人気ブログランキング |

反日企業不買推奨列挙

どの商品にも必ず付いているバーコード
それを見ると、どこの国の製品だかがわかる。
例えば、イオンがミネラルウォーターやおにぎりを
国産と書いても、その場で嘘を見抜ける。

一度、イオンは「国産」と見えるように工夫?した「国産商品を出した前科がある。
ぼけっとしながら買い物すると、後で泣くから注意しよう。
そんな自信の無い人は、イオン系列の店に行くのを止めよう。

c0385678_08272677.jpg

これを見て、製品裏側の情報をしっかり把握してから
商品購入する習慣をつけよう。スマホに写真撮って入れとくのもいい。


只今、サン○リーさんが自分の反日企業ぶりを揉み消そうと必死。
もう手垢にまみれて誰も使わない「ネット右翼」などという言葉をナルズさんに使ってきた。
パヨクさんはもう打つ手がないようだ。でも日本国民、1000年許すな。

ところでサン○リービール格安飲み放題を各所で企画している。
もともと企業パーティーに対しての売り込みに強いのは、エビスビールなどを持っている
サッポロビールさんだ。
2018年9月6日、北海道胆振地方中東部を震源として発生した地震があった。
大変な大地震だ。
そんな時こそと、どの企業もサッポロビールさんに協力しようとしてるのに、サン○リーは
格安にして、卑怯に入り込もうとしている。
弱いところに入り込む。まさに中朝反日勢力の王道。

なお、キリンとサン○リーだけ売り上げを伸ばそうとしているの量販店とコンビニがある。
イオンとまいばすけっとだ。不買推奨銘柄ですからどうぞよろしく。
みなさん、アサヒとサッポロを買おう。
と思っていたら、アサヒビールが裏切った。
取締役に韓国人を入れて、韓国からビール原料を輸入し始めたらしい(2019年3月現在)。
そんなバカなことをするメーカーのことを支持することはない。
アサヒビール、怪我が浅いうちに反日工作員を見抜いて反日国から足を洗え。



c0385678_19373321.jpg
反日企業を不買しよう。


買い推奨の親日企業記事も見てください
不買運動は、とても効いている。
どんどん反日企業を教えて欲しい。
ちなみに、偽マコ婚約内定会見のスポンサーは以下の通り

ニトリ、東海漬け物、日産自動車
明治製菓


反日企業さんは、以下の通りです。
真っ黒企業とグレーが混在しています。
在日企業と、価格を維持するために中国で生産してる企業は
話が違います。でも、やっぱ止めて欲しいので列挙してます。
裏側の情報見て買う癖つけるのもいいかもね。
【食品】
 サントリー
 キリンビール
 アサヒビール
 伊藤園
 ロッテ
 コージーコーナー
 ハーゲンダッツ
 コメダ珈琲
 亀田製菓
 ネスレ(グレンデール市の慰安婦像を建てたスポンサーだって)
 ドトール
 くら寿司
 メリーチョコレートカンパニー
 ハーシーズ(ロッテが販売してる)
 はごろもフーズ(社長がアチラ系)
 松屋
 ユニマット
【マスゴミ各社】
 朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日
 電通
【化粧品、製薬】
 花王、ライオン、P&G、ロート製薬、参天製薬、オムロン、メイベリン化粧品、ちふれ
 ミシャ、ロレアル、ランコム、イブサンローラン、アルマーニ、シュウウエムラ
 つや肌美人、ビオレ、ニベア
【通信】
 楽天、ソフトバンク、LINE、NAVER、Twitter(電通が大株主)、エキサイト
【販売】
 イオン
 まいばすけっと
 ドンキホーテ
 ダイソー
 レイコップをはじめとする通販
 ブックオフ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電気
 ABCマート、ユニクロ、アイリスオーヤマ、GAP、ニトリ
 ブックオフ、ヤマダ電機

【金融】
 みずほ銀行、アコム、アイフル
【運輸】
 MKタクシー
 大韓航空
 アシアナ航空
【ネットベンチャー】
 pixiv

【メーカー】
 東レ
 京セラ
 ベネッセ

【商社】
 伊藤忠商事
c0385678_08180062.jpeg
本当に反日企業じゃないなら、きちんと説明すればいいのにダメだね、弟
あなたなんて、同一人物が何人もいるってことそれ自体がおかしいじゃないですか、兄上


ええっ徳仁氏には複数いる?


徳仁氏の即位は無効。そんな事も、内閣を味方にしなければ実現しないから支持。
驚いた人は官邸メール

文例1:徳仁氏は泌尿器疾患が重篤だと聞きます。宮内庁は説明してください。
皇室典範に、健康でなければ皇位継承はできないという記述があります。
文例2:実は徳仁氏はとっくに亡くなって、今は他人が酒を飲んでいるという
疑惑に、宮内庁は説明してください。


