化人だね。
高橋大輔のファンってファンになるとずっとファン。
玄人好みなのかな。
ステップシークエンスが世界一だと
ファンが熱く語っていたな。

真央ちゃんとキムヨナなんて、比較対象になんかなる場所1つもない。
顔はまずいし感じも悪いし。親父が借金つくって悲惨だって聞いたときは
多少気の毒になったが、そんなの日本スケート連盟だかが払ってやれよ。
スケ連って最低最悪な野郎の集まりなんだってな。ひどいもんだ。
真央ちゃんは、国民の宝物なのに、全然守ってあげなくてさ。
スケートって、芸術すぎて採点する競技とは思えない。
ウインタースポーツの花形だからスケートを競技からはずすわけには
いかないのかもしれないけど、少しづつ採点法変化させて
選手もファンも楽しくて、しかも変なジャッジを防ぐようにしてほしいな。
真央ちゃんが皇族なら、国民全員が真央ちゃん宮家創設を支持するのに。
当然、ちゃんと皇族と結婚してもらってだけど。
真央皇后なんて素敵だ。
真央ちゃんが皇族なら、日本の将来が開ける気がする。
顔といい感じといい、真央ちゃんは絶対皇族っぽいけどな。

このブログ見てくれる人、確かにみんな頭良さそうだよね。
ナルズさんは、自分の不出来をよく知っているのでいつも冷や汗かいてるよ。
師走で忙しいだろうに、読んでくれるだけでこころから感謝です。



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2017-12-07 08:23 | 悪質な捏造報道をするマスゴミ | Trackback | Comments(8)