人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反日企業の一覧:迦陵頻伽様作

*昨年の記事を色々書き加えて再投稿します
反日企業の一覧:迦陵頻伽様作_c0385678_08083455.jpeg

どの企業が反日企業で、不買推奨なのかよくわからない。そんなあなたに迦陵頻伽 さんが、反日&要注意企業の一覧表を作ってくれた。とても分かりやすくカテゴリ分けをしてくれてる。企業側も、反日が金にならないと分かれば、方向転換をする可能性も大きい。だからこそ、我々消費者は、反日ならば買わないという姿勢を強めないと。
なお、日本の企業に関しては、とにかく不買!をすると、中韓の企業が安価をアピールしながら市場を侵略しにやってくるので、そこも消費者は注意しよう。
TBSの株主総会で、会長が「直接スポンサーに、番組クレームを入れるのは止めろ」と言った。
つまり、有効ってことだ。
「偏向番組のスポンサーをするなら貴社を利用しません」「中韓での製造や輸入をやめてください
(コスト的に国内生産が無理なら、台湾など親日国に変えてほしい)」など、カスタマーセンターに
電話orメール等で具体的な問題点を挙げて拒否の姿勢を示し、日本企業を出来るだけ親日に変えよう。

《反日》
特亜資本の企業

LINE、NAVERまとめ、カカオトーク、ガンホー(スマホゲーム)
LG、サムスン電子、レイコップ、ハイアール、ラオックス、レノボ(中国電化製品)
大韓航空、アシアナ航空、春秋航空(中国)
農心(辛ラーメン)、ジンロ(焼酎)、MarketO(製菓メーカー。リアルブラウニーから細菌が検出)、
韓国ロッテ、オリオン(※日本の駄菓子メーカーオリオンは同名ですが系列ではありません)
アモーレパシフィック(化粧品。エチュードハウス、IOPE、シャンプーの呂など)
スキンフード、ロハス製薬、ミシャ(化粧品)、ナンダ(化粧品の3CE、洋服のSTYLENANDA)
Z・帰化人系企業
ロッテ系列、ブルボン、モランボン、本家かまどや、ヨシダフーズ
MKタクシー、ソフトバンク、OKWave、リーブ21、アートネイチャー、ムラサキスポーツ
全国のパチンコ屋、焼肉店、消費者金融、各種TV通販
偏向/捏造報道、反日活動に加担している媚韓・親韓・汚鮮企業
イオングループ(旧民主・岡田氏の実家、日本ユニセフにも出資)
KDDI、京セラ(小沢一郎を支援)、ブリヂストン(鳩山家資金源)、
吉本興業(ソフトバンクと癒着、k国推し)、岩波書店、カタログハウス(通販生活)、シネマート(韓流映画配給メインの媚韓会社)
SHARP、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、DELL、ヤマハ
P&G、花王・ニベア花王、JT、サントリー、アサヒ、大塚製薬
ANA(NHKに報道ヘリを提供) 、三菱自動車、阪急阪神ホールディングス、JTB、みずほ銀行(NHKのメインバンク)
劇団四季(汚鮮。劇団員の大半が中韓・z)、ローソン、ドンキホーテ(中韓を率先して採用)
S価系企業
伊藤園、キリン、ヤマダ電機、ソフマップ、ブックオフ、ダイソー、ベネッセ、CCC(TSUTAYA、価格.com)
オリエンタルランド(ディズニーランド運営)、スタジオジブリ(現社長が信者)、エイベックス
ニトリ(S価資金源)、三菱東京UFJ銀行(S価メインバンク)
レベルファイブ(北朝鮮製の妖怪ウォッチ、社長はS価信者)
日本ユニセフ協賛企業
ソニー、本田技研、JAL、イケア、ライオン、ファーストリテイリング(UNIQLO)、リクルート、三井住友銀行(S価バンク)、VISA
シーシェパードやグリーンピースに賛同・出資している企業(日本の調査捕鯨叩き)
LUSH(イギリスの自然派化粧品)、パタゴニア(アメリカの衣料品)
《要注意》
イスラエル支援/シオニスト企業(イスラエルの戦争に出資)
コカコーラ、スターバックス、マクドナルド、ネスレ、キャドバリージャパン、IBM、インテル、ディズニー
中韓製の商品が多い/近年増加している企業
日本ロレアル、無印良品

官邸メールも効果的
ここまで読んでくれてありがとうございました。


Commented by 迦陵頻伽 at 2017-10-26 04:47 x
ナルズさん、お返事が遅くなってしまいすみません。
数日寝落ちが続いてしまいました…。
まとめ、使ってくださりありがとうございます。
伏字は私が正式名称を打ち込むのがイヤで使っていただけなので、もし他の読者さんから読みづらいというご意見が出た場合は直していただいて大丈夫です。

それから、いくつかダメな箇所を発見してしまったので訂正させていただきますね。
・反日企業②からアイリスオーヤマが漏れていました。
・要注意企業②は「中韓製の商品が多い/近年増加している企業」とした方が妥当でした。ちなみに最近の無印良品で要注意なのは食器類です。
眠い頭で文字数と闘ってたせいでいろいろ失敗してしまっていました…。
本当に恐縮ですが、お時間のおありな時に修正よろしくお願いいたします。
Commented by naruzu3 at 2017-10-26 20:36
迦陵頻伽さん、コメントありがとう。
寝落ちが続くなんて、深夜アニメの見過ぎかな。
アイリスオーヤマ、反日企業②にいれておくね。
伏せ字は、たぶんあれで大丈夫だと思うけど、Zがわからないって
声があったら、直す予定。
ナルズさんは遅まきながら、PPを観てる。知り合いの浪人生が
夢中になり過ぎて、いまだにグッズを買いあさっている。
合格するのか、それで。
名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2018-12-24 00:00 | 反日企業 | Trackback | Comments(2)