ここまで読んでくれてありがとうございました。



トラックバックURL : https://naruzu3.exblog.jp/tb/27528796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naruzu3 at 2017-09-17 16:54
迦陵頻伽 さん(ナルズさんのような浅学には読めません。
何て読むの?)コメントありがとう。
ロレアルというと、何だか信用できるメーカーさんに思えるのに、だめなんだ。怖いねえ。
アメリカってさ、今時すっごいエコメーカーが台頭してるじゃん。だから、ロレアルは、日本を騙して売り切ろうとしてるのかもしてるのかもね。そういうのも、むかつくね。
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-09-17 17:16 x
再び失礼します。(あ、HNの読みは かりょうびんが です。)
先ほど長々書いておきながらアレなのですが、日本ロレアルグループのブランドは花王やロートなどに比べるとグレー(価格帯を維持するためにやむを得ずk国や中国の工場に製造や梱包を委託している可能性もあります)寄りなので、既に黒と判明している企業とは別に「※製品の原産国表示に要注意」としたほうが適切かもしれません。
それより放っておくと危険なのが各種k国化粧品企業です。
危険度は オープンなk国企業>在日企業>>>製造を中・kに委託している企業 だと思うので…。
Commented by naruzu3 at 2017-09-17 17:28
迦陵頻伽さん(これでがりょうびんがなんだ。知らなかったよ)コメントありがとう。ナルズさんも、ニベアがいいと聞いたのに、実は日本花王ニベアが絡んでたなんて事をみて驚いたよ。だから、ロレアルさんも、ちょっとくらいは韓国の中国のに絡んでるのかもね。8割でいいんだ。それでやっていこうよ。
Commented by naruzu3 at 2017-09-17 17:47
かりょうびんがさん。間違えてコメントして失礼しました。
恥ずかしながら、ナルズさんはそんなに博学じゃないんだ。
かりょうびりんさんの意味すら解んないんだ。迦陵頻伽さんは、きっとすごい頭が良くてカッコいい人なんだろうな。
ごめんねナルズさんみたいにバカを相手してると
頭にくるだろ。申し訳ないよ。もっともっと精進して
どんな漢字がやってきてもスタッと読めるナルズさんに
なりたいもんだ。
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-09-18 01:32 x
ナルズさん、ややこしいHNで困らせてしまってごめんなさい;;
以前某極悪チームにHNを乗っ取られた方がいらっしゃったので、一括変換ができない面倒なHNにすれば防げるかなと思ったのですが、ご迷惑おかけしてすみません…。
ググっていて見つけた「国民が知らない反日の実態」というwikiにも反日・在日・親k企業がまとめられていましたよ。鵜呑みにする前にチェックが必要かと思いますが、危険度レベルや判定の根拠なども載っているのでなかなかしっかりしているんじゃないかと。
KIRINはそーか系企業で、過去に亀井静香さんが不買宣言をしたとか。家電屋さんのヤマダ電機も同じくそーか系だそうです。
twitterは電通が大半の株を握っているそうで、ツイデモをなさっている方々が心配です。電通、本当に真っ黒けだと思います。偉いさんはかなりの確率で○鮮飲み・犬食い・忌み箸をします(社員の自○事件以前に実際に見ました。信じられないほど食べ方が汚かったです)し、接待の席でもモラハラ、店の従業員への迷惑行為など当たり前というひどさだったので反日云々以前に会社として終わってるような。
Commented by naruzu3 at 2017-09-18 02:01
迦陵頻伽さん、再コメントありがとう。
国民が知らない反日の実態も読んだんだけど、見づらい。
もっともっと気軽に読めないと広まらないんじゃないかなあ。
ここのブログは避難所だけど、読みやすければ広がるかな。

Commented by 迦陵頻伽 at 2017-09-20 14:44 x
引き続き危ない企業を調べていました。
MKグループ(京都エムケイタクシー)は在日企業だそうです。
京都他近畿圏で結構見かけるタクシーですが、東名阪(支社の社長は会長の息子)や札幌・福岡まで進出していて、観光バスや石油会社もやってるみたいです。
運転手さんへの賃金未払い問題も発覚したガチブラック企業で、会長はk国政府から04年に国民勲章まで授与されているとか。
東京支社の社長をやっている次男は暴力沙汰を起こして逮捕歴があるそうです。
近畿圏だけでなく、東京周辺のタクシー会社も在日系に牛耳られていて7割以上はあちらの人による家族経営だとか…
経営者が日本人のタクシー会社でも中・k人運転手の雇用が多くなっていて、運転手にも通名使用が黙認されているそうなので、乗務員証も信頼できなくなってきてます。
京都の都タクシー、近鉄タクシー、日本交通などは老舗で経営者も日本人なのでまだ汚鮮度も低いかと思いますが、夜中に怪しい運転手のタクシーを拾わずに済むように、終電やバスの最終をできるだけ逃さないなど自衛もある程度必要かなと思います。
乗ったタクシーが荒っぽい運転だったりぼられそうになったりしたら乗務員証の名前を控えて会社に電話を入れるのもありかもしれません。

