人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党って書くと自由民主党か立憲民主党かどっち?選挙は明日

さあ明日だ。
平成29年10月22日執行 第48回衆議院議員総選挙
もう、枝野(立民)は岡田(民進党に残ってるか無所属なのかも知らん)とくっつくって話をしてるんだってよ。
民主党って書くと自由民主党か立憲民主党かどっち?選挙は明日_c0385678_14383831.jpg

天候は、残念ながら全国的に雨らしい。
でも、雨の日の方が、統計的には投票率が高い。
それに、雨でも風でも投票所に行ける体力と気力を持つ若人がたくさん
投票に参加してくれる。10代君、10代ちゃん、レッツボー(Let's VOTE).。
ナルズさんの知り合いで、足腰の弱った80代は棄権が多いようだ。
投票所に駐車場がない場合、とてもじゃないけど雨天決行は出来ないだろうな。
お役所の善処がないなら、ご高齢の方に棄権という後ろ暗い選択をさせないためにも
選挙権を無くす事も1つの方法だと思う。
ちなみに以下の文例は、ここで出すのには不適なものだ。
文例作成者は、高齢者を排除するなんて考えてもいない。作成者の名誉にかけて
ナルズさんが誤解を招きやすい掲載をしていることを先に言う。
官邸メール:文例:選挙、棄権者に罰則を。
選挙には多額の税金が投入されます。毎回、棄権ばかりする人には次回より選挙権の剥奪など何か
罰則が必要だと思います。少しでも無駄は省く必要があります。
民主党って書くと自由民主党か立憲民主党かどっち?選挙は明日_c0385678_09303622.jpg

地方の山奥なんかでは、投票所まで5km歩くなんて話も聞く。
そういうのこそ、官邸メールしなよ。都道府県でも市区町村でもさ。官邸メールのアドレスはこちら。

文例:自分の在住している地区は、選挙の時に投票所へ行くのも一苦労です。
これでは、我々の県、我々の地区の投票率が全国に比べて低くなるのも当然です。
日本中で笑い者になってしまう前に、投票しやすい環境を作って下さい。
例えば大分県の山間部では、高齢者を対象に期日前投票の為にワゴン車を出して
投票権を行使できるようにしたそうです。

何故ナルズさんが、大分情報を知っていたか。それは、大分なんとか放送をぼけっと
みていたからだ(1週間前に温泉に行った)。

投票はしないともったいないぞ。
選挙こそが、官邸メールやツイッターの拡散よりも、はるかに
世の中を変える一歩なんだからね。だってそうだろ。国が国をあげて
大枚はたいてやってるんだからさ。



名前
URL
削除用パスワード
by naruzu3 | 2017-10-21 10:10 | Trackback | Comments(0)