Commented by naruzu3 at 2017-09-20 14:55
迦陵頻伽 さん、コメントありがとう。
MKタクシーって、一時期やたらにテレビで紹介されてたから絶対何かあるんだろうなって思ってたらやっぱりあちら系か。
本当にムカつくね。絶対許さなねーって気持ちを維持するのも
結構大変だけど、頑張ろう。こっちが態度変えたら困るのは向こうなんだ。
Commented by ねこ娘 at 2017-09-22 08:26 x
おはようございます。ナルズさん。
運輸で、まだありました!大韓空港、アシアナ航空
です!反日ですから乗らないように。
JR東日本もヤバイですよ。
Commented by naruzu3 at 2017-09-22 09:06
ねこ娘さん、コメントありがとう。
JR東日本までだめなのか。JR東海がだめとは聞いたが。
もっともっと日本国民は文句を言って、変えていくのが
長い道のりにみえて一番近いのかな。
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-10-20 03:45 x
ナルズさん、これから検索でたどり着く初見さんにももっと分かりやすくなればと思い、反日と要注意企業のカテゴリ分けをしてみました。
新たに拾ってきた企業も追加してみたので、ご活用いただければ幸いです。
どう削っても文字数オーバーしてしまうので分けますね。
《反日》
①特亜資本の企業
LINE、NAVERまとめ、カカオトーク、ガンホー(スマホゲーム)
LG、サムスン電子、レイコップ、ハイアール、ラオックス、レノボ(中国電化製品)
大韓航空、アシアナ航空、春秋航空(中国)
農心(辛ラーメン)、ジンロ(焼酎)、MarketO(製菓メーカー。リアルブラウニーから細菌が検出)、
韓国ロッテ、オリオン(※日本の駄菓子メーカーオリオンは同名ですが系列ではありません※)
アモーレパシフィック(化粧品。エチュードハウス、IOPE、シャンプーの呂など)
スキンフード、ロハス製薬、ミシャ(化粧品)、ナンダ(化粧品の3CE、洋服のSTYLENANDA)
②Z・帰化人系企業
ロッテ系列、ブルボン、モランボン、本家かまどや、ヨシダフーズ
MKタクシー、ソフトバンク、OKWave、リーブ21、アートネイチャー、ムラサキスポーツ
全国のパチンコ屋、焼肉店、消費者金融、各種TV通販
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-10-20 03:46 x
③偏向/捏造報道、反日活動に加担している媚韓・親韓・汚鮮企業
イオングループ(旧民主・岡田氏の実家、日本ユニセフにも出資)
KDDI、京セラ(小沢一郎を支援)、ブリヂストン(鳩山家資金源)、
吉本興業(ソフトバンクと癒着、k国推し)、岩波書店、カタログハウス(通販生活)、シネマート(韓流映画配給メインの媚韓会社)
SHARP、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、DELL、ヤマハ
P&G、花王・ニベア花王、JT、サントリー、アサヒ、大塚製薬
ANA(NHKに報道ヘリを提供) 、三菱自動車、阪急阪神ホールディングス、JTB、みずほ銀行(NHKのメインバンク)
劇団四季(汚鮮。劇団員の大半が中韓・z)、ローソン、ドンキホーテ(中韓を率先して採用)
④S価系企業
伊藤園、キリン、ヤマダ電機、ソフマップ、ブックオフ、ダイソー、ベネッセ、CCC(TSUTAYA、価格.com)
オリエンタルランド(ディズニーランド運営)、スタジオジブリ(現社長が信者)、エイベックス
ニトリ(S価資金源)、三菱東京UFJ銀行(S価メインバンク)
レベルファイブ(北朝鮮製の妖怪ウォッチ、社長はS価信者)
Commented by 迦陵頻伽 at 2017-10-20 03:49 x
⑤日本ユニセフ協賛企業
ソニー、本田技研、JAL、イケア、ライオン、ファーストリテイリング(UNIQLO)、リクルート、三井住友銀行(S価バンク)、VISA
⑥シーシェパードやグリーンピースに賛同・出資している企業(日本の調査捕鯨叩き)
LUSH(イギリスの自然派化粧品)、パタゴニア(アメリカの衣料品)
《要注意》
①イスラエル支援/シオニスト企業(イスラエルの戦争に出資)
コカコーラ、スターバックス、マクドナルド、ネスレ、キャドバリージャパン、IBM、インテル、ディズニー
②とにかく中韓製の商品が目立って多い企業
日本ロレアル、無印良品

マスゴミなど、表にあるのにカテゴリから漏れてる企業もあると思いますがひとまず列挙させていただきました。
日本の企業に関しては、とにかく不買!というのは少し考え物だと思います。
日本の会社が作っているものが不買運動で売れなくなればなるほど、中韓の企業は安価をアピールしながら市場を侵略しにやってくるので…。
「今後も偏向番組のスポンサーを続けるなら貴社を利用しません」「中韓での製造、中韓製商品の輸入をやめてください(コスト的に国内生産が無理なら台湾など親日国に変えてほしい)」など、カスタマーセンターに電話などして具体的な問題点を挙げて拒否の姿勢を示す方がいいと思うんです。
Commented by naruzu3 at 2017-10-20 09:25
迦陵頻伽さん、貴重なコメントをありがとう。
ぜひ、記事にさせてほしい。
とてもわかりやすくて素晴らしい分類だ。
新たに載せたいと思ってた所なんだ。
迦陵頻伽さんの分類からは、反日企業の特徴もわかってくる。
あと確かに、日本企業を中国工場を持ってるとか創価タレントをCMに
起用してるってだけで不買対象にするのはやり過ぎだよね。
ニトリは、偽魔子婚約内定会見でスポンサーになって
売り上げ落ちたけど、そのあと中国の子会社売却したりしてる。
一概に売国企業とはいえない。グレーゾーン企業はとにかく多いから、もしも今後も
反日に加担するかのような姿勢を続けるなら黒認定するぞっていう
テクニックは、とても効果的だと思う。
それもあわせて載せたい。

Commented by ねこ、反日とは違うけど at 2017-10-21 09:08 x
ナルズさん、ここにご覧の皆さん、おはようございます。皇室掲示板ですが、もう見る価値もないです。
官邸メール数件、書き込んであとは放置です。(^_^;)中朝人って子供みたいですね。
特定の都合の悪い個人を叩きのめしたいのだろうけど日本人はそうではないから「悪人」じゃない人は叩きません。
あんな真似すれば、するほど、自分たちの首を絞めてるって気が付かないのかな・・・?
話は変わりますが「反日」とは違うのですが、ユニクロ、GAP等のファストファッションも購入しない
方がいいですよ。服を作る人は主にパキスタン等で劣悪な労働条件で働かされているようです。
「ザ・トウルーーコースト~ファストファッション真の代償」という映画があって
労働者の少女が「私達の血で出来た服を誰にも着て欲しくない!」と涙を流して訴えていました。
あれをみて、とてもじゃないけどGAP等は買う気にならなくなりました。
手軽な値段で買えるのが魅力的なんでしょうが地球にも環境にも悪そうです。
多少、値段が高くても日本製の洋服を買って長く着た方が地球に優しいのだと。
動画のアドレス、貼っておきます。色々と考えさせられますね・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=baAA2n0muyQ
Commented by naruzu3 at 2017-10-21 10:29
ねこ、反日とは違うけどさん、コメントありがとう。
ナルズさんて実は、ユニクロの店内に入れないんだ、臭くて。
あのケミカル臭によくみんな入っていられるなと、その強靭な身体に
感動するよ。まあそれは、日本人がタフだという意味で良い事なのかもね。

やっぱあいつらの作るものは、奴隷制の継承なんだ。
いつも思うよ。あんなに原価率が低いものを、そう簡単には手放さない。
絶対に今でもなんだかんだで使うだろうさ。
今度、記事にさせて下さい。もう、予告記事ばかりでナルズさんも大変だ。
あ、愚痴を失礼。
ねこさん、今後は『反日とは違うけど』というミドルネーム?も大歓迎だよ。
だって、可愛くて面白くてためになるじゃん。

Commented by at 2017-10-21 15:27 x
ニトリは私は反日企業だと思うし、何より製品を買わない方が身のためだと思う。
身のため、というのは字面通り自分の体が可愛いのなら買わない方が良いということです。
https://www59.atwiki.jp/sakura398/pages/794.html
北海道にシナ人をワラワラ見るようになったのもニトリのおかげもありますね。
札幌に住んでいた頃、デパ地下でお買い物していたときの光景を思い出します。
ちょうど柿の出始めのシーズンでした。
店員さんが試食の柿を切ると、見るからにシナ人の一団が柿の皿を取り囲んであっという間に無くなる。
また店員さんが切ると、また無くなり。切って無くなり、切って無くなり。
試食の柿が無くなると一団はいなくなりました。何も買わずに。
こんな光景はよく見る日常でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33201922.html
私はユニクロとニトリとアイリスオーヤマは絶対に買いません。
物には適正価格があります。
あと他社の技術を流用・他社の作った人気を後追いする企業の製品は、饐えたにおいがするようなどうにも気持ち悪い気がして家に置きたくありません。
Commented by naruzu3 at 2017-10-21 16:58
船さん、コメントありがとう。
色々と、具体的な事例をあげてもらうと
しみじみ場面が目に浮かんで、つらいけどよく理解できる。
アイリスオーヤマって、東北の勇者みたいに
自分の事言ってるから、何だか変だなとは思っていたが
やっぱりダメだったのか。
ニトリは、面白い商品たくさん置いてあるから、贔屓にしたい所
なんだけど、やっぱりだめか。グレーゾーンの企業は、
ああ、やっぱりダメばっかりだ。
あいつら、無駄に資本金持ってんだよな。何とかして
合法的に、日本円を手放さなきゃ損だっていうシステムに
しないと、追い出せないんだよな。
北海道は、それじゃなくても中国人が狙ってる。
札幌を落としたら、中国人が数千万人入ってきそうだ。
冗談じゃない。
船さんみたいに、札幌在住歴のある人のコメントは
本当に重みがある。
また、色々教えて欲しい。
今や、北海道は中国人のファッションだ。
絶対渡しちゃだめだ。

Commented by 断捨離アンねこ at 2017-11-25 05:39 x
おはようございます。私が「断捨離」にはまった理由も家をスッキリさせるだけでなく家の中の
不要な中国製品(殆どないけど韓国製品)を徹底、捨てたかったんです。
また買い直すモノも反日国や創価等の反日企業のモノは絶対に買わない!そう決めました。
捨てる時にわかったのですが20年位前から衣類には「韓国製」が結構ありました。
気持ち悪いから速攻、捨てましたよ・・・・皆さんも確認してみてください。
あ、そうそう靴の「ABCマート」ここも朝鮮企業です!不買しましょう!
Commented by naruzu3 at 2017-11-25 11:00
断捨離アンねこさん、コメントありがとう。
ナルズさんも、実はたくさんの中朝製品を買ったもんだよ。
嫌な履歴だ。


Commented by naruzu3 at 2017-11-25 11:02
断捨離アンねこさん、コメントありがとう。
自分の家に、反日の物品があるってムカつくよね。
家を綺麗にしたい、いらない物を捨てたい。
なのに、日本海に木製の船で来るな。
冗談じゃないよ。
Commented by 断捨離ねこ at 2017-11-30 02:13 x
ナルズさん~こんばんわ。今のように嫌韓、嫌中になる前は結構、沢山の人が知らず知らずの
うちに韓国製の製品、買っていたと思います。当時は生産国なんか確認もせず値段だけで
判断していたから。
ガルちゃんで見たのですが「不買」って結構、効き目があるようです!企業は痛いでしょうね。
花王もロッテも連日、安売り、投売り状態ですから(笑)!
まだ出てなかった「はごろもフーズ」ここも売国企業だそうです。社長がアチラ系。
ああ・・・シーチキンの代替どうしましょう・・・・(>_<)
Commented by naruzu3 at 2017-11-30 08:25
断捨離ねこさん、コメントありがとう。
あれ、アンが抜けてないか?
ナルズさんも、メーカー勤務した職歴があるので
売り上げが落ちる苦しみはよく解る。
なんとかして、日本人が経営していて頑張ってる企業を応援したいな。
売り上げにこだわって、仕方なくグレーになってる企業なども
応援するから足を洗えと声を伝えたい。
はごろもフーズ、社長が変わったらいいのかな。
せーので株でも買って、株主総会で社長叩こうか。
そんな社会悪ならいくらでもやりたいもんだが。
Commented by Tokotoko at 2017-12-25 05:27 x
お久しぶりです。pixivを記入して頂きありがとうございます。相(たすく)という方の作品「プリズマン、アクション!美少女を救え!」を検索して見て下さい。
あまりにも酷いものでした。日本を悪人、韓国を被害者扱いしてました。
こういう作品こそ、消去までとは行かなくても、閲覧に制限をすべきだと思いました。
Commented by naruzu3 at 2017-12-25 11:18
Tokotokoさん、コメントありがとう。
プリズマン、アクション!美少女を救え!
検索して一瞬で理解した。なんだよこのイラスト。
美少女じゃないじゃん(突っ込む所はそこではない)。
本当に、21世紀のはじめの頃は、朝鮮半島のやりたい放題だった。
あったまにくるが、自分も朝鮮半島をどこか聖域のように思っていて
日本を悪く言うのが正義のように感じていた。
あれが洗脳というものなのだろう。
恐ろしい話だ。絶対その後の日本人にあんな愚かな気持を味あわせるものか。
洗脳の怖さまで説明出来なきゃならないなんて、それはそれで大変だ。
でも、やらなきゃね。
Commented by 足湯 at 2018-01-06 14:30 x
ナルズさん、皆さんこんにちは。

皆さん詳しいのでちょこっと補足説明を。
ニトリは北海道の千歳空港の近くに中国人専用の別荘地を作ってますし
(「爆買いされる日本の領土」で、産経の宮本さんが取材記を載せてます。)
店内に入ったときの塗料のニオイがきつくて気分悪くなります。
そうそう、ニトリで孫にランドセルを買った親の知人は、
「ニトリのランドセルは3年でダメになった」と言っていましたよ。

アイリスオーヤマは当初、天馬(テンマ)のパクリが多かったのですが、最近は品物メーカー問わず。
可動式の棚は、棚板を支えるダボが、なんとプラスチック製。
折れたり、穴にはまって穴ごと使えなくなったりします。
東京にいたとき、国内メーカーの方から
「こっちが必死になって開発した技術をすぐにパクる」と嫌われてました。
ロッテは、不二家の店舗を買い取って「銀座コージーコーナー」を増やしました。
でも明らかに味が悪い。混ぜもの多数なのは間違いないです。
確か、森永製菓かな?
「ロッテは我々と同じ量のカカオで、我々より3倍も多い板チョコを作る」と言っていましたね。

・・・ですが、今も小売業はデフレの感覚が抜けないのか、安売りで客を呼ぼうとします。
結果、花王やロッテばかり。
私たちの商品選択の自由が狭まっているのが実情です。
ですから私はお店の意見箱に
「こういう企業の安かろう悪かろうの品物は置かないでください」とか
「国産メーカーの〇○を置いてください」とリクエストしたりしています。
少しでもバイヤーの方の目にとまればいいなと思っています。
Commented by 足湯 at 2018-01-06 14:40 x
<続き>
オススメ商品は、私は料理道具から・・・。

★アカオ(赤尾)アルミのクイッキー(アルミ製のタッパー。400円位~。大きさ、深さいろいろあり)
→これに変えてから、食材やおかずのもちがよくなりました。
特にほうれん草などの葉もの類。ゆでて、一口サイズに切ってタッパーで保存していますが、
クイッキーなら傷み方が遅い。アルミの熱伝導率が高く、急速で冷えるからだと思います。それに軽い!
蓋が割れたら蓋だけ取り寄せができますし、何種類か買ってもう何年も使っています。
(業務用ではメジャーなようですが、ホームセンターなどで個人向けの小さいサイズが買えます)

ちなみにアカオアルミの赤尾由美社長は、先日の衆議院議員選挙、比例区で日本のこころから出馬しました。
雑誌、ジャパニズムにも経営者から見た視点でコラムを寄稿しておられます。
これからも応援したい企業の一つです。

東京にいるときに感じたのですが、
東京の人ってなんであんなに物を買うんでしょうか?
何か「証」がないと自分を肯定できないのかな?と思いました。
消費期限などの印字データに左右される東京が意識を変えれば、
もっと食品ロスも減るんじゃないかなと思います。
Commented by at 2018-01-07 00:56 x
足湯様の援護射撃が有り難く、わかりやすくてすばらしいのでまねをして。

これからバレンタインデーを迎える日本、まじめなチョコレートの作り方をお伝えします。
1:カカオ豆をすり潰して油を絞ります。油(カカオバター)1単位・絞り粕(カカオ)2単位が出来る。
2:カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。このカカオ1からココアが出来る。

ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
ロッテは同じ原料で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。
テレビ番組でロッテの工場を取材した際に、ロッテの広報部が「我が社独自の製法」と胸を張って答えていたそうですよ。
広報がテレビ取材を受ける位なんだから、この話は広めても良いのですよ。
ロッテは頭が良いね!チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。
「他社が廃棄している原料のムダを、廃棄しないで混入する」って、油の部分をヤシ油を混ぜて嵩ましですか。
足湯様のコメントにあった森永製菓?の社員がロッテは同じ量の原料で3倍の量のチョコレートを作るって、他にも何か混ぜているのか。不気味です。
これでチョコレート作ってますって、言えるのか。
他社は原料の無駄などだしてはいない。余ったカカオ1単位をココアの粉にして販売している。
大切な人や自分へ贈るご褒美チョコは、是非ココアも製造しているメーカーの製品を買いましょう。
Commented by naruzu3 at 2018-01-07 10:55
> 船さん、コメントありがとう。
ナルズさんはチョコを食べない(アレルギーのため)のだけど、
みんな好きだもんね。ガーナチョコは、食べやすいって話してた友人が
いたけど、ヤシ油で味を薄くしてるからなんだな、きっと。
それ、食べやすいって好意的に評価しちゃだめじゃん。
どうか、ガーナチョコの事情を知って、そんな事を話した自分を恥じていてほしい。

船さんの説明により、チョコとココアの違いがよくわかった。
ココアは搾りかすだから、粉っぽいのか。風味豊かで香りがいいから
ちゃんと商品価値あるよね。ロッテバカだねえ。ココアを使った
美味しい商品で勝負すれば販売網も広がったろうに。
今やロッテ商品買う人間なんていない。
はやく潰れないかな。
Commented by naruzu3 at 2018-01-07 20:12
> 足湯さん、コメントありがとう。
東京者として耳が痛いのは、物を買い過ぎという指摘です。
一応、いいものを少し買って、小さい家でも空間を大事にしようという
風潮は、こちらでも出てきましたけど、やっぱりまだまだ
くだらないものを買ってそれを娯楽とする風潮はあります。
東京者は、調子にのりやすいので叱ってくれる人が必要なのだと
痛感します。ただ、ロッテやブルボンが売れなくなったのは、東京の
手柄です。手柄じゃないかな。
イオンは、謎の老人軍団しか商品を買っていません。
たぶん、創価だと思います。
国産商品を買うことは、結構ステイタスになってきました。
東京者が変われば日本が変わると、図々しくも信じています。
もっともっと、国産にこだわるバカ東京者を増やしていきたいと
思っています。




Commented by 足湯 at 2018-01-07 21:30 x
ナルズさん、お返事ありがとうございます。
私がコメントを書き込んだ後、
ナルズさんの国勢調査思い出話のエントリー記事が消えたのですが、
もしかして攻撃受けてますか?

東京暮らし、
地方在住者から見ると何でも手に入ってすごく便利でいいように思えますが
辛口で言わせてもらうと、玉石混淆。
まだまだ外見・見た目で騙される人が少なくありません。
ちなみに私が東京で本当にお値段なりの価値がある。と思ったケーキは
六本木ミッドヒルズで食べたトシ・ヨロイヅカのケーキだけでした。
(ありがたいことに地方には、1カット400円位でおいしいケーキがいくらでもあります。)

福島の原発事故の後しばらくして
青山で友達とイタリアンのランチをしてた時、
隣の席のキャリアウーマンぽい人が2.3人
「放射能怖いから、ガイガーカウンター買って、月一で病院で健康診断受けてる」って話してて
ちょっと怒りを覚えました。
福島の人が頑張ってるときになんてこと言うんだ!って。
それくらい、情報に流される人が多いんだな。と思います。

まぁ、どこを見ても、人、人、人しか見えない都会で、
本当の自然(私から見たら東京の自然は偽物です。なぜなら人の手で整備されてるから。高尾山も。)
を知らない人は、
普段の生活の中でそういう五感を使うことがないので、わからないんだろうな・・・と思いますが。
目に見えるものに頼りすぎている感じがしますし、
東日本の時に計画停電で色々わかったはずなのに、
喉元を過ぎれば忘れたかのように危機管理をおざなりにするのはどうなんだろうと思います。

視点が近視眼的。と言えばいいでしょうか。さっと飛びついてすぐ忘れる。
これは政治の場合、致命的です。
Commented by 足湯 at 2018-01-07 21:34 x
>続きです

船様が言っていたように、
今のまま農業を軽視すれば、第2.第3の中国人毒ギョーザ事件もないとは言い切れない。

ナルズさんのように、いいものを少し買って・・と言っても、
食べるものは毎日のことだから、お財布的になかなか厳しい。
東京の友達が、うちの話を聞いて
「お金じゃなく、本当に豊かな生活してるなーって思うわ。」と言ったのは
安心で新鮮な地産地消の野菜が安く手に入り、
国産の肉魚が当たり前。という食生活に対してだと思います。

東京ほど子育てに不向きな土地はありません。
病院でも待ち時間は1時間以上。何をするにも待ち時間。早い者勝ちの激しい競争。
食べ物がまずく、かといって外食でこっちと同じレベルを求めれば
とんでもなくお値段が高いので、生活にコストがかかりすぎます。
共働きが当たり前。
そのかわりに子供の心は置き去り。学校から帰ったら一人で家でゲーム。
居場所のない子供たちが本当にかわいそうです。

ちなみに魚は、養殖と鮮度の関係で臭いので(たぶん東京の人は気づきません)
東京では食べません。

東京に住む人が「東京至上主義」から脱却すればまた少し変わるのかとも思います。
通勤に1時間など、時間とお金をいかに浪費しているか気づくことも大事ですね。
(決して東京にケンカを売っているわけではありません。)

ただ、昨年、久しぶりに東京に行ったとき、ほしいと思えるものが何もなく、
店ごとの特色もなくなり、逆に貧困化を感じたので素直に書き込ませていただきました。
Commented by naruzu3 at 2018-01-08 09:38
> 足湯さん、コメントありがとう。
東京者として、素直に認めざるをえない事ばかりのご指摘です。
なお、足湯さんがコメントを下さった投稿については、おっしゃるとおり
どうも変な動きをするので取り下げ、9日の予約公開にまわしました。
コメントまで下さったのに、報告もせず申し訳ありません。
ぴよぴーさんの方にメッセージ入れればよかったですね。
不誠実な対応をお詫び致します。

東京問題(?)、ご指摘していただくまで何となく「死ぬ訳じゃないから別にいい」
くらいに思っていました。
地方に旅行に行くと、何を食べてもおいしいし、川も滝もきれいだし
温泉は気持いい。行って良かったーまた行こう。それで地方経済にも貢献するのだから
これでいいんだと思っていました。
何と、クリームパンのカスタードクリームまでが美味しいのには感動した
覚えがあります。
足湯さんご指摘のコージーコーナーのジャンボシューは、まずくなりました。
本当に東京者はまずい味に慣らされてると思います。
先日、知人がどこかで釣ってきた真鯛の尾頭付きの焼いたのを食べさせて
もらいましたが、あまりに美味しいのでびっくりしました。
東京で尾頭付きの焼いたものを買ったら3000円コースです。
しかもパサパサでしょっぱくてちっとも美味しくありません。
鯛飯を料理屋で食べたら10000円コースです。本当に東京者は
食については貧困だと思います。

私も仕事の関係で北関東に住んでいた事があるのですが、自然界は素晴しいながら
人間がどうも前時代的なのが気になりました。
年配者や男性が大いばりで、女性と若者が軽視されていて、あまりに
気の毒であってもその場でかばった所で、何もわからない東京者に
たわごとを言われる筋合いは無い、って感じに扱われるだけでした。

日本人同士ですらこれですから、中国人が日本の繊細なコミュニティーで
やっていける筈がありません。
つまり、日本は外部の人間を受け入れない事をメリットとした
国なのだと思います。外部の人間は、通りすがりでしかないのが
一番である。だからこそ、中朝は日本文化撲滅のために受け入れろ受け入れろと
うるさく言うのでしょう。
それをいなすためには、まずは現状把握が必要です。東京者として、しっかりと
自分たちの短所を教えて頂き、本当に感謝します。

Commented by 足湯 at 2018-01-08 10:15 x
ナルズさんお返事ありがとうございます。

ナルズさんのご指摘通り、地方の短所は「閉鎖的」「前時代的」なところです。

Iターンだ、Uターンだといっても、何せ狭いコミュニティ、
噂話好きなおばちゃん、大きな顔をするおじちゃんいっぱいで、息が詰まりそうになります。

東京から地方都市に転勤して、ご挨拶に近所を回った時、
お隣のおばちゃんに
「東京では息子さんサッカーされてたんでしょ」と言われたときには驚きました。
一言も言ってないのに、なんなんだ?その情報網。
まぁ、それで安心を守ってきたといえばそうなんでしょうが、
地元民の中では、よそ者は肩身が狭かったです。
地方でおこる殺人事件とかも、コミュニティに入れてもらえないのが理由だったりしますね。
本当に、なんて意地が悪いんだ。
なので、私はできるだけ学校の役員や、行事に出て協力してきました。
閉鎖的なところは地方も改善しないといけませんね。
特に農村。漁村。
漁村は気性的に結構荒い人が多いです。
昔からの力関係がそのまま今に続いていたりしますから。
外国人労働者もひどい扱いされて失踪。っていう話も聞きますしね。
コミュニティにとけ込むのが大変。ってとけこめるのか???。

もちろん、年長者の知恵は尊敬すべきものですが、
ずっと地元で閉鎖的にやってきた人ほど、自分の思い通りにならないと癇癪を起し、
破壊活動するので、本当に困ったものです。
町内会問題で70代の親も頭を抱えていますよ。
地方に移り住むなら、県庁所在地がまだマシでしょうか。
じっくり見極めたいものです。

東京は、地方出身者が多いのである程度のマナー水準は持っていると思います。
規則に従えば、受け入れてもらえる力もあるんじゃないかな。
足して2で割ればいいのにね。
Commented by naruzu3 at 2018-01-08 15:58
> 足湯さん、コメントありがとう。
漁村は、海と勝負してるので気が荒いのもわかります。
鰹漁船の研修ではインドネシア人は耐えてるけれど、フィリピン人は全員逃げたと
聞きました。
その時は、フィリピン人って根性ないんだなと思いましたが、
日本人でも難しい地方コミュニティへの融合。そうそう
外国人が出来る訳ないと思います。
中国人みたいに、自分たちは自分たちを貫く。日本人はそれを援護しろ。
そんな態度の外国人が、うまくやっていけるとは思えません。
日本人は、最低限でも日本を愛し、敬意を持っている外国人としか
生きていけません。
東京者ですら、地方で暮らす事が難しいのですから。
それがいいか悪いかではなく、ファクトです。
足湯さんも自分も、経験者としてそれを知っています。
強気で主張できると思います。
もっともっと、中朝の人間がいかに日本の風土にあわないかを
アピールして、日本は彼らを受け入れられないし受け入れる必要がないという事を
どんどん拡散させましょう。
足湯さんと共闘できるのは、とても心強いです。
自分はカッとしやすいので、冷静で理論的な足湯さんに頼り切りなのが
情けないのですが、2018年を我々にとって良きものとするため
ぜひ、お付き合い下さい(告白?)。
Commented by 足湯 at 2018-01-08 23:19 x
ナルズさん、お返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ナルズさんの文章はすごくテンポがいいですね。
軽快な音楽を聞いているような感じです。
きっとユーモアにあふれた人なんだろうなあと勝手に推察しています。

ところで、コメ欄借りてごめんなさい、
船様へ>チョコレートの作り方のコメをお借りできないでしょうか?
近々、美味しいココアの作り方をエントリーしたいと思いまして、
そこで船様の説明がすごくわかりやすくて素晴らしいと思ったので・・・。
どうかご検討頂ければ幸いです。
お返事はこのコメでも足湯のブログでもどちらにしていただいても結構です。
よろしくお願いいたします。m(vv)m
Commented by まめはな at 2018-07-23 13:10 x
ナルズさん、ずっと読んでいましたが、コメントは久しぶりです。

ニトリが在日企業とよく聞くので、調べてみました。
結果としては、確信は得られませんでした。
が、そのように言われる根拠として、

・社長の祖父が農業をせず馬喰をしていた。
 →土地を持っていなかったのではないか?
  また、牛馬に関わっていることから部落の連想、但し場所が北海道なので、この可能性は薄い。

・出身大学(北海学園大学)で留学生への奨学金を設立している
 →なぜ日本人ではなく留学生なのか?

・父親と本人が、戦後、闇市で稼いでいた
 →戦後、闇市で稼いでいたのは日本人ではなく在日

…などかな、と。
 
ソースは「newsまとめもりー」の、「日経新聞・私の履歴書」の記事まとめからです。
そこから、まめはなが推測してみました。

ニトリの似鳥昭雄(にたとりあきお)氏は長者番付の常連ですが、
在日なら税金を払っていないのですから、当然と言えば言えます。

外国人企業からは、日本人以上の税金や学費をとっても良いのではないでしょうか。
また、在日であるかどうか、一般人にもはっきりわかったほうがよいのではないかと思います。
保健や年金など、日本人と待遇を変えるのも当然です。
これらのことも、あわせて国に求めていきましょう。
Commented by naruzu3 at 2018-07-24 08:06
> まめはなさん、コメントありがとうございます。
かつて朝鮮では、最低下層の白丁だと税金は確か
払ってなかったんですよね。その名残なのかな、在日の
税金未払い信念は。税金払わないで済んだら、日本人全員が
今よりも100万円以上手取りアップじゃないですか。
外国人、帰化人は税金割高案、大賛成です。
日本は、日本人としてのDNAにこだわる民族なのですから、
それを受け入れられない外国人や帰化人は、日本から去るべきです。
一時的に、人口が減ったりするでしょうけど、その時それほど
税収が落ちなかったら、ちょっと面白いですね。
ニトリは、北海道で中国人のための宅地開発してるって聞きました。
もし、朝鮮系じゃなくても反日勢力であることは確かです。
ムカつく。


Commented by デタラメなソースで、 at 2018-09-09 18:29 x
スペースをお貸しください。

秋篠宮ご一家を、デタラメなソースで叩いているYouTubeチャンネルをみつけました。悪質極まりないです。皆さま通報にご協力下さい。

小室圭の件で秋篠宮一家は非難されても仕方がない、秋篠宮家は一刻も早くこの件を解決するべき。
しかしながら、小室の件に便乗し、デマ中傷の動画を拡散するのは悪質極まりない。
しかもYouTubeは閲覧する事に、チャンネル主の収入になります。

デマ中傷の動画で秋篠宮や皇室の方々を貶め、収入を得るなど、とんでもない事です。

お手数ですが、通報にご協力いただける方はお願い致します。

デタラメなソースで、皇室叩きをして収入を得ているYouTubeチャンネル
芸能裏事情ゴシップまとめch↓
https://m.youtube.com/channel/UCHSQk5EpG4ziuZ7Ok6MJ8KQ


通報、報告の仕方について↓
不適切なコンテンツの報告
https://support.google.com/youtube/answer/2802027?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=0

この他にもありますが、見つけ次第お知らせ致します。

動画内容は、主に東宮ご一家上げ、秋篠宮家を中傷してるように感じますが。中には天皇皇后両陛下、皇太子両殿下、愛子さま、久子さまにも無礼な動画もあります。そんな動画で収入を得ようという感覚が日本人ではないと思います。

単にただのアクセス数稼ぎなのか、
はたまた、組織的な工作活動の一つなのか、
最近ネット工作が酷いです。Yahooニュースコメント欄も秋篠宮叩きがほとんどです。
Yahooは朝鮮系ですし、どうしても組織的なものを感じます。
Commented by naruzu3 at 2018-09-10 01:32
>デタラメなソースでさん、コメントありがとうございます。
多くの方が多くのご意見をお持ちです。
自分は、小室圭氏のことで秋篠宮ご一家が非難されることこそが
おかしいと思っています。秋篠宮ご一家は、被害者です。

動画は見ておりませんが、秋篠宮文仁殿下をおとしめる内容とのことで
それを聞いただけでも不愉快です。
貶める側の人間は、100回動画をあげれば「こんなに動画があるんだから
やっぱり本当なのかなあ」と思う人の増加を期待してるのでしょうか。
実際、数というのは力です。
我々も、嘘つくな、秋篠宮様は素晴らしい方だとなんども叫びましょう。
小室圭の話だって、なんの落ち度もないぞと叫びましょう。
何度も何度も言っていれば、「こんなに叫んでいる人がいるんだから
やっぱり本当なのかなあ」と思う人が増加します。
実行あるのみです。
情報ありがとうございます。
Commented at 2018-09-30 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruzu3 at 2018-09-30 12:43
> 非公開コメントさん、コメントありがとうございます。
こちらは、公開コメントとして送信します。
両方そちらに行くでしょうか。

Commented at 2018-09-30 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruzu3 at 2018-09-30 13:26
> 非公開さん、コメントありがとうございます。
自分が何書いたか、あとで確認ができないというのは
酔っ払いには辛いです(おい)。
まあ、そういう仕様なのだから仕方ないですが、教えていただき
本当にありがとうございます。非公開コメントが複数きたときには
一応、それなりにコメントを下さった方に返信が届くようには
していたつもりでしたが、本当に非公開なんですね。
有料のコースにしたら、サービスが向上するのかもしれませんが、
なにせ薄給なもので、今後とも非公開や公開を混ぜてのコメントで
おねがいいたします。でもやっぱ、ツイのアカウントくらいは
取ろうかな。
Commented by Glorious at 2018-10-11 23:44 x
清新かつ純真たる純日本企業、輝かしき朝陽と共に上昇せよ。
旧弊たる反日・朝鮮勢力、夕日と共に沈没せよ。
Commented by naruzu3 at 2018-10-12 07:51
> Gloriousさん、コメントありがとうございます。
上昇も沈没も、全ては我々国民が招くものです。
とにかく、官邸メールをして、反日勢力に加担する企業の不買をして
正しい方向に日本国を進めていきましょう。
金にならなければ、反日勢力は沈没します。
Commented by こくまろ at 2019-05-11 09:45 x
ナルズさん、お早うございます。最近どこかで見かけたんですが、マンナンライフの蒟蒻畑は韓国原料に切り替わってるらしいですよ。どうなってんでしょうね。あんまり買ったことなかったですけど、もう二度と買いません。
Commented by 足湯 at 2019-05-11 11:42 x
ナルズさん、おはようございます。
体調は如何ですか?

今朝、ナルズさんのブログがremikkiさんのブログで紹介されていましたよ。
それを私の友人がツイで拡散してました!(私はツイで知りました)
すごくうれしかったです!

ゴネる人というのは、自分にやましいことがあるからです。
日本では昔から「罪を憎んで人を憎まず」の精神がありました。
でも、それは日本だけの価値観だと知りました。
そして人対人で争わせ、漁夫の利を得ようとするものがたくさんいます。
あまりにも腐敗しすぎて、どこから手をつけたらいいか分かりませんが
それでも少しずつ周知していくこと
違和感を大事にしてもらうことが肝要かと思います。

しっかり休んで早く元気になってください。
口汚いコメントは削除してしまいましょう!
ナルズさんに神様のご加護がありますように。
Commented by naruzu3 at 2019-05-15 12:22
> こくまろさん、コメントありがとうございます。
平成不況で、韓国産の劣悪であっても格安な原料を使うという
悲しい決断をしてしまう企業は多いです。
ただ、調べきれてないんです。頭が冴えてなくて(いつもですが)
Commented by naruzu3 at 2019-05-15 12:37
> 足湯さん、コメントありがとうございます。

remmikkiさんは、本当に人気者ですし光栄です。
ただ、ここのブログなんか取り上げると
以前ワーッと工作員が涌いてきて、「ナルズさんって人は怪しいですよ」なんて
ご親切を装って分断工作をしてきたので、紹介一つにしても大変だと思います。
それくらい拡散したい内容ですよね、女宮家なんて不必要な上無価値だってことは。

ゴネる人は、それが自分の利益になるからやってるんだと
思います。
そして、正論に対しては自分のやましさが突きつけられるので、「お前だって
聖人君子じゃないくせに」と、極論で変な方向に勝手な怒りをぶつけるんですよ。
違和感は大事です。本当ですよね。
カルトから遠ざかるためには、「あれ?え?」と
思ったら距離を取るようにしましょうと、何かの授業で習いました。

と、いうわけでやっぱりせっせとコメ返していたら頭重です。
今回は引き込んでしまいました。
体調管理落第です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by naruzu3 | 2019-05-11 00:00 | 反日企業 | Trackback | Comments(50)